枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月22日

《本来のワタシに還る》自由になりたい人へ・・・



梅の花が咲き始め、春の気配が感じられますね。


こんにちは!

《本来のワタシに還る》happy make-up & mind-set わがままアドバイザ−のikuです。



《本来のワタシに還る》・・・あなたは《本来のワタシ》を生きていますか?


《本来のワタシ》というのは、どういうことでしょう?



昨今「ありのままのワタシ」「本当のワタシ」、という言葉が多くなってきていますが、それらの意味は微妙に違います。




ありのまま・・・ごまかしではなく、実際、偽りない姿

本当・・・偽りや見せかけではない、本物の正しい姿

本来・・・もともとのそうであること、もともとの姿



このようになります。


みな、同じような意味合いのようですが、微妙にニュアンスが違っていますね。

そして《本来のワタシに還る》の、「還る」これも「もとの場所に戻る」という意味合いです。

ですから「大元の生まれたときの、何にも影響されていなかった《素のワタシ》に還る」という意味合いなのです。




影響されていない

本来の自身の魂




人は、周りの人や環境で大きく変わっていきます。



本来はこういう風にしたいのだけど、家の事情でできない。

パートナーや子どものことで手一杯で、自身がしたいことは後回し・・・で、結局できない。

周りに反対されて、したかったことを諦めざるを得なくて、私の人生はあそこで狂ってしまった・・・


などなど。



人それぞれ少なからずありますね。



しかしこれらは、果たして「周りのせい」でしょうか?

留学したかったのに、できなかった。

でも、大きくなってからでも留学はできます。



本当はバレエをしたかったのに、反対されてやりたくないピアノをやらされて苦痛だった。

バレエをしたければ、いまからしても遅くはありません。

年齢を重ねた方が、「小さい頃に憧れだった」とバレエを始める方も少なくありません。



そして、自身が大人になっていて「家族のせいで・・・」なんて言っているのは

それこそ家族に対して失礼です。

やりたければやればいいのです。

あなたの人生なんだから。

「でも、反対されて・・・」

その反対に打ち勝つだけの情熱を持って、行なえばいいのです。




結局「自身の情熱」よりも「家族の情熱」が勝って、あなたが負けているだけです。


「そうは言っても・・・」と、まだグチグチいうなら、もうそれはなかったことにして下さい。

その「やりたかったこと」にいつまでも執着していないで


「今、あなたがしたいこと」があるならば、そちらにシフトチェンジしてください。



過去をいくら、「あーだった、こーだった」と言っても変えられる訳がないんです。

そして、今したいことに「◯◯が・・・」と理由を付けていたら、動けないんです。



本来のワタシは◯◯がしたいんだ!



と、大きな声で宣言して、勢いをつけて動けばいい。

動けば少なからず摩擦は起きますね。

そしたら、その時に対処していけばいいのです。




何も摩擦も起きていない状態で「摩擦が起きたらどうしよう」って不安になるなら、少しはその不安を解消するような案件を用意しておくとかすれば不安も小さくなります。

もしくは「えい!」とスキーのジャンプ台から滑り出すように、一度滑走してしまえばいいのです。

気持ちいいですよ?

ワタシはこんなに自由に滑れる、飛べるんだ!って。

3632085825_292496bd5c_m.jpg


飛べる鳥が「どうやったら飛ぶことができるのだろう?」とずっと思案し、地上にいる姿と同じです。




さあ、この春は思い切って飛び出して《本来のワタシに還る》ことをしましょう!



でも、不安、自信がない・・・というときは、ikuに相談してください。

mind-set(心のカウンセリング)で、あなたのこころの負担を軽く、飛べるためのヒント、そして飛び立つための背中を押します。

「ちょっとした物事の捉え方」で世界は大きく違って見えます。

あんなに不安だったのに・・・という事が自信をもって堂々とできるようになります。


かくいうワタシもそうでした。

今もまだまだ変化中ですので、よくわかります。

こういう成長は終わりがありません。





人はお互いに、ぶつかり合うし

だからこそ、お互いを認める優しさが生まれる。



あなたにブレーキをかけているのは、実は「あなた自身」ということに早く気付いた人から、自由になっていきます。




本来のワタシに還る











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433588682

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定