枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月12日

免疫力とお肌の関係



暖かくなり、春はもうすぐそこ!って感じですね。

しかし、まだまだ風邪がはやっています。


風邪はウィルスにより伝染しますが、うつらない人ももちろんいますね。

元々、私たちの身体にある免疫細胞が正常に働き、悪いウィルスをやっつけてくれるのです。


その免疫細胞は、実は「腸内」に多く存在しているのをご存知ですか?

ですからいわゆる「腸内環境」を整えることで、免疫力はぐっと上がるんですよ。




腸に良いと言えば《乳酸菌》。
乳酸菌といえば《ヨーグルト》が上位に入ってくるのではないでしょうか?

しかし、日本人にの腸には、このヨーグルトは合わないという話しもあります。

これは外国人は肉食で消化する時間がかかるために「腸が長い」、日本人は穀物を食べてきたから「腸が短い」と、ざっくり言えばこんな感じです。

雑穀も消化力が必要な気もしますが・・・(笑)



しかし、これらは個人差はあれど、人種によって長さは変わらないという話しもあります。
確かに、ヨーグルトがダメな人もいれば、ヨーグルトで快腸の人もいますしね。


この《ヨーグルト》以外でも《発酵食品》は実は腸内の環境を整える働きをしてくれます。

お漬け物、納豆、キムチ、などなど。

ヨーグルトが身体に合わなくても、これらを取っていれば、腸をよい状態にすることもできます。




そして、腸内環境が整ってくるということは、きちんと出る、ということなので、お肌にもとても良い状態といえます。

腸は栄養分を腸壁から吸収して、血液が身体の隅々に栄養を運んでいきます。
その腸に、腐敗物がずっとあったら・・・。

しかもその腐敗物は、ただあるのではなく、有害なガス・毒素を出しています。
たまにそれが外にも出ますね(笑)

そのガス・毒素も腸壁から各細胞へ取り込まれてしまったら・・・?!


考えただけでも、おそろしいですね。

各細胞も弱ってしまったり、元気な細胞にはならない感じは、わかりますね。

こんな状態では、免疫力も上がりっこない〜!って感じですね。



そしておまけに、寒くて体温が低いと、免疫細胞もこたつで寝てしまいます・・・ではなく、悪いウィルスを発見しても動きが鈍くなり、ウィルスに負けてしまうのです。

うん、やはり人間と同じですね(笑)
人間は細胞でできていますからね。




そしてお肌も細胞でできていますから、毒素を含んだ細胞が「ピカピカ・つるつる」なお肌にはなかなか、なれません。

しかも、細胞分裂で、そのあまり良くない細胞はどんどん増えていきます。

おそろしいっ!

ですから、腸内の環境を良くしてあげて(毎日ちゃんと出るように)いくと、お肌も自然とキレイになっていきます。

そして、身体も元気になりますよ!



そんな状態でメイクもしたら、とってもHAPPYで楽しくなりますね♡











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433724579

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定