枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年08月07日

メイクの悩みと心の悩み


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



「メイクを覚えたいんですけどどうすればいいですか?」

とよく聞かれます。


もちろん、

「メイクレッスンを受けて下さい」と自信をもってお答えしています。



みなさん、それぞれ一口に「メイク」と言っても、その度合いが違います。

ナチュラルメイクを言う場合も、しっかりとしたメイクを言う場合、可愛らしいメイク、大人っぽいメイク・・・。



メイクの「好み」もありますし、「お顔に似合う」メイクもあります。


基本的には「お顔に似合う基本のメイク」をレッスンします。

基本のメイクと言うのは、洗顔からはじまり、下地、ファンデーション、コンシーラー、アイブロウ、アイメイク、ビューラー、マスカラ、チークです。


普段はしなくても、きちんとした場所に出るときなどに覚えておいた方がいいので、フルメイクをレッスンしています。

「全く仕方を知らない」というのと「一度習った事がある」と言うのは大きな違いです。

知らないものは、やりようがありませんが、忘れているだけなら、思い出せば出来るからです。

ですから、一通り自分の手でフルメイクをしてみて、手の動きや感覚を覚えて頂きます。

特に「コンシーラーを使ったことがない」と言う人も、レッスンでコンシーラーの使い方や、なぜコンシーラーを使うのかがわかると、その後コンシーラーを購入してメイクに取入れる人は多いです。




一度、体験してみる


この行動が、あるかないかで「そのメイクが出来るかどうか」が決まって来ます。


「全く作った事がない料理を初めて作るとき」と「前に作った事がある料理」では、作り方を忘れていたとしても、実際に作る時に、格段に差がありますよね。

それと同じで「一度経験している事は、再現しやすい」のです。




そして、makale'a,のメイクレッスンには、「心にある、嫌な事、辛い事」などもいい方向に転換するようにしていきます。

なぜ、メイクレッスンでそんな事をするかというと

「心に悩みや辛い事があったら、せっかくキレイにメイクをしても、心からの笑顔が出ないから」です。

別に、お悩みがない人はないでいいんですよ。

それは素晴らしい事ですからね!


でも、中には考えたくなくて心の奥底に「封印」してしまって自分で気がつかない悩みも実はあったりします。

その悩みは普段はわからないけど、生活やいろいろ思考する上で「邪魔」をしてきたりもするんです。

だから

「何となくいつもスッキリとしないとか」

「なんでいつもこんな思考・言動をしてしまうんだろう?」

とかが起こるんです。


そこをね、無理に起こさなくてもいいんだけど、少しずつ解決していくと、ほんっとに心が晴れやかになってきます。

自然と笑顔も多くなります。


すると、自分に似合うメイクをして、心からの笑顔がでて、それこそ「ハッピー!」になる訳です。



お悩みはそのレッスン中に解決する事もあるし、解決しない事もあります。

ですからレッスン後1ヶ月間は、メイクの質問でも、心のお悩みでもフリーでメール相談を受け付けています。


メイクよりもとにかくなんか、このモヤモヤをなくしたい!と言う人は、カウンセリングだけもしています。

メイクレッスンと一緒に受けるよりも、それだけに集中出来るので、なんかスッキリと晴れ晴れとした気分にならないな・・・という人にはカウンセリングだけも、おすすめします。

カウンセリングと言っても、対面であればお茶しながら、またはランチをしながら、お友達と話すように気楽にしていきます。

「これ」といった悩みがなくても、「何となくすっきりしない」でも大丈夫。

それでも

「あー、なんか元気になった」

「こんな事が心の奥に隠れていたんだ・・・」

と言うような事が起こってきます。



メイクも覚えたい〜!と言う人は、メイクレッスンとともに。

とにかく気持ちをスッキリとしたい〜!という人はお茶やランチしながらのカウンセリングを。


本当に、ぜんぜん物事が違って見えてきますよ。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/314069420.html




ではまた^^






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

あなたがメイクをする理由は?


【あなたがメイクをする理由はなんですか?】




きれいになるため

外に出るのに、スッピンでは出たくないから

メイクをするのが楽しいから





人それぞれに、いろいろな答えがあると思います。

メイクをする動機にどれも間違いなんてありません。


でも

【メイクをしたい(好きだから)からする】



【しなくちゃいけないからメイクをする】

では大きく変わってきます。



【メイクをしたい(好きだから)からする】は、自分から自発的にメイクをしよう!と思ってするメイクです。

【しなくちゃいけないからメイクをする】は、会社や仕事、または恋人などに「メイクをしなさい」または「したほうがいい」と言われ、渋々するメイクです。



さて、この2つならどちらが綺麗に仕上がるでしょうか?


