枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年06月23日

本来のワタシって・・・?メイクアップレッスンで見つけよう!



メイクやファッションの好みというのがあります。

あなたはどのような雰囲気が好きで、どのような雰囲気は嫌いですか?


「◯◯のような格好は絶対にしたくない!」

「◯◯な色味は好きじゃない」


などある方もいらっしゃると思います。



しかし、実はこの「嫌い」がポイントになります。

あなたはなぜ、それが嫌いなのでしょうか?


例えば、ピンク色が嫌い、フリフリしたのが嫌い・・・


何か、心に引っかかるものがあるのですね。


そこをクリアにする事で、もしかしたら「本来は好きなのかもしれない」という事を知るかもしれません。




そして、敢えてそこをクリアにする事で、心のブロックがはずれ、風の通りが良くなり、いろんな新しい情報やいい事が入って来たりするのです♡



そして、新しいメイクをする事で、さらにあなたの印象も好感度がアップして、バリエーションの幅も広がるので、おしゃれをするのも楽しくなります。


それは、派手なしっかりしたメイクではありません。

ポイントを抑えつつ、ナチュラルだけど、とてもきれいでお顔が立体的に見えて小顔に見える「基本のメイク」の上に、あなたらしさをプラスした、「あなただけのオリジナルなメイクアップ」です。

IMG_7671.JPG

t02200293_0600080013539953644.jpgt02200332_0331049913539953642.jpg


心のモヤモヤもスッキリして、お顔の雰囲気も一新して、本来の素敵なあなたに繋がっていきませんか?




「本来のワタシに繋がるメイクアップレッスン」


時間:180分

料金:2万円

持ち物:普段お使いのスキンケア&メイク用品・前髪などを留めるもの・卓上に置けるお顔全体が見える鏡

場所:新宿のレンタルサロンもしくは、出張致します。







「カフェであなたのメイク診断&メイクアドバイス」



メイクレッスンはちょっと抵抗があるけど、今のメイクの状態でいいのか知りたい

今のメイクのどこを直せばもっと良くなるのか?

こういうイメージにしたい場合は、どうすればいいの?




など、メイクの疑問はつきませんね。


そんな時に、メイクレッスンよりも気軽にご利用して頂けるメニューを作りました。


都内や近郊のカフェで、あなたの今のメイクの診断やアドバイスを致します♡

PPO_shikkuiichigonosyo-tocake_TP_V.jpg


60分5000円で、延長も、もちろんOKです。

メイクの他に、スキンケアのご相談も承ります。




カフェでお会いできる日を楽しみにしております♡





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

小顔になっちゃうメイク方法 〜ハイライト編〜


こんにちはー。

今日は、小顔になっちゃうメイクの方法を書きますよー。

みんな、準備はいいかな〜?!(何の準備?!)

では、いくよ、「Let's little face!」⇦むりやりだな・・・><




ポイントは「メリハリ」


ポイントは「メリハリ」です。

ボディもそうですが、メリハリがあると、細く小さく見えるのです。

うーん、胸もお尻もない、ウエストは骨格であまり細くならない

IKUさんは、どうしたらよいでしょうね〜^^;


そんなことは置いといて。

例えば。

お部屋を広く見せるポイントとして

背が高い家具を置かないようにする、というのがあります。

低いテーブルや家具を置くだけで、部屋が広く見えるのです。



もうひとつ。

植木鉢に背の低い、すみれの花が植わっているのと、

すみれの花と同じくらいに植わっている面積に

チューリップが植わっているの。

どちらの植木鉢が小さく見えますか?

b0083902_15123733.jpg


何が言いたいかというと、同じ面積でも

背が高いものがあると、狭く感じる、と言うこと。


メリハリというのは、お顔で言えば「立体感」。

平面的か立体的か。

この違いだけで小さく見えるか大きく見えるか変わってきます。











簡単に小顔!



実際、小顔にするというのはとても簡単!

背が低いのが広く見える、背が高いのが高く見える・・・のです。

欧米人のお顔は鼻が高く、彫りが深い。

逆に日本人は、鼻も低く、彫りもあまりない平べったいお顔。


ということは。

高い所はより高く、低い所はより低くすれば良いだけのこと。

それだけで小顔に見えます。











適所適量?!



高くする所は

・Tゾーン

・眉の下

・頬骨の部分

です。


Tゾーンの額の部分は額の真ん中ではなく、眉毛の上くらいの当たりに

細く横にハイライトを入れて下さい。

真ん中に大きく入れると、それだけでおでこが広く見えて

更にお顔が大きく見えます。

額の一番出っ張っている部分を探してみて下さい。

ね、眉の上あたりでしょ?

ただし、額が元々広くて、賢く見える方はココは入れなくてOKです。


そして、鼻筋。

これは、鼻先まで入れないで下さいね。

なぜかと言うと、鼻先まで入れると「たて」が強調されるから

お顔が大きく見えます。

では、どこにい入れるのか?

