枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2013年07月05日

ローラさんに学ぶ☆イメージメイク


ローラさんのメイクは本当に様々で見ていて楽しい。

「メイクって、雰囲気に合わせて変えて、楽しむもの!」

って思ってしまいます。





ローラさんのメイクはそれぞれ、はっきりと違っていて

顔や雰囲気まで変わります。

もちろん、ローラさんはモデルさんなので、

雰囲気を出しているのでしょうけど。




彼女のメイクは、私たちでも真似が出来るようなヒントがたくさん。



今日はそんな、ローラさんの色んなメイクを見ていきたいと思います。










ローラさんの【イメージなメイク】



ローラさんのイメージと言えば

大きい目に可愛いチーク・・・ではないでしょうか?

でも、お洋服によって様々なメイクを見せてくれます。

今日はいくつか、メイクのポイントを書いていきたいと思います。









【遊びやパーティで使えるメイク】





・アイメイク

つけまつげ、リキッドライナーで、目元を強調しています。

アイシャドウはピンク〜で、下まぶたもブラウンを目尻よりにつけてます。

目頭から下まぶた2/3までハイライトを入れて

目元をスッキリとさせています。

マスカラも下まつ毛にもつけて、「切れ長の大きな目」になっています。

遊びに行く時やパーティなどで真似したいアイメイク。





・眉

角度をつけて、洗練された眉毛のイメージ。

整った感じの眉毛です。





・チーク

チークはピンク系で頬骨のあたりを中心に、しっかりとついています。

このチークがあるので、大人っぽい雰囲気だけど

かわいらしい、彼女らしい雰囲気があります。





・リップ

リップは艶やラメを抑えた大人っぽいピンク。

こういう色はお仕事でも活躍してくれる色です。









【クラシカルで華やかなメイク】




・アイメイク

目元を強調しています。

ゴールドと赤茶色っぽいアイシャドウで、女性らしい大きい目になっています。

下まぶたにも、同色でラインを引いて、マスカラもしっかりとつけています。

涙袋部分はゴールド系でふんわり、ふっくら華やかに見せています。

つけまつげもしています。





・眉

パウダーのみでフワッとさせて、太さもあります。

まっすぐな眉で、今流行の感じの眉ですね。

落ち着いた大人の雰囲気になっています。





・チーク

チークはピンク系で頬骨のあたりを中心に、しっかりとついています。

このチークがあるので、大人っぽい雰囲気だけど

かわいらしい、彼女らしい雰囲気があります。

(上の写真と同じチークの感じです)




・リップ

リップは薄いピンクでかわいらしさを出しています。

淡い色味ですが、艶感も適度にありますので、

華やかな感じに見えます。









【カラーレスでマットな質感。大人の雰囲気】




・アイメイク

アイシャドウは薄いグレーとべージュが混ざったような色でさらりと。

アイラインは細く入れます。

マスカラもさらっとつける程度。ボリュームタイプはNG。

下まぶたのインサイドに白を入れて入れます。

下まぶたにはシャドウもマスカラもなし。




・眉

色は薄く、太さは太く。

眉頭〜眉山までは太く、眉山〜眉尻は細めにします。

この眉で大人っぽくなりすぎずに、若さを出しています。

オードリーヘップバーンの眉の形みたい!




・チーク

チークはオレンジ系。

頬骨の骨格に合わせて、こめかみから基本のチークの入れ方

をしています。

色は薄め。




・リップ

薄いオレンジ系のリップ。

全体的にマットなつかんだけど、アイシャドウとリップで

艶感を出しています。

上品で健康的な感じですね。





いかがでしたか?

あなたも、お洋服や雰囲気でメイクを変えて

楽しんで下さいね!












■ メイクレッスンでは、基本のメイクの他、

あなたのお顔に似合うメイクアドバイスもおこなっております。

スキンケアも、洗顔の泡立て方、洗い方か〜化粧水、乳液などのつけ方や

つける量などまで、しっかりと見ていきます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンで覚える事により、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせください。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

★ 新垣結衣ちゃんのメイクポイント 〜意思あるナチュラルなかわいさ〜



以前書いた【新垣結衣ちゃんのメイク方法】⇒http://tyottokirei.seesaa.net/article/315124600.html




新垣結衣ちゃんの性格なのか・・・?



新垣結衣ちゃん、かわいいですね〜!

