枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年08月09日

自分を喜ばせるとどうなるか?


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


さてさて、


「あなたは自分は喜ぶ事を知っていますか?」




自分が喜ぶこと、ですよ。



美味しいご飯を食べる?美味しいスイーツを食べる?温泉に行く?素敵なシティホテルに泊まる?海外に行く?ペットと戯れる?何か物を作る?料理やお菓子を作る?デートをする?コンサートへ行く?お部屋をキレイにする?



いろんなことがありますが、人それぞれ「自分の好きなこと」は違います。

料理をするのが好き、料理は嫌いだけど食べるのは好き、とか。


本当にひとそれぞれです。


あなたは・・・


何をしたら喜ぶ?

そして

何をしたら嫌がる?



この「好き」を紙に書き出して下さい。
本当に細かい事でいいです。

なりたい自分や、食べ物や、ファッション、雰囲気、部屋の感じ、好きな車、行きたい場所、でも。



逆に、「嫌い」も書いてみて下さい。



いろいろ出てきますね。


で、この「好き」だけをして「嫌い」はしないようにするんです。



「そんなことできなーい!」と言う事もあるかもしれませんが、それは「嫌い」といいつつも、「そうしていたい自分」がいるんです。だから「好き」な方向に変わるのを嫌がっているんです。

だって他の事は、嫌いなことはしないようにする事も出来るでしょ?

たとえば、部屋がすぐ散らかって嫌だけど、この散らかしてるのは自分ではないし、自分1人の事ではないから無理?

確かに、自分一人で解決出来ないとめんどくさいですね。
でも、それを放置していたら、ずっと「嫌な気分のまま」過ごす事になります。

散らかす人が、うまく片付けられるように工夫をする・・・散らかす人に「散らかすな!」といっても無理ですから(笑)

私の旦那さまも、なんでも床にポンポン置く。しかもリビング。
せめてね、ソファがあるんだから、その上に置いてくれればいいのに、床。
犬がいて毛だらけになるのに・・・掃除もいちいち、私が片付けないとすぐに出来ないし・・・

もう何年も「せめてソファの上に!」と言い続けてましたが無理。

で、ある時100均の壁掛のフックを買ったんです。

とにかく、「ここになんでもかけてね!」って。
そしたら100%ではないけど、かける率が高くなったんですよ!

IMG_9009.jpg
こんな感じ。

で、私がここもたくさんになって、嫌になりかけると、片付ける(笑)
それでも、前よりもずっと気が楽になっています。


こんなように、ちょっとした工夫、心がけで他の人も巻き込む事が出来ます。



自分は変えられるけど

他人は変えられない




そう、いくら言っても、他人は変えられないんです。
だから、自分がちょっと態度や考え方を変えれば、もう、あなたの思いとおりの結果になります。

それがすぐにうまくいく事もあれば、いろいろ試してもなかなかうまくいかない事もあるかもしれません。

でも絶対に、何か方法はあります!




でね、自分の思いとおりになって、自分の好きなことをしていくと、自然と「ニコニコ」となる率が高まるでしょ?

そうすると、周りの人間も「ニコニコ」する率が高くなるんです。

周りは自分の鏡だから、周りがあまりよくなければ、自分も良くないという事。



逆に、いつも自分が自分の心地よいと思うようにして、ニコニコ明るくしていれば、周りもだんだんそうなってくるという事なんですね。

ほんと、ほんと。

だって、いつもイライラしている人見て、ニコニコ幸せな気分にはならないでしょ?
見てるこっちまで「何イライラしてるんだよー!」と思いません?

周りを見れば、今の自分の雰囲気がわかります。



だから、いつも自分を喜ばせて、ニコニコを心がけていれば、自然と自分がニコニコする率が高まります。


自分を喜ばせてニコニコ幸せになって

自分発でその幸せを拡散していくと

周りもニコニコになって自分も心地よく生活出来る




自分が好きではない中で生活していると、不平不満が出てきます。

だから、自分を喜ばせる事が大切なんです。


他の人より、まず、自分ですよ!







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定