それは、額のTゾーン部分から目の間までの部分に入れます。

日本人が鼻が低く見えるひとつの要因として

ココの部分が低いから、なのです。

欧米人はココが高い。鼻の始まりから高いんですね。

日本人は頬骨のあたりから高くなる。

だから、目の間の辺りまで入れる事によって、鼻が高く見えるのです。



そして入れるハイライトは、細かいパールが入ったものにして下さい。

マットなものはお芝居のメイクみたいになってしまいますし、

パールがおおきいものは、パーティーっぽくなってしまいます。


そして、ベージュっぽいものや薄い黄色はすごくナチュラルに見せてくれます。

なので、メリハリをあまり目立たせずに、でもしたい!という方は、

ベージュ〜黄色の少し細かいパーツが入っているものを選んで下さい。











ココもいれます



眉の下。

眉の下も良ーく見て下さい。

でっぱっています。


昔は(いつ?!)眉の下にもバッチリ入れていたけど

今はあまりバッチリは入れなくなりましたね。


でも、ココに入れる事によって目元にメリハリが出来て

外人さん風になってしまいますよー!

特に一重の方は入れるようにすると

立体感が生まれるのでおすすめです。


入れる位置としては眉のすぐ下、

眉山から眉尻の位置で、そこの眉下に入れる、ということです。


この場所は得に、真っ白い色やハイライトがきつすぎる色は

避けて下さい。

なぜかと言うと・・・ものすごく不自然になる場合があるからです。

場合がある、というのはその他の部分にもしっかりとメイクを施せば

そんなにそこだけ目立たないのでいいのですが、

他はナチュラルで、眉下だけ白っぽいと、不自然でしょ?

なので、入れすぎないようにします。












頬骨のあたりにもね



頬骨あたりにも入れます。

でも、頬骨の真上に入れてはいけませんよ〜。

目の下から頬骨のあたりまでの範囲に入れます。

太めのブラシ(チークぶらしくらい)で目頭の下から目尻の方へ

すっと横へ入れる感じ。の、イメージです。


ココへ入れるとお顔全体が明るく見えるというおまけ付き(笑)

しかも、スッと目尻の方を上に上げるようにすると

お顔が引き上がって見える、おまけもつきます。





次回ははシャドウ編をお送り致しますので、お楽しみに!



【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

あなたは「すっぴん」を見せられますか?



あなたは、すっぴんで外に出かけられますか?

そして、人に会えますか?


私は場所と相手により、すっぴんでOKな人ですw




芸能人やモデルさんのすっぴんがたまに出ますね。

すっぴんを出せる人と、出せない人がいます。

中には「全然すっぴんじゃないじゃん」という画像もあったり

「お〜!すっぴんの方がかわいいじゃない〜」と思ってみたり。





今日は、この「すっぴんで出かけられる」「出かけられない」の

心理や、お肌の状態について書いていきます。











すっぴんをどう見る?



あなたは、タレントさんのすっぴん画像をみて、どう思われますか?

男性の場合は好きなタレントや好みのタイプなら「かわい〜!」と

思うでしょう。


女性の場合でも好きなタレントやモデルさんなら「かわい〜」と

思うかも知れませんが、逆にそうでない場合。



すっぴんがいまいちだった場合「かわいくない」でしょうし、

すっぴんでも可愛い場合は「・・・で?」「だから何?」状態だと思います。

厳しいですね^^



逆にスッピンをネット上に公開している人は、一般人も含めて

少なからず・・・というか、ほぼ【すっぴんに自信がある】人です。

その自信が何%かは知りませんが、自信が全くなければ

ネット上に公開なんて出来ません。

「すっぴんでも、こんなにかわいいの!わたし!」と言ってんのかー?!

と、取る方もいらっしゃると思いますし、

「あら、すっぴんでもキレイ!、この人はすっぴんの方がよりキレイ!」

なんて、関心する方もいらっしゃるかと思います。

lgf01a201308130000.jpg










すっぴんでいられる範囲



女性のメイクというのは、【マナー】のひとつです。

男性のスーツ&ネクタイと同じ。

なので、会社に行く時や、公式の場(結婚式など)に出る際は

メイクをした方がいいです。(本音は・・・メイクをして下さい!)



では、すっぴんでOKな場合というのは?


・お家でのんびりくつろいでいるとき

・近所のお買い物に行くとき


この2点は結構多くの人が「あり!」と思っているのではないでしょうか?

