枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月23日

メイクに自信がない人へ 〜ここがうまくできればキレイに見える!〜



あなたはメイクに自信がありますか?



多くの人は、「メイクに自信がない」と答えます。




そして、「自信がない」人の中でも

「メイクが好き」という人と「メイクは面倒」と思う人に別れます。




そして、逆に今はメイクが上手な人もとても増えました。

メイクの雑誌も多く、ネットやメイクの方法を調べられます。





メイクが苦手という人は、メイクのうまい人たちを見て

「自分のメイクはうまく出来ていない」と思ってしまいます。

lgf01a201308310300.jpg



メイクが好きという人は、一生懸命していてもなかなかうまく出来なかったり、

メイクのやり方自体がわからない人がほとんど。






メイクは面倒という人は、出きればしたくないけど、仕事だから

仕方なくメイクをする、という方が多いです。






でも、どちらにしろ毎日しているメイクですよね?

それなら少しでも上手に、少しでも楽チンにメイクをしたいですね。





今日は「ポイントを抑えてキレイに見せコツ」を書いていきます。










どこにポイントをおくか?



それはズバリ「眉」です。



眉毛に関する参考記事です。↓ ↓ ↓

http://tyottokirei.seesaa.net/article/357404379.html

http://tyottokirei.seesaa.net/article/307214290.html






メイクが苦手、あるいは好きという人でも、「眉毛は苦手」と

いう方が多いです。




眉毛は顔の中で最もイメージを変えられるパーツ。

なので、眉毛の存在は大きい。




でも、どういう形にすればいいかわからない。

眉毛をいじりすぎて、眉毛の正しい場所が分からない。

などの問題も様々。









で、対策は?



ほとんどの人が眉毛が苦手というのは、わかりました。

じゃ、眉毛をどうにかしよう!うまくできるようになろう!

と、思って実行をしたか・・・?





これは、「実行していない」人がほとんど。

「時間がない」「やり方がわからない」「面倒くさい」などの理由を挙げています。

じゃ、実行したら、上手になるじゃないですか!(笑)




今のまま・・・それでいいの?!

一番、お顔のポイントとなる部分、そこを直せばお顔の印象が

グッと良くなるのに・・・。


と、いつもIKUさんは思ってしまうのです。





「ここをちょっと、こうすればいいのに!」

「もう少し太くして、ここはこういう風に手を動かして・・・」

などなど、思っているのです。





だって、みんな素敵なお顔で、素敵なお洋服を着て、

髪もキレイで・・・でも、メイクは・・・。





ね?もったいないでしょ?

ちょっとコツを覚えてしまえば「あ、そーか!」と納得して

そこからは自分のメイクに自信が持てるのに。




メイクに自信をつけて、新しい自分の顔になってみませんか?

メイクが上手にできるだけで、自分に自信もつくし

毎日が楽しく過ごせます。




メイクレッスンは、あなたのお顔に合わせて、基本的なメイク

もしくは、なりたいお顔になるようなメイクの方法を、あなたのお顔に合わせてレッスン致します。

それは、一生の技術として、レッスンの日からあなたのものとなります。





もちろん眉も、徹底的にレッスンします。

ペンシルの持ち方や角度なども、描きやすいようにお伝えします。



そういう「ちょっとしたコツ」がわかれば、簡単にできるようになるし、

他の部分にも応用がどんどん利いてきます。




ぜひ、メイクに自信をつけるためにレッスンをお勧め致します。

お問い合わせ大歓迎です!

詳細はこちら♡↓ ↓ ↓

http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea#!personal-lesson/c139b










メイクレッスンでは、あなたのお顔に似合うメイクができるように指導していきます。

あなたの骨格に合わせたメイクをすることで小顔効果も得られます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンであなたのお肌に合ったアドバイスで、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせくださいね。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

《本来のワタシに還る》自由になりたい人へ・・・



梅の花が咲き始め、春の気配が感じられますね。


こんにちは!

《本来のワタシに還る》happy make-up & mind-set わがままアドバイザ−のikuです。



《本来のワタシに還る》・・・あなたは《本来のワタシ》を生きていますか?


《本来のワタシ》というのは、どういうことでしょう?