メイクの技術が上手ならば、渋々メイクでも綺麗?

確かに!


でも、表情や内側からにじみ出る綺麗さは、【したいからする・好きだからする】の人の方が多く持っています。



メイクは顔を綺麗にするだけのツールではないのです。

実は心とも密接に繋がっています。



メイクをお年寄りにすると、普段あまり笑わないおばあちゃんが、少女のように照れて笑うのです。
初めは「私はしなくていいわよ」と遠慮していたおばあちゃんもメイクを始めると、嬉しそうに結婚式の事を話してくれたり、お孫さんの事を話してくれたりするのです。

そしてメイクで仕上がった顔を鏡に映して「どっかにお出かけしないともったいないわね」と言ってくれるのです。



このようにメイクには

【気持ちを明るくさせる】

【気持ちを前向きにさせる】


という作用があります。



なので、楽しんでメイクをしている人の方が、より生き生きとして、明るく前向きに見えます。

どうせメイクをするなら、たくさん【綺麗】になった方がいいですよね?



メイクをしたくない人の中には【メイクの仕方がわからない】からしない、と言う人も大勢います。

ごもっともです。

学校でも会社でも教えてくれる所はほとんどありませんから。

メイクは自分で覚えなければならないのです。

でも、

【同じ化粧品を使っていても、雑誌に載ってるようなメイクにならない・・・】

【綺麗に仕上がらない・・・】

【顔の作りが違うから・・・】


と言う人もいます。


メイクで一番大事なのは、実はファンデーションです。

ファンデーションが綺麗に仕上がってるかどうかで、全体の綺麗さも左右されると言っても過言ではありません。

これにも、きちんとした理由があります。


そう、メイクを綺麗に仕上げるのには【理由】があるのです!



その理由を知っているのと知らないのでは、【ちょっとの違い】【雲泥の差】です。

仕上がりが全然違ってきます。



そのような、メイクのコツをレッスンでお伝えしています。

【メイクアップレッスンの詳細】


メイクは【技術】ですから、一度身に付ければ【一生の技術】となります。

ぜひ、あなたのお顔に似合うメイク、なりたい顔になれるメイク、綺麗に仕上がるメイクの技術を身につけて、春からの生活をもっと楽しんで下さい!








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

新しい生活に向けて気持ちも一新!


もうすぐ、卒業式ですね。

大学生になる人、就職する人、中には高校生になる人もいるでしょうか?

みなさん、おめでとうございます


あ、や職場移動もあるかもしれませんね




仲良しのお友達と離れてしまうのは寂しいけれど、新しい出会いがたくさん待っています


楽しみもたくさんあります。


初めての環境にどきどきするかもしれないけれど、他の人もみんな同じです





特に初めての就職の場合は、全く新しい世界に飛び込むので、ドキドキするかもしれませんね。



しかも、どんな格好をしたらいいのか、髪型は?メイクは?

女の子なら、そんなことも悩んでしまいますね。

lipstick-390524_640.jpg


でもね・・・



先輩方も、みーんな通ってきた道です


だから、わからなかったら、先輩に聞いてしまえばいいのです。



「えー、こんなこと聞いちゃっていいのかな・・・」


っていうことでも、聞いてしまえば意外と優しく教えてくれるかもしれませんよ。


悩んで悩んで解決しないならば、先輩に直接聞いてしまいましょう



しかし、メイクのことは、先輩も未だに悩んでいるかもしれません


なぜなら、会社では教えてくれないからです。


もちろん学校でも教えてくれません。




メイクって、雑誌を見てもわからなかったり、「これはモデルさんだから〜」って思ったり、実際どのように手を動かしてメイクをしているのか、わかりませんよね




そんな時には、ぜひ、【あなたのお顔に似合う】メイクレッスンを試して下さい。



あなたのお顔や雰囲気に似合うフルメイクをお教えします。


お手持ちのメイク品でレッスンしますので、次の日からすぐにメイクができます。(足りない物はお貸しいたします)


スキンケアや似合う色などのアドバイスもいたします。


とても細かく丁寧に、納得がいく方法をお伝えしますので、「わかりやすい」と評判をいただいております





あなたのお家へお伺いしますので、面倒くさくないですし、時間の節約になります。



ちなみに、犬ネコ大好きです大型犬welcomeです(笑)


もちろん、小さなお子様がいても大丈夫



もうすぐ、素敵な季節がやってきます。

自分に似合うメイクを覚えて、新しい生活を楽しくスタートしましょう







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定