【休日】【地元】

この2つはすっぴんで行動できる範囲。

なので、地元が都内であろうとリゾート地であろうと変わりはない。

休みが土日でも平日でも、休みは休み。


こういう感じです。


でも中には、すっぴんで電車に乗って出かけられる、という方もいらっしゃいます。

まあ、はっきり言って、こういうことは、考えの違いですから、

線引きをするのは難しいこと。



ただ、上に書いた、「マナーとしてのメイク」と言う点だけは

しっかりと守って頂ければ、後はお好きにどうぞ・・・です!











すっぴんでもOKな顔とは?



コンプレックスがあって、それをメイクでカバーしている・・・

という方は、すっぴんなんてとんでもない!と思われるかもしれません。

でも以外と、他の人はあなたのコンプレックス部分に気づかなかったり

逆に「いいじゃん!」と思ったりするものです。




では、すっぴんでも外に出られる肌や顔というのはどういうもの?



■ 肌がキレイ

これは、お肌がうるおっているとか、シミやクマがない(少ない)

方がいいですね。

特にクマが目立つと、お顔全体が疲れて老けて見えます。

なので、クマがないだけでも印象は変わります。



■ 眉毛がある

眉毛が半分ない方や薄い方、これは人相が変わります。

でも、今は薄い眉もアリですから、せめて眉頭から眉尻まで

はやしてみては、いかがでしょうか?

それだけでもメイクもしやすくなりますよ。



■ 彫りが深い

目鼻立ちがしっかりしている、という事です。

メイクはある意味、コレを強調するためにしているようなものです。

なので、彫りが深い人は元々きれいなお顔立ち・・・かもしれません。




この3つ、とても大きいと思います。



エキゾチックなお顔立ちの方はすっぴんでもあまり変わらないと思います。

ラテン系や東南アジア系、インド系の方は肌の色も少し濃くて

⇒(肌の色が濃いという事は、クマやシミが目立たない)

目鼻立ちもはっきりとしています。⇒(アイラインを引かなくてもいい)
 
そして、眉もしっかりとあります。⇒(眉を描かなくても変わらない)

なので、メイクをしなくてもそれだけでもハッキリとしたお顔立ちなのです。












男性から見たすっぴん像



彼氏や旦那さま以外の男性の前で、すっぴんになれますか?

いやー!という方も多いでしょう。

メイクはスーツと同じ・・・ならばすっぴんは裸と同じ。

素顔を見せるというのは、裸を見せるのと同じくらいに恥ずかしい?

もしかしたら裸を見せてもいいけど、素顔はいや!って方もいたりして(笑)




メイクとすっぴんに差があると、ますます、すっぴんになるのが恥ずかしかったり

しますよね。

差があまりない方は、すっぴんになるのも抵抗は少ないかも。



でも、その「差がある」状態が男性は嬉しいのかも知れません。

「自分だけが見ている」という心理です。飾らない、素のままの状態ですからね。



でも!

差がありすぎて「?!」と思ってしまった男性もいらっしゃると思います。

メイクは、それだけ変わるものですからね。

私たちも、それは覚えておいた方がいいですね。


基本は「自分が楽しむため」。

そして「マナー」や「TPOに会わせて」などがあり

「彼氏にキレイって言われるため」なんてのもありと思います。




しかし・・・。

ここで、あまり書きたくはないけど・・・あえて書きますね。

男性の6割近くの人が「すっぴんを見て幻滅した」と言っているそうです。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><

お前の顔はどうやねん!!

・・・って気もしないでもないですが。(笑)



その理由というのが、

・メイクしている時のギャップがありすぎる

・眉毛がない

・目元の印象が薄い


など。



でもね、確かにわかりますわ・・・。


いまは、若いコは、つけま、カラコン、アイプチですから

それをなくしたら、別人になるのはわかります。



そして、男性の年齢が高くなるにつれて、すっぴんはNGというご指摘も。

この場合は、同年代の女性を指して・・・だと思いますが。

やはり、女性も年齢が上がればお肌も若い頃とは変わりますからね。



でも、ギャップがあっても、見せ方やジョークなどにしちゃって

明るく振る舞っちゃえば、印象も変わると思うし。

もしくは、すごく恥ずかしがる作戦。(笑)



だって、見慣れるんです、ヒトというものは。

始めは「え?」と思っても、ずっとそれを見ていると、見慣れてくる。

バッチリメイクが見慣れていたから余計に、ギャップがある訳で。

だから、しばらくすれば「こういうもんか」と、すっぴんも思われるはず。




しかし!すっぴんでの美しさを向上する気持ちを捨ててはなりませぬ!


■ 保湿をしっかりとして、うるおいのあるお肌にする

■ 規則正しい生活をしてクマや肌荒れをおこさないようにする



最低限、この2つはがんばって実行しましょう!

コチラにも、無料で基本のスキンケア講座(全10回)を配信しておりますので

参考にして下さい⇒http://form.os7.biz/f/5df301bb/




すっぴん美人を目指して、素肌もきれいにしましょう〜!





