枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月28日

しわってなんで作られるの?! 



さて、本日は「小じわ」について。


小じわ・・・私の年齢になると、徐々に大じわ化してくるんですが(笑)


私はある程度のしわは「素敵」かな、なんて思っています。


でも、あまり多いとか深いしわは、ちょっと悩める。




小じわのうちに対処するのが一番です。


小じわ⇒中じわ⇒大じわになります。


小じわのうちは、まだすぐに回復しますが、大じわになると、難しくなります。






小じわは、肌の本当に表面部分の出来事なので


水分やら、保湿やらをしっかりしてあげれば、すぐに回復します。

lgf01a201312080300.jpg


でも、大じわになってしまうと、肌の奥までしわの部分が落ちてしまうので


それを下から押し上げるには、お肌にパワーが必要となります。


いわゆる「ハリ・弾力」が少なくなってしまったお肌、ということになります。


これは、年齢が上がるほど大じわになりやすくなります。








そして、紫外線。


この紫外線は肌の奥まで入って来て、コラーゲンを破壊します。


コラーゲンはベッドのスプリング部分になるので、


このスプリングが壊されたら弾力はなくなります。


若い人が紫外線を浴びれば「小じわ」になりますが


年齢を重ねた人が紫外線を浴びると「大じわ」になります。(私・・・)




もっと簡単に説明すると


植木鉢のお花にお水をあげてればお花も土も水々しいですね。


でもお水をあげなくなると表面が白っぽくなります。⇒これが乾燥の状態。


更にお水をあげないと水分が抜けて、表面が固くなってきます。


更にあげないと、土がギュッと縮まって植木鉢との間に隙間ができます。


更にあげないと、土にひびが入ってきます。⇒これが大じわの状態。


image.jpeg






水分(化粧水)をしっかりあげること。これが一番の基本です。


これでもか!いうくらい、あげてください。


人間の体は60%が水分でできています。


水分がなくなってくるのが「老化」の始まりです。






次に皮膚の弾力部分である「コラーゲン&エラスチン」を元気にしてあげること。


これは、栄養分ですね。クリームとか美容液とか。






あとは、マッサージ。しわの部分を伸ばしてげる。


でも、強くしてしまうと余分なしわが寄ってしまい、逆効果になるので


優しく優しく・・・。


「こんな優しくていいの?!」というくらいで大丈夫です。


そして、気持ちが大事。


「しわなくなれ〜!」の念じながらのばす(笑)






・自分に似合うメイクがしたい


・本来の自分になりたい


・メイクが上手にできるようにしたい


・愛されメイクを習得して幸せになりたい♡




などなど。。。






メイクレッスンの他にも「マインドセット(心のカウンセリング)」と組み合わせて、心の中からスッキリとキレイになれます。


個人メイクアップレッスン⇒♡♡♡

マインドセット(心のカウンセリング)⇒☆☆☆




必要な方は、どうぞご利用くださいませ♡








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

タグ:しわ
posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321996238

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定