枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2012年10月19日

〜初めましてのご挨拶&プロフィール〜


はじめましてHAPPY-MAKEアドバイザーのIKUです。

HAPPY-MAKEとは、その名の通り

「メイクをする事でHAPPY、幸せな気持ちになる」

と言うことです。

make-up makale'aの【makale'】と言うのは、ハワイ語で「キラッとした目の」と言う意味なんですよ。



メイクって、ほとんどの女性がするけれど、実はちゃんと習った事がない人がほとんどなんですね。
でも、「キレイになりたい」とみんな思ってる。

ほとんどの方が「メイクをすることで、キレイになれるのはわかる」けど、「その方法がわからない!」のです。

多くの女性に「キレイになれるメイクの方法」をお伝えして「HAPPYになって欲しい!」と言う気持ちで、このブログを書き始めました。


実はメイクを自分でしたのは、20歳をすぎてからなんです。
(お酒は飲めませんが^^;)

某イギリスの化粧品会社の倉庫でバイトをしていたり、
化粧水を作る工場で働いていたり・・・。なぜか化粧品関係でした。

でもその頃は、メイク自体にそんなに興味がなくスッピンのことも。
メイクが何となく自分でするのが楽しくなったのは23歳くらい。
(旦那さんと出会ってから色気付いたか?!)
それからは、メイク雑誌を買って自分で研究して楽しくメイクをしていました。

メイクに目覚めたのは一般的には遅いですね。
友人に「ちょっと顔貸して」ってメイクをさせてもらったのが始まり。
たぶん、今見れば「すみません〜!」というようなメイクだったかもしれないけど・・・。
でも友人は

「うわー!自分じゃないみたい。すごーい、ありがとう!」

って、喜んでくれたのです。

そのとき思いました。

「人にメイクすると、こんなに喜んでもらえるんだ!」って。

それから独学で勉強し、いろんな友人にモデルになって頂きしばらく練習をさせて頂きました。


数年がたち、独学で学んでいたので壁にぶつかりました・・・。

短期でメイクスクールに通い始めました。

・・・そこで使用する教材(化粧品)は〇〇を使用していて、
スクール生は強制的に〇〇レディ。
でも、おかげさまで先生に推薦して頂き、〇〇のメイク大会に出場する事になりました。

そして・・・
「〇〇メイクフェスタ2001関東大会最優秀賞」


それから、美容室でのメイクアップ、個人メイクアップレッスン、
グループメイクアップレッスン、カルチャースクールでの講師、
ビジネススクールの外部講師・・・

など、やらせて頂きましたが・・・

まだまだ、多くの方は、メイクの楽しさを知らない事が多い。
これは、女性としてもったいない!

なので、ひとりでも多くの方に、

「メイクが上手にできると気持ちもHAPPYだし、お顔もこんなに変わるんだ」>

そして

「ちょっとしたコツ」で、キレイになれる事を、お伝えしたい!

ブログならば、遠い人にも伝わりますからね。
もちろん、出張レッスンもおこなっております。


確かに高いスキンケアやエステに通ったりすればキレイにもなるけど、
私なんかはとうてい、そんなお金は出せません。

でも「ちょっとしたコツ」を知っていれば、
お手頃な化粧品だってしっかりと役に立ってくれちゃう。

お手持ちのメイク品でも「今までとお顔が変わります!」

「そしてHAPPYになれます!」





ぜひ、このブログで

「HAPPYでキレイになれちゃう、ちょっとのコツ」

を覚えてメイクを楽しんで下さい。


長くなりましたが、一人でも多くの方にお伝えしたいと、このブログを始めました。

皆様のお役に立てる情報を、どんどん書いていきますので、楽しみにしていてくださいね!


make-up makale'a
HAPPY-MAKEアドバイザー IKU






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初めまして!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定