枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2013年07月25日

焼けたお肌に・・・ヨーグルトパックはいかが?



先日、家族で房総の海へ行って参りました。

DSC_0144.JPG

もちろん、ワン達も一緒に^^



ワタクシはボディボードで遊びましたー!

波が荒くて何度ものまれたけど、スーッと波に乗れると気持ちがいい!

まだまだ、まっすぐにしかいけないですが。

少しでも今年は上達してやろうと気合いを入れております⇦44歳(笑)




長袖のラッシュをきて、顔も体も日焼け止めを何回も塗って

ガードしてたのに・・・。

焼けました^^;

仕方ないですね〜、1日中、海で遊んだから。



ま、夏なんで。焼けます。

特に、もともと焼けやすい私は、ちょっとした紫外線も見事に吸収!

そしてジワリと黒くなる(笑)

肌が強い証拠!なんて強がっても、やはりちょっとは気にしちゃう。




でもですね・・・ワタクシの場合はですね・・・

焼けるのも気になりますが、何よりも「乾燥」「小じわ」が気になります!

なので、真冬並みの保湿をしないとカッサカサになってしまいます。




そしてそして、夏はいつも、自家製ヨーグルトを作っている、IKUさんち。

どうせなら、それを使って「肌にもお財布にも優しいパック」をしちゃえ!

ってな事で、本日は、ヨーグルトのパックをご紹介です。







ヨーグルトは体にいいのはもちろん、お肌にもとてもいいんです。

213406_7960.jpg


■ ヨーグルトパックに期待できる事 ■

・毛穴の黒ずみ

・美白

・保湿

・新陳代謝を活発にしてくれる

・穏やかなピーリング効果

・ニキビの抑制


などなど。(個人差があります)




そして、オリーブオイルは・・・もちろん保湿!

それから、毛穴もキレイにしてくれるそうです。






では、ヨーグルトパックの作り方はこちら〜。


材料 

・ヨーグルト 大さじ1

・オリーブオイル 小さじ1

・小麦粉  大さじ山盛り1



使用法

・上記の3つをよーくまぜまぜします。

・お顔を洗ったお肌に少しずつ伸ばしていきます。

・10分くらい放置・・・

・10分後、ぬるま湯でよく洗い流します。

・水分を拭き取ったら、いつも通りのスキンケアをして下さい。





何となく、お肌のキメも整い、明るくなったような。


毎日出来ればベターですが、3日に1回くらいの割合でもOK。

とにかく、簡単に、下手なパックより目に見えて違いがわかります。




でも、もちろん個人差がありますからね。

お肌の様子を見ながら、自己責任でトライしてみて下さい。











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルスキンケア&コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

動物実験は反対です!



実は、ずっと気になって、最近は動物実験していないメーカーのものを

使っていたんです。




人間の健康のためにしょうがないと言えばしょうがない。気もするけど・・・

でもやっぱり、人間のためになぜ、罪のない動物が?!

1匹や2匹なんてもんじゃないんですよ。




化粧品、スキンケア、サンケア、歯磨き、シャンプー、薬・・・


ありとあらゆる、ものが、私たちに届く前に安全のためと称して

罪のない動物達で実験して安全を確かめているんです。




もちろん中には安全ではなかったものも。

安全だったものでも、とてもとてもここでは書けないような・・・。

・・・書けないです。



まだまだ、たくさんの会社、研究所などが動物実験を行っています。


でも、最大手の資生堂が立ち上がってくれたので、これに続く企業も出てくることでしょう。


2013年3月11日に欧州連合(EU)において化粧品の動物実験が完全禁止されます!


そうですよ!だって、動物実験なんてしなくたって、素晴らしい製品はいくらでもあるし。

逆に考えれば、動物実験しなければいけないほどの、強烈な材料を使っているのか?

と、思ってしまいますよね。

そんなのお肌につけたくないし。

そういう会社の化粧品を使いたくないし。



でも、じゃ、お肉は食べないの?ということにも繋がりますが・・・

一時、私は食べない時期がありました。

結局、体調管理がうまくいかず、また食べ始めました。

ベジタリアンは、ちょっと無理でした。



でも、自分を「キレイ」にすることのためだけに、動物を犠牲にしたくはないなと。

これなら、動物実験してないメーカーを選択すれば済む話だし。




ということで、最近は「ちふれ」(めちゃ安いし西友で買えるから。でも、安いだけはある(笑))

を使ってみました。

ちふれを使いこなすには「質より量」(笑)


エンドレスにパッティングして下さい^^バシャバシャいっちゃって下さい^^

ただ、一番しっとりする化粧水は表面に残るので、なかなか浸透しないような・・・・?

それを使用したいなら始めは他のサラッとした化粧水を使用し、

最後の方でしっとりの化粧水を使用するといいですよ。



本当は、オーガニックのスキンケアやコスメを買いたいけど高いからね〜><

平子理沙さんは、そのようなものを使っているみたいだけど。

手作り化粧水も使っているとか。

前に私もやったけど、ダメだった・・・。

でも、平子理沙さんのは、グリセリンを100%植物性で海外から取り寄せて(1500円くらい)

作ってるって。

日本で売ってるグリセリンとは質が違うそうな・・・。

これは、今度試すしかないね^^



とにかく!