昨今「ありのままのワタシ」「本当のワタシ」、という言葉が多くなってきていますが、それらの意味は微妙に違います。




ありのまま・・・ごまかしではなく、実際、偽りない姿

本当・・・偽りや見せかけではない、本物の正しい姿

本来・・・もともとのそうであること、もともとの姿



このようになります。


みな、同じような意味合いのようですが、微妙にニュアンスが違っていますね。

そして《本来のワタシに還る》の、「還る」これも「もとの場所に戻る」という意味合いです。

ですから「大元の生まれたときの、何にも影響されていなかった《素のワタシ》に還る」という意味合いなのです。




影響されていない

本来の自身の魂




人は、周りの人や環境で大きく変わっていきます。



本来はこういう風にしたいのだけど、家の事情でできない。

パートナーや子どものことで手一杯で、自身がしたいことは後回し・・・で、結局できない。

周りに反対されて、したかったことを諦めざるを得なくて、私の人生はあそこで狂ってしまった・・・


などなど。



人それぞれ少なからずありますね。



しかしこれらは、果たして「周りのせい」でしょうか?

留学したかったのに、できなかった。

でも、大きくなってからでも留学はできます。



本当はバレエをしたかったのに、反対されてやりたくないピアノをやらされて苦痛だった。

バレエをしたければ、いまからしても遅くはありません。

年齢を重ねた方が、「小さい頃に憧れだった」とバレエを始める方も少なくありません。



そして、自身が大人になっていて「家族のせいで・・・」なんて言っているのは

それこそ家族に対して失礼です。

やりたければやればいいのです。

あなたの人生なんだから。

「でも、反対されて・・・」

その反対に打ち勝つだけの情熱を持って、行なえばいいのです。




結局「自身の情熱」よりも「家族の情熱」が勝って、あなたが負けているだけです。


「そうは言っても・・・」と、まだグチグチいうなら、もうそれはなかったことにして下さい。

その「やりたかったこと」にいつまでも執着していないで


「今、あなたがしたいこと」があるならば、そちらにシフトチェンジしてください。



過去をいくら、「あーだった、こーだった」と言っても変えられる訳がないんです。

そして、今したいことに「◯◯が・・・」と理由を付けていたら、動けないんです。



本来のワタシは◯◯がしたいんだ!



と、大きな声で宣言して、勢いをつけて動けばいい。

動けば少なからず摩擦は起きますね。

そしたら、その時に対処していけばいいのです。




何も摩擦も起きていない状態で「摩擦が起きたらどうしよう」って不安になるなら、少しはその不安を解消するような案件を用意しておくとかすれば不安も小さくなります。

もしくは「えい!」とスキーのジャンプ台から滑り出すように、一度滑走してしまえばいいのです。

気持ちいいですよ?

ワタシはこんなに自由に滑れる、飛べるんだ!って。

3632085825_292496bd5c_m.jpg


飛べる鳥が「どうやったら飛ぶことができるのだろう?」とずっと思案し、地上にいる姿と同じです。




さあ、この春は思い切って飛び出して《本来のワタシに還る》ことをしましょう!



でも、不安、自信がない・・・というときは、ikuに相談してください。

mind-set(心のカウンセリング)で、あなたのこころの負担を軽く、飛べるためのヒント、そして飛び立つための背中を押します。

「ちょっとした物事の捉え方」で世界は大きく違って見えます。

あんなに不安だったのに・・・という事が自信をもって堂々とできるようになります。


かくいうワタシもそうでした。

今もまだまだ変化中ですので、よくわかります。

こういう成長は終わりがありません。





人はお互いに、ぶつかり合うし

だからこそ、お互いを認める優しさが生まれる。



あなたにブレーキをかけているのは、実は「あなた自身」ということに早く気付いた人から、自由になっていきます。




本来のワタシに還る











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

お顔、にやけて〜♡



今日は暖かかったですが、なんだか空模様が妖しくなってきました、こちらの地域。

皆さまは素敵な土曜日の午後を過ごされていますか?



私はというと、実は最近、絶不調にて「どうしましょ?」って感じなのですが(笑)

体調ではないんです。

「マインド」が、です。



クライアントさまのことは、よくよくわかるのです。

そして、お話を伺ったり、何かの拍子で「あ・・・」と自身の心の何かに引っかかったり、「そうか。。。」と腑に落ちたり。

本当にね、いろんなことが人生には起きます。



しかし、これも全て「私が選択して行動した結果」ですので、仕方がありません。



たとえね、

「◯◯がやってって言ったから」

「私しかやる人がいないから」

なんて言っても、文句言いつつも「それを選択したのは」まぎれもない自分自身ですから・・・💦



ね、そうでしょ?

