枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月13日

お顔、にやけて〜♡



今日は暖かかったですが、なんだか空模様が妖しくなってきました、こちらの地域。

皆さまは素敵な土曜日の午後を過ごされていますか?



私はというと、実は最近、絶不調にて「どうしましょ?」って感じなのですが(笑)

体調ではないんです。

「マインド」が、です。



クライアントさまのことは、よくよくわかるのです。

そして、お話を伺ったり、何かの拍子で「あ・・・」と自身の心の何かに引っかかったり、「そうか。。。」と腑に落ちたり。

本当にね、いろんなことが人生には起きます。



しかし、これも全て「私が選択して行動した結果」ですので、仕方がありません。



たとえね、

「◯◯がやってって言ったから」

「私しかやる人がいないから」

なんて言っても、文句言いつつも「それを選択したのは」まぎれもない自分自身ですから・・・💦



ね、そうでしょ?

いくら「ふざけんな!」「しかたないじゃないの!」「それが私の仕事なんだから」と言っても、嫌でも文句を言いながらも、それを実行しているのは、「ワタシ」です。



「やりたくないけど」

「でも、私の仕事」「私しかする人がいない」


というんだから・・・仕方がないですよね。



それをどうにか回避するとか、なんとか、もう少し楽にするとか、

その「なんとか」をすることを考えつかず、または怠り、

その「嫌なこと」をまるっと引き受けているのは「ワタシ」。





「ちょっとこれはしたくないなあ・・・」
「誰かかわってくれないかなあ・・・」
「もう少し、仕事量減らしてもいいかなあ・・・」

このような、考えが浮かばなかったり、浮かんでも「どうせだめでしょ」ってハナっから諦めたり。


それは、誰のせいでもないよね?
仕方ないよね?






でも・・・


ムズカシイ・・・


ムズカシイって考えるからムズカシイんだけど(笑)




この記事を読んで、上記のような考えだった方は、今から少しは「やなことは引き受けない・やらない」という考えを持ってみて下さい。

もしくは、上手に回りに振る、とかね。



それができない、今まで通りやらないとならない場合には・・・


何が何でも、「たのし〜!これができてはっぴー!」と思ってして下さい。

「いやだいやだ・・・」と呪いの言葉のように思っていては、どんどん嫌な気分になるだけなのはわかりますね?

じゃ、無理矢理でも「やったね!はっぴー!たのしいね、これ!」と思って、ちょっと顔がにやけちゃうようなことを考えながらすると・・・

ちょっと、楽しい時間になりますよね♡




気持ちって、「ワタシ」次第なんです。

「ワタシ」が気分が良かったら、気分が良くなって

「ワタシ」が気分が悪かったら、気分が悪くなるんです。


「あの人のせいで気分が悪くなった」って?
それだって「あの人の◯◯がイヤ」と思う「ワタシ」の心があるから、気分が嫌になるんでしょ?

なら、嫌な人に気持ちを持っていかないとか、上に書いたような、気分を騙して、ハッピーにするとか、そういう技を使うと、楽しくなってきますよ♡

ご自分ではなかなかできないのも、よくわかります。

そんな時に私をうまく使って下さいね♡
あなたの背中を優しく押させて頂きます。

3月からはマインドセットの時間なども変更する予定でいます。


■happy make-up & mind-set  makale'a   ご提供 MENU■






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定