もし、この記事をよんでちょっと、動物実験してないメーカー探したいな、と思ったら、

検索すれば出てきます。


そのような団体があって、詳しく書いてあるのですが、

あまりにも、ショッキングなことも書いてあるのでここにはのせません。

すごくすごく悩みましたが、のせません。


それも、調べればすぐにわかると思います。

自己責任で、覚悟を決めてご覧になって下さい。




また、このようなことも、書いていきたいと思います。




【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルスキンケア&コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

身近な材料で【ナチュラル☆スペシャルケア】 〜おいしいパック〜


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 IKUさんからあなたへ「クリスマス☆プレゼント」!!
   ■ 募集期間は今から24日(月)23:50まで ■

 IKUさんが1ヶ月間「あなたの専属スキンケアアドバイザー&メイクアドバイザー」になります!

です!

ただ、あなたのお家にはお伺い出来ないのでメールでのやり取りとなります。
文面以外でも写メを使われてもかまいません。

1ヶ月の間なら何回質問してくださってもオッケーです!
  
 *1ヶ月は12月26日〜1月25日まで。

ただし、条件があります。
それは

 *あなたの質問などをここに載せることことを許可して下さること。
  (もちろん、あなたのお名前などは出さず、通常の記事の形で載せます
    お名前を出しても良いなら、出させて頂きます^^)
 *1ヶ月経ったら、ご感想を書いて頂くこと。これはブログに掲載させて頂きます。


たったこの二つが条件です。

いかがですか?

IKUさんを1ヶ月間「あなたの専属スキンケアアドバイザー&メイクアドバイザー」にできる!


   ■ 募集期間は今から24日(月)23:50まで。
   ■ 募集人数は3名様。
   ■ 発表は25日、ここのブログで致します。

応募人数がオーバーした場合は、申し訳ございませんが
私が、くじ引きで決めさせて頂きます^^

下のメールフォームに
あなたのお名前、メールアドレス、応募理由をお書きの上、
【確定】をクリックして下さい。
確認画面で大丈夫ならもう一度【確定】をクリック。
これで私に届きます。





























この機会に、お悩みを解決しちゃって下さい!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

キッチンにある食材で
気軽にキレイになっちゃいましょう!
お料理の途中で、ちょこっとわけて
あとでパックしちゃう^^

身近で安く出来るな
【ナチュラル☆スペシャルケア】
をご紹介いたします。

まずは・・・
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 ■ 栄養たっぷりシワ取り・卵パック ■

卵の卵黄の部分には「レシチン」という成分があります。
その「レシチン」が
肌にツヤを与えみずみずしくさせてくれます。
淡白部分には乾くと固まる性質があるので
小じわ取りに。


eggs-664810_640.jpg

【材料】 
 ・卵 大さじ1

【方法】
卵をよくませ大さじ1くらいを下⇒上へ
中⇒外に向かって伸ばします。
乾いてくると突っ張ってきます。
15分くらいしたら洗い流します。
卵黄、卵白を別々に使用してもOKです。

*ポイント
ちょこちょこつけずに、一気に塗るのがポイントです。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 ■ 冬でも美白したい!ヨーグルト+抹茶パック ■

ヨーグルトには保湿、美白、毛穴の引き締め
などの効果があります。
抹茶には葉緑素(クロロフィル)、タンニン、ビタミンC
が含まれていて、肌細胞の生まれ変わりを促進、
肌荒れ、しみ、くすみが気になる方にオススメ。
カテキンの抗酸化作用で皮脂の酸化が抑えられるので
ニキビの方にもオススメ。


dessert-447165_640.jpg

【材料】
・ヨーグルト 小さじ2
・抹茶    小さじ1
・小麦粉   適量

【方法】
ヨーグルト小さじ2と抹茶小さじ1を混ぜます。
そこに小麦粉をお好きな硬さになるくらい入れます。
(入れなくても可。ただ、たれてしまうのを注意して下さい)
お顔に塗って15〜20分後に洗い流します。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 ■ ヨーグルト・はちみつパック ■

保湿バッチリパック。

honey-352205_640.jpg

【材料】
・ヨーグルト 小さじ2
・はちみつ  小さじ1
・小麦粉   適量

【方法】
ヨーグルトとはちみつをまぜ、たれるのが気になる場合
小麦粉を加え、お好きな硬さにしてください。
お顔に塗って15〜20分後に洗い流します。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 ■ アンチエイジング!ヨーグルト+アボカド+はちみつパック ■

はちみつには保湿成分、ビタミン・ミネラル、殺菌作用などがあります。
お肌を柔らかくしてくれます。
アボカドにはビタミンA、C、Eやプロテインが豊富に含まれています。
お肌の弾力&老化防止、乾燥肌の方にオススメです。

【材料】
・ヨーグルト 小さじ2
・アボカド  大さじ1
・はちみつ  小さじ1

avocado-356122_640.jpg

【方法】
アボカドを良くつぶし、他の材料と混ぜます。
お顔に塗って15〜20分後に洗い流します。



いかがですか?
どれも身近なもので、簡単なものばかりでしょ?
市販のパックももちろんいいけれど
ナチュラルなものでお安く、食べてもつけてもお肌によい食材。
試してみて下さいね^^


【パッチテスト】

手首や肘の内側など、目立たずすぐに洗い流せる所につけ
数時間放置します。
赤くなったり、かゆみが出ないかテストをしてからお顔に使用して下さい。
ナチュラルなものでも、必ずすべてのお肌に合うという訳ではありません。


出来れば週に2〜3回パックするとベストです。
パック中にお肌に異常を感じたらすぐに洗い流して下さい。
自己責任の元で、パックをお楽しみください。







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルスキンケア&コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定