枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年03月31日

身体と心を強くする食べ物

桜の花も満開になって来ました。

しかし、まだまだ寒い日もあったり、逆にとても暖かい日もあったり。

こんな春先は、お肌も心も揺らぐことが多くあります。


お肌は、今まで冬の寒さに耐えて来ました。
そして今度は強い紫外線も受けるようになります。

生活面では新しい年度の始まりで、就職や、お子さんの進学、転勤など、生活がガラッと変わったりして、心も身体もいつの間にか疲れてしまう・・・ということもあります。


そんな時は、お肌も疲れてしまっているので、ちょっとした刺激を受けやすく、乾燥や紫外線などでもお肌があれたりします。

また、今は花粉の季節でもあるので、新たに花粉症になってしまったり、花粉症によってお肌があれたり、湿疹や赤くなったりなどの症状が出ることもあります。


花粉症はアレルギーです。

アレルギーは「免疫力が弱っている」と発症します。
身体の弱い部分に出てしまうのですね。


免疫力は、疲れやストレスなどで下がりますので、まさに、今の時期は季節の、紫外線や寒暖差の肌ストレス、また生活面での心身のストレスのダブルパンチで、花粉症は出やすい状態となっています。




じゃ、簡単に言えば、「免疫力を上げればいいのね」ということになりますが、まさしくその通りでございますw


免疫力を上げるには、規則正しい生活と、バランスの良い食事、また、適度な運動・・・なんて現代人が「できないよ〜!」と嘆きそうな基本的なことですが・・・。



もっと簡単に免疫力を上げるには「腸内バランス」を整えることです。

免疫力は「腸内で7割」「心で3割」作られます。

「なんか最近疲れる・・・」というのはストレスなどで「心」が弱っているからです。
これも、心を元気にさせるとともに、食べ物で腸内をいい状態に持っていくのが、元気になる一番の近道です。




食べ物は、ごぼう、レンコンなどの食物繊維を食べるとか、漬け物、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品を食べるとか。
乳酸菌飲料もいいですね。

逆に、スナック類ジュース、ジャンクな食べ物や、ファーストフード、チョコなどの刺激物、甘い物ばかり、コーヒー、アルコールなどを偏って多く摂っていると、免疫力はガタ下がりです。



腸が良い状態でいると、いい細菌が増えるので、悪い細菌をやっつけてくれるというわけです。
悪い細菌というのは、「アレルギー」や「風邪」「ガン」など、あらゆる病気です。

それらは腸内で増殖していくので、そこで食い止めてくれるように、良い細菌を増やすのです。


納豆をやキムチ・漬け物を食べる・・・なんてのはお手軽でいいですよね。

しかし、「発酵」をしていないと、食べても免疫力アップにはなりません。
納豆もヨーグルトも発酵食品です。
ですから、味噌や醤油も発酵食品なんです。

発酵食品というのは、時間をかけて発酵させた食品です。

ですから、ただ「漬け物のもと」に漬けただけの「漬け物風味」の野菜やキムチを食べても意味がありません。

ちゃんとぬか床に漬けるとか、材料を混ぜ合わせて、何日〜何ヶ月と放置して発酵させた食べ物でないとダメなのです。


簡単に、腸内環境を良くして、アレルギーやストレスに負けないからだと心にしましょうね!




「カフェであなたのメイク診断&メイクアドバイス」



メイクレッスンはちょっと抵抗があるけど、今のメイクの状態でいいのか知りたい

今のメイクのどこを直せばもっと良くなるのか?

こういうイメージにしたい場合は、どうすればいいの?




など、メイクの疑問はつきませんね。


そんな時に、メイクレッスンよりも気軽にご利用して頂けるメニューを作りました。


都内や近郊のカフェで、あなたの今のメイクの診断やアドバイスを致します♡

0b298db3ed160ae5e1eb97e538720eb3.jpg


60分5000円で、延長も、もちろんOKです。

メイクの他に、スキンケアのご相談も承ります。




カフェでお会いできる日を楽しみにしております♡





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体に良い食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435984525

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定