枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月26日

春はお肌にとって大変な季節?!

嬉しい春だけど・・・


だんだんと暖かくなってきて、気分もウキウキしてくる今日この頃。

12827933002380210.jpg

道ばたの緑や、小さな花もたくさん出てきました。

そして、散歩のときにうちのワン達は歩きながら食べてます・・・><




さてさて、春って私たちの心は嬉しくなるけど、お肌にとっては、大変な季節。

ひとつずつあげていきますね。






大風


先日、早速やってきました「春一番」。

春は秋と同じく、強風の日が多いです。

東京で10メートル以上の強い風が吹く日数をみると、3月は4日以上あり、

1年で最も多くなっています。次いで2月、4月の順に多く、春先に多いことがわかります。

実は秋よりも、春の方が大風が吹くんですね。

そして、湿度が少なく、雨も降らないとホコリや花粉が肌に付着します。

ちなみに、IKUさん家の回りは畑だから、強風の日は黄砂がやってきたかくらい空中が茶色いです。

そんな日の散歩はゴーグルしたいですが恥ずかしいので、まだしたことはありません。










太陽の威力!


暖かくなるのは、太陽さんのおかげ!

でも、紫外線量も増えてきます。実は、3月から紫外線量は徐々に増えるんです。

紫外線は、外に出たときではなく、お部屋の日が当たっている所でも肌に影響を及ぼします。

なので、気になる方は日焼け止めを今からつけておくことをお勧めします。



紫外線だけではなく、日差しが強くなると乾燥も気になります。

車に乗っていると特に乾燥を感じてきます。

車に乗っているときも、幅広のつばがついている帽子を被るとか(ちょっと邪魔だけど)

ミストを常に持ち歩いて乾燥する前に吹きかけるとか。


太陽の暖かな日差しは嬉しいけど、シミやしわの原因になる紫外線、

乾燥はノーサンキューですね!











暖かくなると


お肌は乾燥するけれど、暖かいので、皮脂の分泌は活発になります。

Tゾーンのべたつき、ニキビ、吹き出物が出やすくなります。



そこに風でホコリが付着したら・・・。

毛穴に汚れが詰まる、ニキビが悪化する、などになりやすいので、

洗顔はしっかりとして下さい。

洗顔のポイントは、泡を堅くなるまでしっかりと泡立て、その泡でなでるように洗って下さい。

ゴシゴシしても、汚れが取れるわけではありません。逆に悪化させますので、お気をつけ下さい!











ストレス


春は何かと変化の季節です。

慌ただしくなり、生活も不規則、ストレスがたまるなどで肌にダメージがきます。

なるべく早寝早起きでストレスを貯めないように心がけて下さい。

緑黄色野菜や、フルーツをしっかりととると、免疫力が高まりすとれすをやっつけてくれます。










春の美容のまとめ


● 風で肌に汚れが付着しやすく、皮脂も活発になるので洗顔はしっかりと。
 
  でも、泡で優しく洗って下さいね。

● 乾燥が強まるので、ミスとなどを持ち歩き常にうるおい補給をしましょう。

  普段からのお手入れも、化粧水をしっかりとつけて下さい。

● 紫外線が強くなるので、日焼け止めをつけるとかメイクをきちんとするなどしましょう。

  車の運転時や洗濯物干し、ゴミ出し、お見送りなどの短時間でも要注意です。

● ストレスはなるべく発散して貯めないように。栄養を取り、規則正しくするようにしましょう。




メイクをしていると、SPFが入っているファンデーションなら紫外線防止にもなりますし、

ファンデーションによるうるおい効果、ホコリや風を直にお肌につけさせない

というメリットがあります。



メイクを楽しみながら、様々なことからお肌を守ってくれるのは嬉しいですね!






そして、メイクは好き・したいけど、《メイクの仕方がわからない》《メイクが上手く出来ない》という人は

maka-up makale'aの個人メイクアップレッスンがあります。




・自分に似合うメイクがしたい


・本来の自分になりたい


・メイクが上手にできるようにしたい


・愛されメイクを習得して幸せになりたい♡




などなど。。。






メイクレッスンの他にも「マインドセット(心のカウンセリング)」と組み合わせて、心の中からスッキリとキレイになれます。


個人メイクアップレッスン⇒♡♡♡

マインドセット(心のカウンセリング)⇒☆☆☆




必要な方は、どうぞご利用くださいませ♡








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定