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

身体と心を強くする食べ物

桜の花も満開になって来ました。

しかし、まだまだ寒い日もあったり、逆にとても暖かい日もあったり。

こんな春先は、お肌も心も揺らぐことが多くあります。


お肌は、今まで冬の寒さに耐えて来ました。
そして今度は強い紫外線も受けるようになります。

生活面では新しい年度の始まりで、就職や、お子さんの進学、転勤など、生活がガラッと変わったりして、心も身体もいつの間にか疲れてしまう・・・ということもあります。


そんな時は、お肌も疲れてしまっているので、ちょっとした刺激を受けやすく、乾燥や紫外線などでもお肌があれたりします。

また、今は花粉の季節でもあるので、新たに花粉症になってしまったり、花粉症によってお肌があれたり、湿疹や赤くなったりなどの症状が出ることもあります。


花粉症はアレルギーです。

アレルギーは「免疫力が弱っている」と発症します。
身体の弱い部分に出てしまうのですね。


免疫力は、疲れやストレスなどで下がりますので、まさに、今の時期は季節の、紫外線や寒暖差の肌ストレス、また生活面での心身のストレスのダブルパンチで、花粉症は出やすい状態となっています。




じゃ、簡単に言えば、「免疫力を上げればいいのね」ということになりますが、まさしくその通りでございますw


免疫力を上げるには、規則正しい生活と、バランスの良い食事、また、適度な運動・・・なんて現代人が「できないよ〜!」と嘆きそうな基本的なことですが・・・。



もっと簡単に免疫力を上げるには「腸内バランス」を整えることです。

免疫力は「腸内で7割」「心で3割」作られます。

「なんか最近疲れる・・・」というのはストレスなどで「心」が弱っているからです。
これも、心を元気にさせるとともに、食べ物で腸内をいい状態に持っていくのが、元気になる一番の近道です。




食べ物は、ごぼう、レンコンなどの食物繊維を食べるとか、漬け物、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品を食べるとか。
乳酸菌飲料もいいですね。

逆に、スナック類ジュース、ジャンクな食べ物や、ファーストフード、チョコなどの刺激物、甘い物ばかり、コーヒー、アルコールなどを偏って多く摂っていると、免疫力はガタ下がりです。



腸が良い状態でいると、いい細菌が増えるので、悪い細菌をやっつけてくれるというわけです。
悪い細菌というのは、「アレルギー」や「風邪」「ガン」など、あらゆる病気です。

それらは腸内で増殖していくので、そこで食い止めてくれるように、良い細菌を増やすのです。


納豆をやキムチ・漬け物を食べる・・・なんてのはお手軽でいいですよね。

しかし、「発酵」をしていないと、食べても免疫力アップにはなりません。
納豆もヨーグルトも発酵食品です。
ですから、味噌や醤油も発酵食品なんです。

発酵食品というのは、時間をかけて発酵させた食品です。

ですから、ただ「漬け物のもと」に漬けただけの「漬け物風味」の野菜やキムチを食べても意味がありません。

ちゃんとぬか床に漬けるとか、材料を混ぜ合わせて、何日〜何ヶ月と放置して発酵させた食べ物でないとダメなのです。


簡単に、腸内環境を良くして、アレルギーやストレスに負けないからだと心にしましょうね!




「カフェであなたのメイク診断&メイクアドバイス」



メイクレッスンはちょっと抵抗があるけど、今のメイクの状態でいいのか知りたい

今のメイクのどこを直せばもっと良くなるのか?

こういうイメージにしたい場合は、どうすればいいの?




など、メイクの疑問はつきませんね。


そんな時に、メイクレッスンよりも気軽にご利用して頂けるメニューを作りました。


都内や近郊のカフェで、あなたの今のメイクの診断やアドバイスを致します♡

0b298db3ed160ae5e1eb97e538720eb3.jpg


60分5000円で、延長も、もちろんOKです。

メイクの他に、スキンケアのご相談も承ります。




カフェでお会いできる日を楽しみにしております♡





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体に良い食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

カフェでメイクアドバイス致します♡

新しいメニューが加わりました。


「カフェであなたのメイク診断&メイクアドバイス」



メイクレッスンはちょっと抵抗があるけど、今のメイクの状態でいいのか知りたい

今のメイクのどこを直せばもっと良くなるのか?

こういうイメージにしたい場合は、どうすればいいの?




など、メイクの疑問はつきませんね。


そんな時に、メイクレッスンよりも気軽にご利用して頂けるメニューを作りました。


都内や近郊のカフェで、あなたの今のメイクの診断やアドバイスを致します♡

0b298db3ed160ae5e1eb97e538720eb3.jpg


60分5000円で、延長も、もちろんOKです。

メイクの他に、スキンケアのご相談も承ります。




カフェでお会いできる日を楽しみにしております♡






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定