枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月10日

お粉は何でつけていますか?


リキッドやクリームファンデーションをお使いのかたは、ファンデーションの後にフェイスパウダーを使用する方が多いと思います。


パウダーを、何でつけていらっしゃいますか?


というのが、本日の内容です。

これも、ほとんどのかたがパフを使用して、つけると思います。





そしてパフの種類により、つきかたが変わります。


■ 毛足の短いパフ
しっかりと肌に密着し、お粉がきちんとつきます。
仕上がりはマットな感じ。


■ 毛足の長いパフ
毛足の中にお粉が含まれお肌の上で軽く滑らせると、ふんわりとお粉がのります。
ツヤ感を残しつつ、自然な感じに仕上がります。





パフの種類が違うだけでも、仕上がりの印象が変わるんですね。



しかしお粉を、パフではなく、大きなブラシでつけたら…?

よりナチュラルに仕上げることができます。

ブラシなので、毛足の長いパフよりも、さらに薄くつけることができるのです。

001_02.jpg


■ つけるコツ
ブラシにパウダーを含ませるときは、いつもパフにお粉を取るような感じで、ブラシにお粉をつけます。

そしてケースのふちで「トントン」と余分なお粉を落としてから、お顔につけます。

お顔につけるときは、小鼻の横から外に向かってくるくる回しながら、つけていきます。

このように、内側から外に向かってつけていきます。


片頬が終わったら、またつけてもう片方。
そしてまたつけて、額につけます。


もう一度ブラシにつけて、目元や鼻筋、鼻の下などにつけます。



パフでつけるよりも、ブラシでこのようにつけるほうが、少量でお顔全体につきますので、とてもナチュラルに仕上がります。



ブラシは大きめの毛足の長いものを使用するとふわっとした仕上がりに。
こちらはナイロン毛ですが、動物愛護の点から考えても、おすすめですね。


【DHC直販】高級ナイロン毛を使用 たっぷりとした毛量・毛丈で、肌の凹凸にしなやかにフィット! DHCフェースブラシ 10P07Feb16

価格:2,052円
(2016/2/10 12:00時点)
感想(3件)




個人メイクレッスンを行なっております。



ただ今は所沢のikuさんの自宅でレッスンを行なっております。(足が不自由な老犬がいて長時間出られないため・動物が苦手な方は今まで通り出張レッスンを行なっておりますのでその旨をお伝えください)
他にも大型犬2頭(フラットコーテッドレトリバー)とネコが3匹います。

自分に似合うメイクを覚えたい方、動物が大丈夫な方、また、動物好きな方、ふれあいたい方はぜひこの機会に我が家へいらして下さい♡

西武新宿線「新所沢駅」「航空公園駅」
西武新宿線・池袋線「所沢駅」
JR武蔵野線「新秋津駅」「東所沢駅」

上記のいずれかの駅まで送迎いたします。

メイクレッスンのこと、時間、送迎、動物、何でもお気軽にお問い合わせください。












【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定