でも、「どこがかわいいの?!」という声もよく聞きます。

確かに、私も「リーガル・ハイ」を見るまではそう思ってました。

でも、動く新垣結衣ちゃんを見たら、変わりました。






彼女のお顔は、はっきり言って、すごく美人でも、かわいい!

という感じでもありません。

新垣結衣ちゃんて、「特徴のない普通の可愛さ」

でも、絶対的に可愛い。

あー・・・大きい声では言いにくいですが、「AKB」の子達より可愛い。

モチロン、彼女達も可愛いです!本当に。⇦本当に、可愛らしいと思いますよ!






パッと見は、笑っていないと「怒っているの?」的な雰囲気もあります。

でも一転して、笑うととてもきれいな口元をしているし、

目がくりっとしていて、表情が豊か。

だから、静止画で見るよりも、動画で見る方が彼女の魅力は伝わります。

あ、もちろん、写真でもとてもキュートですよ。










普段のお顔は目力があり、眉毛もまっすぐで、

ちょっと「への字口」のイメージがあるので怒っているようなお顔に見えます。

でも、笑うと一転して、めっちゃかわいい!




新垣結衣ちゃん自体が真面目なのでしょうね。

だから笑顔の安売りはしない?!

「空飛ぶ広報室」で知り合いが、撮影に参加したときに

「ちょっと恐いイメージがあったけど、気を使って話しかけてくれたりして

イメージが変わった、かわいい!」と言っていました。

そして、オーラがあるそうですよ!














新垣結衣ちゃんの眉メイクのポイント



何と言っても「眉」!

「空飛ぶ広報室」でのメイクになりますが、

ある程度太さもあり、まっすぐな眉毛が特徴です。




この、ナチュラルな太さのまっすぐな眉は

「意思があり積極的で行動的」な、イメージがあります。

まさに、彼女の役にぴったりな眉ですね。





【まっすぐの眉を描く時のポイント】



赤い部分を描き足すと、まっすぐになります。

そして、あまり濃くしない。

これもポイントです。

濃くしすぎると、きつくなりすぎるので、注意ですよ。






見慣れないと、すごく太く感じるかも知れませんが、

ちょっとずつ、試していってみて下さい。









新垣結衣ちゃんのアイメイクのポイント



眉がしっかりしている分、他の部分は控えめにして眉を目立たせます。

アイメイクでのポイントは



・しっかりビューラー

・アイライン




この2点です。




ビューラーは根元からしっかりとあげます。

マスカラは上のみ。

下にマスカラをつけない事で「ピュア」「ナチュラル」のイメージを出しています。






アイラインは、太さは出さず、まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感じ

ナチュラルにハッキリとさせます。

モチロン、下には描きません。




アイシャドウは肌なじみの良いオレンジ〜薄い茶色で目の際につけます。

下まぶたには目尻よりのみに、少しつけます。

こうする事で、少したれ目風になり、優しい感じがでます。











新垣結衣ちゃんのチーク&リップメイクのポイント



チークはオレンジ系で薄く薄く・・・

本当に、ついているかついていないか、くらいの薄さです。

こめかみから小鼻に向かって入れています。






リップもナチュラルに。

艶感はあまり出しません。

色は、ピンク〜オレンジ系で、ナチュラルだけど色をのせるようにして下さい。

オレンジだけだとお顔に血色がなくなるので、唇に少しピンクを入れて

血色を良く見せます。

ピンク過ぎるとナチュラルメイクの雰囲気が損なわれますので、

一度つけて、ティッシュオフ(軽くティッシュで抑える)するくらいの感じにします。










新垣結衣ちゃんのヘアスタイルのポイント




このドラマの場合にはロングで大きめにゆるくに髪を巻いています。

優しい女性らしい雰囲気が出ています。

額を出している事で、大人っぽく、知的な雰囲気も出ます。

空飛ぶ広報室 DVD-BOX





これで、ストレートの髪だと眉もまっすぐで強いので、キツさが出てきます。

それをこの、ゆるフワなヘアスタイルによって、キツさを和らげ、

女性らしさを出しています。






今日は、「空飛ぶ広報室」の放送日ですね。

どんな内容になるのでしょうか?! 

内容も気になりますが、ワタクシは、新垣結衣ちゃんのメイクや衣装が

気になります・・・(笑)











■ メイクレッスンでは、基本のメイクの他、

あなたのお顔に似合うメイクアドバイスもおこなっております。

スキンケアも、洗顔の泡立て方、洗い方か〜化粧水、乳液などのつけ方や

つける量などまで、しっかりと見ていきます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンで覚える事により、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせください。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

■ 井川遥さんの美容法 〜ボディ&食事〜



いやー、本当に美しい。

顔の作りはモチロンですが、お肌や、ボディラインや、髪の毛に至まで

美しい!






