枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月23日

メイクに自信がない人へ 〜ここがうまくできればキレイに見える!〜



あなたはメイクに自信がありますか?



多くの人は、「メイクに自信がない」と答えます。




そして、「自信がない」人の中でも

「メイクが好き」という人と「メイクは面倒」と思う人に別れます。




そして、逆に今はメイクが上手な人もとても増えました。

メイクの雑誌も多く、ネットやメイクの方法を調べられます。





メイクが苦手という人は、メイクのうまい人たちを見て

「自分のメイクはうまく出来ていない」と思ってしまいます。

lgf01a201308310300.jpg



メイクが好きという人は、一生懸命していてもなかなかうまく出来なかったり、

メイクのやり方自体がわからない人がほとんど。






メイクは面倒という人は、出きればしたくないけど、仕事だから

仕方なくメイクをする、という方が多いです。






でも、どちらにしろ毎日しているメイクですよね?

それなら少しでも上手に、少しでも楽チンにメイクをしたいですね。





今日は「ポイントを抑えてキレイに見せコツ」を書いていきます。










どこにポイントをおくか?



それはズバリ「眉」です。



眉毛に関する参考記事です。↓ ↓ ↓

http://tyottokirei.seesaa.net/article/357404379.html

http://tyottokirei.seesaa.net/article/307214290.html






メイクが苦手、あるいは好きという人でも、「眉毛は苦手」と

いう方が多いです。




眉毛は顔の中で最もイメージを変えられるパーツ。

なので、眉毛の存在は大きい。




でも、どういう形にすればいいかわからない。

眉毛をいじりすぎて、眉毛の正しい場所が分からない。

などの問題も様々。









で、対策は?



ほとんどの人が眉毛が苦手というのは、わかりました。

じゃ、眉毛をどうにかしよう!うまくできるようになろう!

と、思って実行をしたか・・・?





これは、「実行していない」人がほとんど。

「時間がない」「やり方がわからない」「面倒くさい」などの理由を挙げています。

じゃ、実行したら、上手になるじゃないですか!(笑)




今のまま・・・それでいいの?!

一番、お顔のポイントとなる部分、そこを直せばお顔の印象が

グッと良くなるのに・・・。


と、いつもIKUさんは思ってしまうのです。





「ここをちょっと、こうすればいいのに!」

「もう少し太くして、ここはこういう風に手を動かして・・・」

などなど、思っているのです。





だって、みんな素敵なお顔で、素敵なお洋服を着て、

髪もキレイで・・・でも、メイクは・・・。





ね?もったいないでしょ?

ちょっとコツを覚えてしまえば「あ、そーか!」と納得して

そこからは自分のメイクに自信が持てるのに。




メイクに自信をつけて、新しい自分の顔になってみませんか?

メイクが上手にできるだけで、自分に自信もつくし

毎日が楽しく過ごせます。




メイクレッスンは、あなたのお顔に合わせて、基本的なメイク

もしくは、なりたいお顔になるようなメイクの方法を、あなたのお顔に合わせてレッスン致します。

それは、一生の技術として、レッスンの日からあなたのものとなります。





もちろん眉も、徹底的にレッスンします。

ペンシルの持ち方や角度なども、描きやすいようにお伝えします。



そういう「ちょっとしたコツ」がわかれば、簡単にできるようになるし、

他の部分にも応用がどんどん利いてきます。




ぜひ、メイクに自信をつけるためにレッスンをお勧め致します。

お問い合わせ大歓迎です!

詳細はこちら♡↓ ↓ ↓

http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea#!personal-lesson/c139b










メイクレッスンでは、あなたのお顔に似合うメイクができるように指導していきます。

あなたの骨格に合わせたメイクをすることで小顔効果も得られます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンであなたのお肌に合ったアドバイスで、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせくださいね。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

お粉は何でつけていますか?


リキッドやクリームファンデーションをお使いのかたは、ファンデーションの後にフェイスパウダーを使用する方が多いと思います。


パウダーを、何でつけていらっしゃいますか?


というのが、本日の内容です。

これも、ほとんどのかたがパフを使用して、つけると思います。





そしてパフの種類により、つきかたが変わります。


■ 毛足の短いパフ
しっかりと肌に密着し、お粉がきちんとつきます。
仕上がりはマットな感じ。


■ 毛足の長いパフ
毛足の中にお粉が含まれお肌の上で軽く滑らせると、ふんわりとお粉がのります。
ツヤ感を残しつつ、自然な感じに仕上がります。





パフの種類が違うだけでも、仕上がりの印象が変わるんですね。



しかしお粉を、パフではなく、大きなブラシでつけたら…?

