枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年08月23日

無条件で愛する


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



家族って不思議ですよね。

いくら仲が悪くても、恨んだり憎んだりしていても、その裏には本当は愛情があるんです。


こう書くと「えー!絶対愛情なんてない!!憎しみしかない!」っていう人もいるかもしれません。

または「寂しい思いしかしてないから、愛情があるなんて思う事が出来ない」という人もいるかもしれません。



実はこの問題は簡単に解決出来るものではないから、ちょっと書くのに躊躇したんですけど。
だって、ひとりひとりの性格や考え方、行動などがこの「家族」で形成されるから、とても深いものなんです。


人は一人では生まれてはこれないので、初めっから、他の人と関わっている事になります。
直接関わっていないとしても、毎日着ているその洋服は、地球上の誰かが糸や繊維となる動植物を育て、糸にして、布にして、デザインされて、服が作られ、お店に運ばれ、店頭で売られ、そしてあなたが買って着ている。
1枚1980円の服でも10万円の服でも、100円のTシャツでも、ほぼ同じ行程であなたの元へやってきます。


一番関わりがある人間が「家族」です。
一番関わりがあるからこそ、「喜び」「悲しみ」「憎しみ」「恨み」なども一緒に出てきます。

それは家族に対しての「甘え」があるから。
「家族ならわかってくれるだろう」という甘え。

で、わかってくれないと

「お母さんは私の事、ちっともわかってくれない!」

ってなります。
または

「こんなにあの子のためにしてるのに、全然言う事を効かないんだから!」

「夫は私の事なんて何もわからないんだわ」

「あいつはオレの苦労を知らないんだ」

・・・とかね。



わかる訳ないでしょ。

知るわけないでしょ。


【だってちゃんと言わないんだもん】


ちゃんと理由とか説明して、それでも正当な理由がなくわかってもらえないなら、それは怒るに値しますよ?

でも、実はそうでない場合が多い。

大事な事を「伝えていない」場合が覆いのです。



大事な事って、以外と言いにくい。
だから言わないでも、そこの部分は察してよねってなるんです。

あなたは、家族の気持ちを察してます?

そこまで察する事なんて難しいでしょ?

口があるんだから言いなさいよって。



でも大事な事こそ、言いにくいってのもありますよね。

くだらない事はいくらでも言えるけど、まじめな話しはちょっと・・・って。


でも、言ってみないとわからない。


例えば「今日はトンカツが食べたい」と旦那さんが言ったとします。
でもあなたはトンカツは食べたくない。
でも旦那さんに合わせてトンカツを食べにいったけど、イマイチ美味しく感じない。
それを見た旦那さんは、トンカツ美味しくないのかよ?と機嫌を損ねる・・・

なんて事もあり得ます。

なら、ちょっとの勇気を出して「私、トンカツじゃなくて、パスタが食べたいな」って言ったとします。
でも旦那さんはパスタはあまり好きじゃない。
すると旦那さんも「じゃ、ハンバーグは?」って代替案を出してきます。

こうして、2人で一番納得出来るものを食べにいったら、2人ともニコニコで楽しく食事が出来る訳です。



子どもが言う事を聞かない・・・聞きませんね〜・・・(笑)

でも、子どもにも言い分がある時もあります。ただわがままな事もあるけど。

それを全部頭ごなしに否定していったら、どうなると思います?

「あ、自分の言う事は何を言っても無駄なんだ」ってひねくれます。
それが例え、わがままな事ばかり言っていても・・・><


そこには「愛情が欲しい!」っていうメッセージがこもっています。

「どんなにわがままを言っても、こんな自分でも無条件で受け入れて、愛してほしい」

という、大事なメッセージです。


だからと言って、何でもかんでも言う事を聞いていたら、今度は「叱られたかった」的な、わざと怒られるような逆の行動に出ますからね(笑)


これはパートナー、旦那さんや奥さんでも同じ事が言えます。


以外とみんな愛が欲しいんですね。こう考えると。

愛されたいんです。無条件で。

で、無条件で愛されると心が満たされるから、大満足して優しくもなれるし、思いやりの心も育ちます。


・・・こういう話し、エンドレスになるので強制終了・・・


もー、とにかく、周りの人を全て、無条件で愛しちゃいましょう!

それが世界平和に続く道の第一歩です!



こういう問題は、自分一人ではなかなか解決出来ない問題でもあります。
私と一緒にいろんな話しをしてみませんか?
個人セッション、グループセッションも行っています。


ではまた^^



【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424644006

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定