いくら「ふざけんな!」「しかたないじゃないの!」「それが私の仕事なんだから」と言っても、嫌でも文句を言いながらも、それを実行しているのは、「ワタシ」です。



「やりたくないけど」

「でも、私の仕事」「私しかする人がいない」


というんだから・・・仕方がないですよね。



それをどうにか回避するとか、なんとか、もう少し楽にするとか、

その「なんとか」をすることを考えつかず、または怠り、

その「嫌なこと」をまるっと引き受けているのは「ワタシ」。





「ちょっとこれはしたくないなあ・・・」
「誰かかわってくれないかなあ・・・」
「もう少し、仕事量減らしてもいいかなあ・・・」

このような、考えが浮かばなかったり、浮かんでも「どうせだめでしょ」ってハナっから諦めたり。


それは、誰のせいでもないよね?
仕方ないよね?






でも・・・


ムズカシイ・・・


ムズカシイって考えるからムズカシイんだけど(笑)




この記事を読んで、上記のような考えだった方は、今から少しは「やなことは引き受けない・やらない」という考えを持ってみて下さい。

もしくは、上手に回りに振る、とかね。



それができない、今まで通りやらないとならない場合には・・・


何が何でも、「たのし〜!これができてはっぴー!」と思ってして下さい。

「いやだいやだ・・・」と呪いの言葉のように思っていては、どんどん嫌な気分になるだけなのはわかりますね?

じゃ、無理矢理でも「やったね!はっぴー!たのしいね、これ!」と思って、ちょっと顔がにやけちゃうようなことを考えながらすると・・・

ちょっと、楽しい時間になりますよね♡




気持ちって、「ワタシ」次第なんです。

「ワタシ」が気分が良かったら、気分が良くなって

「ワタシ」が気分が悪かったら、気分が悪くなるんです。


「あの人のせいで気分が悪くなった」って?
それだって「あの人の◯◯がイヤ」と思う「ワタシ」の心があるから、気分が嫌になるんでしょ?

なら、嫌な人に気持ちを持っていかないとか、上に書いたような、気分を騙して、ハッピーにするとか、そういう技を使うと、楽しくなってきますよ♡

ご自分ではなかなかできないのも、よくわかります。

そんな時に私をうまく使って下さいね♡
あなたの背中を優しく押させて頂きます。

3月からはマインドセットの時間なども変更する予定でいます。


■happy make-up & mind-set  makale'a   ご提供 MENU■






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

免疫力とお肌の関係



暖かくなり、春はもうすぐそこ!って感じですね。

しかし、まだまだ風邪がはやっています。


風邪はウィルスにより伝染しますが、うつらない人ももちろんいますね。

元々、私たちの身体にある免疫細胞が正常に働き、悪いウィルスをやっつけてくれるのです。


その免疫細胞は、実は「腸内」に多く存在しているのをご存知ですか?

ですからいわゆる「腸内環境」を整えることで、免疫力はぐっと上がるんですよ。




腸に良いと言えば《乳酸菌》。
乳酸菌といえば《ヨーグルト》が上位に入ってくるのではないでしょうか?

しかし、日本人にの腸には、このヨーグルトは合わないという話しもあります。

これは外国人は肉食で消化する時間がかかるために「腸が長い」、日本人は穀物を食べてきたから「腸が短い」と、ざっくり言えばこんな感じです。

雑穀も消化力が必要な気もしますが・・・(笑)



しかし、これらは個人差はあれど、人種によって長さは変わらないという話しもあります。
確かに、ヨーグルトがダメな人もいれば、ヨーグルトで快腸の人もいますしね。


この《ヨーグルト》以外でも《発酵食品》は実は腸内の環境を整える働きをしてくれます。

お漬け物、納豆、キムチ、などなど。

ヨーグルトが身体に合わなくても、これらを取っていれば、腸をよい状態にすることもできます。




そして、腸内環境が整ってくるということは、きちんと出る、ということなので、お肌にもとても良い状態といえます。

腸は栄養分を腸壁から吸収して、血液が身体の隅々に栄養を運んでいきます。
その腸に、腐敗物がずっとあったら・・・。

しかもその腐敗物は、ただあるのではなく、有害なガス・毒素を出しています。
たまにそれが外にも出ますね(笑)

そのガス・毒素も腸壁から各細胞へ取り込まれてしまったら・・・?!


