枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年08月14日

全てを受け入れてきれいに流す


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



全てを受け入れて流す


生きていく上で、とても重要な事かと思います。



嫌な事や辛い事があると

「こんな事は嘘だ、本当じゃない」

と思い込みたくなりますが、そう思い込んでも実際は違うので、そこにギャップが生まれます。

ギャップが大きくなればなるほど

「こんなはずじゃないのに」と悩みも大きくなっていきます。



辛い事でも、一度それは現実として受け入れる。

「今、こういう状況なんだ」って。

それが変えられる事でも、変えられない事でも。

そして、変えられそうな事を探して、いろいろ試してみてもいい。

しかし、変えられない事実ならば、静かにそれを受け取り、変えられない中でも「最良」の方法を見つけようと努力する。
見つからなければ、静かに見守る。

決して、「変えられないから」とやけになったり、落ち込んだりしてはいけない。

そんな事しても「自分が苦しくなるだけ」で、その現実は「変わらないから」。

もし、苦しんで苦しんで変わる事なら、死ぬ思いで苦しめばいい。その後にはハッピーが待っているなら。

でも、大概は苦しんだまま、余計に悲しい結果を招いて(自分で気持ちを悲しく辛くする)終わる。

そうすると、そこから立ち上がるのにも時間がかかる。


やってしまった事、なってしまった事は「過去の事実」(今、起こっている事も一秒後には過去)としてもう、変える事は出来ない。

自分が気持ちや考え方、受け取り方を変えない限り、それは「変わらない」。

でも、自分の気持ちや見方を変えてみたら、その辛い過去も、そこまで辛くならなかったり、教訓を得る事が出来たり、また、次へつなげる糧となる。



自分の心の在り方次第で、辛い事もそこまで辛く感じることなく「それが現実」と言う事を、淡々と受け止める事が出来る。
そうする事で平常心から、大きく気持ちがぶれる事はないから、落ち着いて穏やかな気持ちで、その事と接していられる。

穏やかな気持ちで接している時は、心に余裕が生まれるから、その中でも最前の事を考えられたり、楽しい時間を持てたりする。


決して冷たい訳でもなく、諦める訳でもない。

変えられない事実なら、「それをいかに心穏やかな状況で接する事が出来るか」その事に意識を向けていけば、意外な所で、解決策や少しでも良い方向に持っていける方法も見つかる可能性が高くなる。

悲しんだり絶望していると、それしか見えなくなり視野が狭くなるから、いい事も見逃してしまうという事。



例えいい事が見つからなくても、気持ちを穏やかにしているだけでも、見えてくるもの、考える事が違ってくる。


そして、少しの変化にも気づき、それがいい事なら感謝の気持ちがでて幸せな気分になれるし、逆の事だとしても気づきやすくなるから、早めに対処が出来る。



だから、常に平常心に近い状態をともっているという事は、いい状態を少しでも増やす事が出来る、一番重要なこととなる。


いつも笑顔で「ありがとう」


そういう気持ちで生活出来たら、どんな事も受け入れて、いい状態でその気持ちを流す事が出来る。

ずっと同じ事ばかり考えて留まっていると、気持ちも濁る。

流れる水がきれいなように、気持ちも思考も常に前に前に進む事で、きれいでいい気持ちと思考が生まれる。

過去に縛られたり、辛い、悲しい事をいつまでも引きずっていたら、一生その時間から進む事が出来ない。



一秒一秒、未来へ進み、一秒一秒、過去になる。

その分歳もとる。

その場に立ち止まっていても、時間は止められない。



全てきれいに流していく。


そのようにしていきたい。

自分のために、自分の周りのために。







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定