枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年09月07日

心のお勉強


こんにちは、ikuです。



最近は心の勉強を一生懸命にしています。

自分自身も不安定な事もあるし、以外と周りの人も同じような悩みを抱えている。


悩みって、今、出てきた悩みもあるけど、実は小さい頃から潜在意識に刷り込まれて、それが歪んでインプットされちゃってる場合がかなり多いんです!


それは、親との関係だったり、友人との関係だったり。

特に親子関係の本当に小さい頃の、ちょっとした出来事がきっかけって言うのが多い。
今思えば「え?!そんな事で?!」って事もある。


でも、小さい心には、それがとても大きなもので、重いもので・・・。
その悲しい出来事を思い出さないように、厳重に蓋をして鍵を何個もかけて、そして大きくなった。


だから、そんな事が原因に繋がっているなんて、思いもよらなかったり。


でも、本当はそういうのが根底にあって、今の自分が作られたから、その原因を探して「もう時効だよ、大丈夫だよ」って言って、心から納得して解決して安心を得られれば、その瞬間から本当に心が軽く明るく、大きな深呼吸をして笑顔になります。


ほんとほんと!!


それがわかって出来ると、「あーーーーー!なんであんなにいつも、モヤモヤしていて悩んでいたの?!」ってなっちゃいます(笑)



でも、またその後に、さらに奥に眠っている問題がある場合もありますが。

だけどね、大丈夫なの。乗り越えられるの。



のほほんと生きていても、いつも悩んで心配して生きていても、同じ時間だけ流れる。


なら、のほほんと楽しく生活していきたいと、私は思いました。


だから、メイクをしたくない時はしない。

日に焼けてもきにしない。

でも、シミはちょっと気になるから、ホワイトニングの化粧水を使ってみてる。

白髪とかもあまり気にしない。(多くなりすぎたら、旦那さまに大アピール!染めてって笑)

ご飯のおかずが少なくても、自分を責めない。

出来る時には作る、する。




だから、このブログも毎日更新はやめました。

書きたい時に書く。





こんなフリーなスタイル、フリーな心をこれからも続けていくために、もっと勉強をしていく。
これは好きだから、楽しくがんばれる(笑)


みんなにも、このフリースタイル、フリーな心を体験してもらいたい!


だから、もっともっと、勉強をがんばる^^




質問など、コメントでもメールでも、遠慮なく下さいね。


ではまた^^









【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425503528

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定