枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年02月24日

色々、いろいろ。

こんにちは、MAKE-UPアドバイザーのIKUです!

あなたは、アイシャドウや口紅、グロスををいくつにって持っていますか?
たくさん持っている方も、一つのものを気に入って愛用している方も様々だと思います。

では、アイシャドウの付け方、口紅の付け方は変えていますか・・・?

たとえ、同じ色のアイシャドウでも、付け方一つでイメージはグンと変わってくるんです。

まあ、1色だけだと、ちょっと大変ですが、2色あれば十分に違うイメージになれちゃいます!

一番便利なのが、同系色3色セットのパレットです。
白っぽい色、中間の色、濃い色。
この3色があれば簡単に立体的な目元が作れ、色んなパターンも作りやすいですよ!

例えば・・・こちらは、どんなイメージに見えるでしょうか?
121115_181808.jpg

優しい、感じに仕上げてみました。


そして、こちらはどうですか?
121115_181831.jpg

同じ色ですが、少し大人っぽく、きりっとした風に仕上げました。

2つを並べると・・・。
121115_181912.jpg

違いがわかりますよね。

このように、同じ色を使用しても、雰囲気を変えられることをわかって頂けたと思います。

次に口紅です。
こちらも、2色混ぜるとまた、違う雰囲気になります。
まずはそれぞれ単色で。
121115_185101.jpg


121115_185030.jpg


2色合わせると・・・
121115_185116.jpg

どうですか?
新しい色の口紅になりましたよね?^^

おまけに・・・
121115_185101.jpg


121115_185222.jpg


ちなみに・・・この2色は同じ色で、塗り方を変えてあります。
これも、ちょっと違うでしょ?
画用紙なので、うまくぬれなくて汚くなっていますが・・・><

上の画像は、割と輪郭をちゃんと塗っています。
きちんと輪郭を取ると、きちんとしたイメージに仕上がります。

そしてしたのは、内側をある程度塗って、周りはぼかしている感じです。
この様な塗り方をする、カジュアルな感じになるんです。

そして、色の割合を変えるとまた違う感じになりますし、さらにグロスを加えると、変わりますよね。
そして、そのグロスの色を変えたら・・・

お手持ちのメイク品にほんのちょっと手を加えるだけで、こんなにバリエーションが広がります!

新色をどんどん買っている方は、混ぜて使って楽しんでみて下さい!
新しく買わなくても、新しい色を雰囲気を、発見できます!

そして、1色しかお持ちでない方は、もう1色だけ買ってみましょう。
それだけでも、グンとメイクの楽しさが広がります!
口紅なら、まずはグロスだけでもOKですよ!

ほんのちょっとのコツで、こんなにメイクは変わるんですよ!

あなたも、明日からメイクで遊んでみて下さいね!!




【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301970039

この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定