以前に書いた「井川遥さんの魅力」、そして、「井川遥さんのメイク方法」に続き・・・。

今日は、第3弾!

「井川遥さんの美容法」について書いていきたいと思います。



生年月日:1976年6月29日

身長:167センチ

スリーサイズ:B 85、W 59、H 87

血液型:B型


あのスタイルで、お子さん2人ですよ。




私も出産後は頑張って痩せましたが(今は・・・?)

もちろん、あんな美しいボディラインではなく・・・><






お子さんがいらっしゃるという事だから、

自分にかける時間も少ないだろうし、エステととかに行ってるのかな?

なんて思ってしまいますよね。






でも、「美しくなる」ってエステの行くだけではないんですよ。

というか、エステはお手伝い程度。スペシャルケア。

これは、フェイシャルでも、痩身でも同じ。





一番大事なのは「毎日の積み重ね」です。

いくらエステに行ってマッサージしてもらってパックをして

キレイになっても、家でろくにスキンケアをしていなかったら

アウトですよね。




いくら、ボディラインを整えてもらい、むくみをとっても、

体が冷える格好で、暴飲暴食をしていては痩せるはずがない。

・・・と、こういう事です。





ちょっとしたことを、毎日ちょっとずつ行う。

気づいたとき、暇ができたとき、お料理作っているとき、掃除をしているとき。

ちょっとだけ意識して動いたりしてみる。

ご飯作りのときに、立ったまま出来るエクササイズをしてみる。

そんなことの積み重ねで、「美しさ」って出来ると思う。





井川遥さんは、どんなことをしているのでしょうか?









朝時間を有効に使う



家族が起きる前に、自分の時間を作っているそうです。

早起きは三文の得ですね。



まず起きたら、お顔を触ってむくみの状態を確認するそうです。

プロですね!






アロマオイル、お酒や伯方の塩を入れた42〜43℃のお風呂に入って、汗を流します。

タオルで体を拭きながらのストレッチ。

これは私たちでも簡単に取り入れられそうですね。






普段はマットでのストレッチ。

時間がない時は、肩甲骨と股関節をほぐして大きな筋肉を動かす。

無理をしないのが、続く秘訣ですね。





そして、むくんでいる時は、30分くらいジョギングをするそうです。

汗をかき、血行を良くしてむくみを取るそうです。







汗をかいてむくみをとる・・・体も温まり、代謝も良くなり、いいことばかり!










気になる食事は・・・?



井川さんは和食党。お刺身や煮物、お豆腐などを少しずつ食べる。

毎朝無糖のヨーグルトを食べる。生乳100%のものを200gほど食べる。

お弁当の揚げ物には手を付けない。そういう時はお豆腐を食べる。

塩ゆでした温野菜や生野菜をたくさん食べる。

たくさんの野菜を1日で取るようにしている。

ひじきや切り干し大根、納豆などは常備。

玄米や十穀米やお味噌汁は毎日食べている。

夜は炭水化物をあまり取らない。






和食(魚)中心で煮物や野菜・豆腐をまんべんなく食べていますね。

バランスばっちりですね!










運動は無理しないで続ける



ストレッチやヨガは、「気持ちいい」と感じられる動きから始めて

とにかく続ける。

ピラティスや、ヨガのようなゆっくりした運動をすることで冷え性も治った。






仕事場まで3駅分くらい歩く事も。

ウィンドウショッピングでたくさん歩く。





無理したら続きませんからね。

いかに楽しくできるか・・・を自分なりに見つけてトライ!










井川遥さんの美に対するポリシー



「スリム体型」よりも「丸みのある、しなやかな体」を目指している。

リラックスする時間を作って、ストレスをためない。

体は数字に頼るのではなくて、肉眼で確認する。

体の中、そして精神面も含めて、トータルで美肌を作るようにしている。





こうして、あの美しさができているんですね〜!

私たちも、出来る範囲で真似して美しくなっちゃいましょう!










■ メイクレッスンでは、基本のメイクの他、

あなたのお顔に似合うメイクアドバイスもおこなっております。

スキンケアも、洗顔の泡立て方、洗い方か〜化粧水、乳液などのつけ方や

つける量などまで、しっかりと見ていきます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンで覚える事により、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせください。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定