枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年03月25日

「もう年だから」・・・は言い訳です?!


よく「もう年だから・・・」という言葉を聞きます。

私に言わせれば、


年だから・・・なに?(笑)



でもですね、「年だから」と言ったって、メイクをする人はします。

年だから【うまく出来ない】


それは、厳しい言い方をすると『いい訳』です。



じゃ、30代や40代の時は

「メイクが上手に出来ていましたか?」

「納得するメイクをしていましたか?」




メイクは「技術」なので、30代からちゃんと自分の納得するメイクをしている人は「50代でも納得するメイクが出来ます」




確かにですね、お肌やお顔の雰囲気は30代と50代では違います。

だから、何となく「昔と同じメイクではぱっとしない」と言う事はあります。



それは、その年齢やお顔の雰囲気が変わるからです。



ですから、【その年齢に似合うメイク】をすると、素敵な年齢になったら【さらに美しくなる】のです。


【もう年だから】と言ったら、きれいには絶対になれません!

謙遜なんてしないで下さいね。

みんな「キレイ」なのですから。

それぞれのお顔や年齢に【似合うメイクをすれば】とてもキレイになるんですよ。



【もう年だから・・・】って逃げないで下さいね。

ほんとにもったいないですから!




一番大事なのは、

「美しくあろうという、姿勢・思考」

なのですよ


25ca5a3a.jpg

tumblr_kzcptzVrDd1qzfhf6o1_400.jpg

この写真の女性は、最高齢のモデルさん「カルメン・デロリフィチェ」です。
自分に自信を持って凛とした美しさがあります。


彼女にも痩せっぽちとか白髪などのコンプレックスがあったそうですが、そのコンプレックスを見事に活かしています。

もちろん、美への追求や努力は惜しみません。

でも彼女の場合は、【努力】と思わないのでしょうね。
【楽しんで】いるのだと思います。

そこが大きなポイントです。

【楽しく、美しくなっていくこと】

2842949936_7c71ac290d_m.jpg


私たちだって、もっともっとキレイになりますからね


楽しんで、メイクをしていきましょう








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も50歳を過ぎましたが、若い時からメイクの仕方がわからずに悩んでいました。
こちらのブログを拝見して、さまざまなコツがわかったのですが、実際に自分の顔に当てはめる事ができません。

レッスンをしに来て下さるということですが、どこの地域でも可能なのでしょうか?

これからも更新を楽しみにしています。
Posted by miko at 2015年03月28日 22:54
mikoさま

コメントをありがとうございます。

mikoさまはとても研究熱心でいらっしゃいますね。

レッスンは全国どこへでもお伺い致します。
宜しければ、メールにて詳しくご説明が出来ればと思いますので、メールを頂けると嬉しいです。

今後もmikoさまのお役に立つような記事を増やしていきますので、応援をよろしくお願い致します。

IKU
Posted by IKU at 2015年03月29日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416231373

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定