枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2012年11月20日

イメージ別!チークの付け方(大人っぽく〜可愛らしく)



こんにちは、HAPPY-MAKEアドバイザーのIKUです!

昨日は富士山方面へ紅葉を見に行ってきました。
すっごくきれいでしたよ!
久しぶりに、リフレッシュできた感じです^^
DSC_0003.jpg


さてさて、今日は

「なりたい顔別!チークの付け方」

です。

お顔の形によって受ける印象が変わってきます。
一番良いのはそのままの、お顔立ちを活かしたメイクなんですが・・・。
気になったり、「こういう感じにしたい!」というのもありますよね。

そんな時は、メイクでイメージを変えちゃいましょう!

まずは、
「丸いお顔(童顔のイメージ)→面長(大人っぽいイメージ)」
にチェンジするには・・・
DSC_0941.jpg


1)こめかみあたり〜小鼻へむかってた手に入れるイメージでチークを入れます。
2)こめかみ〜あごに向かってお顔横のフェイスラインにブラシにあまったチークで縦方向に陰を入れていきます。
  この時、フェイスラインに入れる色はピンク色のチークでも大丈夫です。

注)1、チークは外側が肌となじむように中心から外側へ向かって薄くなっていくと自然に見えます。

  2、フェイスラインに入れるときは、はっきりと色を入れないで下さいね。
    自分はわかって、他の人は言われなきゃ気づかない程度の色を入れるのがポイント。
    だから、頬に入れた後のブラシの残りのでつけるのがポイントですよ。

 
次は
「面長(大人っぽいイメージ)→丸いお顔(童顔のイメージ)」
先ほどの逆ですね。
DSC_0943.jpg


1)噛み合わせ〜小鼻へむかって横に入れるイメージでチークを入れます。
2)額丈夫のフェイスラインと、あごのフェイスラインにブラシにあまったチークで
  横方向に陰を入れていきます。
  
 注意などは上と一緒です。

大人っぽく見せるには「縦に強調」

子どもっぽく可愛らしく見せるには「横に強調」


ですよ。

そして最後に

DSC_0944.jpg


このチークは
間違っていれるとほんとにみっともなくなってしまうので、気をつけて下さい!


*イラストはわかりやすく見せるために濃く色を入れています。

*チークの周りは絶対にぼかす →(中〜外に向かって薄くなるイメージ)
*頬骨の上だけにつけないで下さい →(頬骨だけ強調され、ピエロみたいです)
*ある程度大きくつけて下さい →(小さ過ぎる丸のチークはお顔を大きく見せます)


たまに、思いっきり上の3つをしている方がいらっしゃいますが、みっともないです。
全然可愛くありません・・・。

でも、ちゃんとポイントを押さえていれれば、とてもキュートになれるので、練習してみて下さいね!


こちらの過去記事も合わせて参考にして下さい。
       ↓ ↓ ↓
http://tyottokirei.seesaa.net/article/299047201.html

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

なんと!この記事が、広島筆産業さんのサイト内"「コスメガール」BLOG"で紹介されました!!
  ↓  ↓  ↓

広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク


【“なでしこジャパン”へ贈呈された熊野筆】

国民栄誉賞の記念副賞として贈られた化粧用の熊野筆、テレビなどでご覧になった方々も
いらっしゃると思います。
「熊野筆」とは厳格な基準があり、その基準をを満たした物だけがその名を使用すること
が出来ます。そしてその基準の特徴は、製法はもちろんですが、広島県熊野町で
作られたもののみが使用することができるという点です。
同じ町内には100を超える工房があり、各社独自の筆を作り続けています。広島筆産業さんはその中で最も古い会社の一つです!

筆の善し悪しで、メイクもお肌も変わります!

質の良い筆(道具)でメイクをすると上手にできます!⇦ほんと!







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302844507

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定