よりナチュラルに仕上げることができます。

ブラシなので、毛足の長いパフよりも、さらに薄くつけることができるのです。

001_02.jpg


■ つけるコツ
ブラシにパウダーを含ませるときは、いつもパフにお粉を取るような感じで、ブラシにお粉をつけます。

そしてケースのふちで「トントン」と余分なお粉を落としてから、お顔につけます。

お顔につけるときは、小鼻の横から外に向かってくるくる回しながら、つけていきます。

このように、内側から外に向かってつけていきます。


片頬が終わったら、またつけてもう片方。
そしてまたつけて、額につけます。


もう一度ブラシにつけて、目元や鼻筋、鼻の下などにつけます。



パフでつけるよりも、ブラシでこのようにつけるほうが、少量でお顔全体につきますので、とてもナチュラルに仕上がります。



ブラシは大きめの毛足の長いものを使用するとふわっとした仕上がりに。
こちらはナイロン毛ですが、動物愛護の点から考えても、おすすめですね。


【DHC直販】高級ナイロン毛を使用 たっぷりとした毛量・毛丈で、肌の凹凸にしなやかにフィット! DHCフェースブラシ 10P07Feb16

価格:2,052円
(2016/2/10 12:00時点)
感想(3件)




個人メイクレッスンを行なっております。



ただ今は所沢のikuさんの自宅でレッスンを行なっております。(足が不自由な老犬がいて長時間出られないため・動物が苦手な方は今まで通り出張レッスンを行なっておりますのでその旨をお伝えください)
他にも大型犬2頭(フラットコーテッドレトリバー)とネコが3匹います。

自分に似合うメイクを覚えたい方、動物が大丈夫な方、また、動物好きな方、ふれあいたい方はぜひこの機会に我が家へいらして下さい♡

西武新宿線「新所沢駅」「航空公園駅」
西武新宿線・池袋線「所沢駅」
JR武蔵野線「新秋津駅」「東所沢駅」

上記のいずれかの駅まで送迎いたします。

メイクレッスンのこと、時間、送迎、動物、何でもお気軽にお問い合わせください。












【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

【募集!】10月28日お茶会のお知らせ


お茶しながらの「メイクのお話会」


開催日:10月28日(水曜日)

場所:新宿(詳しい場所は申し込みされた時にお伝え致します)

時間:13:00〜15:00を予定しています。

人数:5名さま 4名様

料金:
¥2000(飲食代は別にご負担ください)






このお茶会は

メイクやスキンケア、それに関係する体の中のお話をなど、た〜っぷりしながら、楽しい時間を過ごしましょう!

という趣旨のお茶会です。


具体的には、ほんとに、おしゃべりしながら

「ワタシ、最近、ファンデのノリが悪いんですけど・・・」とか

「スキンケアって何がいいですか?」とか
(でも、肌に合うスキンケアというのは千差万別なんだけど)


楽しくおしゃべりしながら「あ!ワタシはそれがうまく出来ないんですが、何か方法あります?」という感じに、ラフにしていきます。


話せなくても、聞いているだけでもいろんな知識を持って帰って頂けると思いますので、

「話すのは苦手だわ」

「こういうの初心者で何を質問していいかわからない」

という人は特に、ぜひぜひ参加して下さいね。



意外とレッスンの時にもまめ知識のように、お話をしているんですが、こういうのを専門に開催すると「どれだけのことを話すんだろー!?」と、今からわくわくしております♡

場合によっては時間が足りなくて「延長〜!」なんてなるかもしれません(笑)

でも入退室は自由なので、途中でもお帰りになっても大丈夫です。

ですから、1時間しか居れないんですけど、と言う方も・・・ぜんぜんOKですグッド!



もう、カフェのめどはつけたんですよ。

歌舞伎町の真ん中なんだけど・・・w
昼間だから、大丈夫でしょ?

おもしろい、隠れ家風のカフェなんですよ。
個室もあるし。
って、このカフェに問い合わせをしたら、このカフェはこの時間はランチを取らないといけないらしくて…(。-_-。)
前に行った時、私は食べなかったぞ…(笑)
よいカフェの情報提供を求む音譜


少しでもメイクやお肌のお悩みがある方は、ぜひいらして下さいコーヒー

「メイクレッスンを受けるまではいかないんだけど、
ちょっと気になる所があるから聞いてみたい!」


なんて方にはぴったりですねキラキラ


どうしようかな〜?と悩まれている方は、ぜひぜひ参加して下さいビックリマーク


参加しないで後悔するより、参加して「よかった〜ドキドキ」と思える方が、何千倍もいいですから(笑)




私がこないだ受けたセッションの、かいぬまゆりこさんにも、少し帰りにスキンケアのご質問にお答えしたら、当日の私の感想と共に、「お茶しながらのメイクお話会」のご紹介をして下さいましたビックリマーク

http://ameblo.jp/yuri-indigo-child/entry-12082354497.html
(一番下にのっています)
ゆっこちゃん、ありがとうございますラブラブ


みなさんも、お友達に会う感覚で参加してね〜!!
7220829450_700739338e_b.jpg



【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定