枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年04月13日

あなたは「すっぴん」を見せられますか?



あなたは、すっぴんで外に出かけられますか?

そして、人に会えますか?


私は場所と相手により、すっぴんでOKな人ですw




芸能人やモデルさんのすっぴんがたまに出ますね。

すっぴんを出せる人と、出せない人がいます。

中には「全然すっぴんじゃないじゃん」という画像もあったり

「お〜!すっぴんの方がかわいいじゃない〜」と思ってみたり。





今日は、この「すっぴんで出かけられる」「出かけられない」の

心理や、お肌の状態について書いていきます。











すっぴんをどう見る?



あなたは、タレントさんのすっぴん画像をみて、どう思われますか?

男性の場合は好きなタレントや好みのタイプなら「かわい〜!」と

思うでしょう。


女性の場合でも好きなタレントやモデルさんなら「かわい〜」と

思うかも知れませんが、逆にそうでない場合。



すっぴんがいまいちだった場合「かわいくない」でしょうし、

すっぴんでも可愛い場合は「・・・で?」「だから何?」状態だと思います。

厳しいですね^^



逆にスッピンをネット上に公開している人は、一般人も含めて

少なからず・・・というか、ほぼ【すっぴんに自信がある】人です。

その自信が何%かは知りませんが、自信が全くなければ

ネット上に公開なんて出来ません。

「すっぴんでも、こんなにかわいいの!わたし!」と言ってんのかー?!

と、取る方もいらっしゃると思いますし、

「あら、すっぴんでもキレイ!、この人はすっぴんの方がよりキレイ!」

なんて、関心する方もいらっしゃるかと思います。

lgf01a201308130000.jpg










すっぴんでいられる範囲



女性のメイクというのは、【マナー】のひとつです。

男性のスーツ&ネクタイと同じ。

なので、会社に行く時や、公式の場(結婚式など)に出る際は

メイクをした方がいいです。(本音は・・・メイクをして下さい!)



では、すっぴんでOKな場合というのは?


・お家でのんびりくつろいでいるとき

・近所のお買い物に行くとき


この2点は結構多くの人が「あり!」と思っているのではないでしょうか?

【休日】【地元】

この2つはすっぴんで行動できる範囲。

なので、地元が都内であろうとリゾート地であろうと変わりはない。

休みが土日でも平日でも、休みは休み。


こういう感じです。


でも中には、すっぴんで電車に乗って出かけられる、という方もいらっしゃいます。

まあ、はっきり言って、こういうことは、考えの違いですから、

線引きをするのは難しいこと。



ただ、上に書いた、「マナーとしてのメイク」と言う点だけは

しっかりと守って頂ければ、後はお好きにどうぞ・・・です!











すっぴんでもOKな顔とは?



コンプレックスがあって、それをメイクでカバーしている・・・

という方は、すっぴんなんてとんでもない!と思われるかもしれません。

でも以外と、他の人はあなたのコンプレックス部分に気づかなかったり

逆に「いいじゃん!」と思ったりするものです。




では、すっぴんでも外に出られる肌や顔というのはどういうもの?



■ 肌がキレイ

これは、お肌がうるおっているとか、シミやクマがない(少ない)

方がいいですね。

特にクマが目立つと、お顔全体が疲れて老けて見えます。

なので、クマがないだけでも印象は変わります。



■ 眉毛がある

眉毛が半分ない方や薄い方、これは人相が変わります。

でも、今は薄い眉もアリですから、せめて眉頭から眉尻まで

はやしてみては、いかがでしょうか?

それだけでもメイクもしやすくなりますよ。



■ 彫りが深い

目鼻立ちがしっかりしている、という事です。

メイクはある意味、コレを強調するためにしているようなものです。

なので、彫りが深い人は元々きれいなお顔立ち・・・かもしれません。




この3つ、とても大きいと思います。



エキゾチックなお顔立ちの方はすっぴんでもあまり変わらないと思います。

ラテン系や東南アジア系、インド系の方は肌の色も少し濃くて

⇒(肌の色が濃いという事は、クマやシミが目立たない)

目鼻立ちもはっきりとしています。⇒(アイラインを引かなくてもいい)
 
そして、眉もしっかりとあります。⇒(眉を描かなくても変わらない)

なので、メイクをしなくてもそれだけでもハッキリとしたお顔立ちなのです。












男性から見たすっぴん像



彼氏や旦那さま以外の男性の前で、すっぴんになれますか?

いやー!という方も多いでしょう。

メイクはスーツと同じ・・・ならばすっぴんは裸と同じ。

素顔を見せるというのは、裸を見せるのと同じくらいに恥ずかしい?

もしかしたら裸を見せてもいいけど、素顔はいや!って方もいたりして(笑)




メイクとすっぴんに差があると、ますます、すっぴんになるのが恥ずかしかったり

しますよね。

差があまりない方は、すっぴんになるのも抵抗は少ないかも。



でも、その「差がある」状態が男性は嬉しいのかも知れません。

「自分だけが見ている」という心理です。飾らない、素のままの状態ですからね。



でも!

差がありすぎて「?!」と思ってしまった男性もいらっしゃると思います。

メイクは、それだけ変わるものですからね。

私たちも、それは覚えておいた方がいいですね。


基本は「自分が楽しむため」。

そして「マナー」や「TPOに会わせて」などがあり

「彼氏にキレイって言われるため」なんてのもありと思います。




しかし・・・。

ここで、あまり書きたくはないけど・・・あえて書きますね。

男性の6割近くの人が「すっぴんを見て幻滅した」と言っているそうです。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><

お前の顔はどうやねん!!

・・・って気もしないでもないですが。(笑)



その理由というのが、

・メイクしている時のギャップがありすぎる

・眉毛がない

・目元の印象が薄い


など。



でもね、確かにわかりますわ・・・。


いまは、若いコは、つけま、カラコン、アイプチですから

それをなくしたら、別人になるのはわかります。



そして、男性の年齢が高くなるにつれて、すっぴんはNGというご指摘も。

この場合は、同年代の女性を指して・・・だと思いますが。

やはり、女性も年齢が上がればお肌も若い頃とは変わりますからね。



でも、ギャップがあっても、見せ方やジョークなどにしちゃって

明るく振る舞っちゃえば、印象も変わると思うし。

もしくは、すごく恥ずかしがる作戦。(笑)



だって、見慣れるんです、ヒトというものは。

始めは「え?」と思っても、ずっとそれを見ていると、見慣れてくる。

バッチリメイクが見慣れていたから余計に、ギャップがある訳で。

だから、しばらくすれば「こういうもんか」と、すっぴんも思われるはず。




しかし!すっぴんでの美しさを向上する気持ちを捨ててはなりませぬ!


■ 保湿をしっかりとして、うるおいのあるお肌にする

■ 規則正しい生活をしてクマや肌荒れをおこさないようにする



最低限、この2つはがんばって実行しましょう!

コチラにも、無料で基本のスキンケア講座(全10回)を配信しておりますので

参考にして下さい⇒http://form.os7.biz/f/5df301bb/




すっぴん美人を目指して、素肌もきれいにしましょう〜!





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355476596

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定