考えただけでも、おそろしいですね。

各細胞も弱ってしまったり、元気な細胞にはならない感じは、わかりますね。

こんな状態では、免疫力も上がりっこない〜!って感じですね。



そしておまけに、寒くて体温が低いと、免疫細胞もこたつで寝てしまいます・・・ではなく、悪いウィルスを発見しても動きが鈍くなり、ウィルスに負けてしまうのです。

うん、やはり人間と同じですね(笑)
人間は細胞でできていますからね。




そしてお肌も細胞でできていますから、毒素を含んだ細胞が「ピカピカ・つるつる」なお肌にはなかなか、なれません。

しかも、細胞分裂で、そのあまり良くない細胞はどんどん増えていきます。

おそろしいっ!

ですから、腸内の環境を良くしてあげて(毎日ちゃんと出るように)いくと、お肌も自然とキレイになっていきます。

そして、身体も元気になりますよ!



そんな状態でメイクもしたら、とってもHAPPYで楽しくなりますね♡











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

お粉は何でつけていますか?


リキッドやクリームファンデーションをお使いのかたは、ファンデーションの後にフェイスパウダーを使用する方が多いと思います。


パウダーを、何でつけていらっしゃいますか?


というのが、本日の内容です。

これも、ほとんどのかたがパフを使用して、つけると思います。





そしてパフの種類により、つきかたが変わります。


■ 毛足の短いパフ
しっかりと肌に密着し、お粉がきちんとつきます。
仕上がりはマットな感じ。


■ 毛足の長いパフ
毛足の中にお粉が含まれお肌の上で軽く滑らせると、ふんわりとお粉がのります。
ツヤ感を残しつつ、自然な感じに仕上がります。





パフの種類が違うだけでも、仕上がりの印象が変わるんですね。



しかしお粉を、パフではなく、大きなブラシでつけたら…?

よりナチュラルに仕上げることができます。

ブラシなので、毛足の長いパフよりも、さらに薄くつけることができるのです。

001_02.jpg


■ つけるコツ
ブラシにパウダーを含ませるときは、いつもパフにお粉を取るような感じで、ブラシにお粉をつけます。

そしてケースのふちで「トントン」と余分なお粉を落としてから、お顔につけます。

お顔につけるときは、小鼻の横から外に向かってくるくる回しながら、つけていきます。

このように、内側から外に向かってつけていきます。


片頬が終わったら、またつけてもう片方。
そしてまたつけて、額につけます。


もう一度ブラシにつけて、目元や鼻筋、鼻の下などにつけます。



パフでつけるよりも、ブラシでこのようにつけるほうが、少量でお顔全体につきますので、とてもナチュラルに仕上がります。



ブラシは大きめの毛足の長いものを使用するとふわっとした仕上がりに。
こちらはナイロン毛ですが、動物愛護の点から考えても、おすすめですね。


【DHC直販】高級ナイロン毛を使用 たっぷりとした毛量・毛丈で、肌の凹凸にしなやかにフィット! DHCフェースブラシ 10P07Feb16

価格:2,052円
(2016/2/10 12:00時点)
感想(3件)




個人メイクレッスンを行なっております。



ただ今は所沢のikuさんの自宅でレッスンを行なっております。(足が不自由な老犬がいて長時間出られないため・動物が苦手な方は今まで通り出張レッスンを行なっておりますのでその旨をお伝えください)
他にも大型犬2頭(フラットコーテッドレトリバー)とネコが3匹います。

自分に似合うメイクを覚えたい方、動物が大丈夫な方、また、動物好きな方、ふれあいたい方はぜひこの機会に我が家へいらして下さい♡

西武新宿線「新所沢駅」「航空公園駅」
西武新宿線・池袋線「所沢駅」
JR武蔵野線「新秋津駅」「東所沢駅」

上記のいずれかの駅まで送迎いたします。

メイクレッスンのこと、時間、送迎、動物、何でもお気軽にお問い合わせください。












【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定