枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2016年06月24日

梅雨のうつうつした気分をぶっとばせ!



梅雨ですよ〜。

去年は夜に降って朝夕はやんでいる事が多かったので

犬散歩も楽チンだったんですが、今年はバッチリ降ってます!






毛足の長めの大型犬×3ですからね。拭くのが大変。

しかも抜け毛の季節だから、玄関が毛だらけになる。

体についている砂が部屋に落ちて、何となくじゃりじゃりする。





・・・((o(>△<)o))





って、なります。(笑)

最近は散歩のお供にiPodを連れて行くので、前よりか

雨散歩も気持ちが楽になりましたが・・・。






でもやっぱ、すっきりしないーーーーーー!!!





実は、この天気と気分て、とても密接な繋がりがあります。

日本では、雪の多い日本海側や、世界では雨の多い地域、

ヨーロッパなどにすんでいる方も悩まされております。




そして、日光の当たらない部屋にすんでいる、

外出しない・・・などの人々もそうかもしれないですね。





それは「季節性うつ」

太陽さんと会えない時間が長いと、うつうつとしてきちゃう!






今日はそんな「季節性うつ」をやっつけられるような内容を

書いていきたいと思います。

02699.JPG











雨の日に憂鬱になるわけ



梅雨の時期でなくても、雨の日って憂鬱になりますよね。

原因のひとつは気候。

気圧や温度、湿度に体が対応しきれなくて、ストレスになってしまうのです。




そして、雨が降れば、服や足元が濡れる、髪が湿気でぼさぼさになる

など、女子的には、これが一番のストレスではないでしょうか?




後は、自転車に乗るのが大変、荷物が多いのに傘をささなくてはいけない

などなど・・・。

出したらキリがありませんね。





この時期にうつうつする根本的な原因は、「日照不足」です。

太陽の光を十分に浴びれないので、体内時計が狂ってストレスや

気持ちが落ち込んだりします。





日照時間が短いと、「メラトニン」の分泌バランスが崩れ

睡眠の質が低下し、心身に負担がかかってしまうのです。





そして、心のバランスを整える「セロトニン」は日光を浴びると増えるので

この時期はセロトニンの量が減ってしまい、精神的にバランスを崩すのです。











解決策 その@



まずは、雨がやんだら外に出よう!

太陽がいたらラッキー!

太陽がいなくても、曇りでも外に出て下さい。多少なりとも、日の光はあります。





それを、目でしっかりと、捉えます。

あ、太陽を直に見てはいけませんよ。

サングラスをかけずに、外に出て明るさを捉える・・・という事です。





朝起きて、雨が降って暗いままだと、体が「夜」と捉えるために目が覚めない。

だから何となく眠かったりだるかったりします。

それを、体を目覚めさせるために、少しでも明るさを目で、体で

捉える事によって、「朝」または「昼間」という事を認識させるのです。










解決策 そのA



動け動け!

雨だとついつい、体を動かす時間が短くなります。

雨だからタクシーを使ってしまったり、何となくゴロンとしてしまったり。

そうすると、運動不足で血行が悪くなったり、自律神経の働きが鈍くなって

更にだるくなってしまいます。






なるべく動くように心がける。

そうする事で、体を動かす時間も増えて心もスッキリしてきます。




しかも、反復性のある運動をすると、セロトニンが増えます。

腕立て伏せやスクワットなどの筋トレ運動、

ウォーキングやランニングなどの、一定のリズムで体を動かし続ける運動

少しずつでもする事によって、セロトニンを増やす事が出来ます。











解決策 そのB



セロトニンの原料になる「トリプトファン」を積極的に取ろう!






まんべんなく、色々食べるのが基本ですが、

バナナ、納豆、豆乳などの大豆製品、牛乳、ヨーグルト、チーズ

アーモンド、お肉、魚、炭水化物など・・・

これらを積極的に取る事で、トリプトファンを増やす事が出来ます。




しっかり寝て、体を動かし、光を浴びる・・・。

これって・・・うつうつした気分でなくても、した方がいいですね!

後は、メイクレッスンを受けて、素敵な自分になる!とかね(笑)






■ メイクレッスンでは、基本のメイクの他、

あなたのお顔に似合うメイクアドバイスもおこなっております。

スキンケアも、洗顔の泡立て方、洗い方か〜化粧水、乳液などのつけ方や

つける量などまで、しっかりと見ていきます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンで覚える事により、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせください。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

◆お友達とメイクアップレッスン◆

 
「仲良しのお友達とグループ・メイクアップレッスン」



list_s01_blue18x18.jpg2名様/おひとり様¥10,000

list_s01_blue18x18.jpg3名様/おひとり様¥9,000

list_s01_blue18x18.jpg4名様/おひとり様¥8,000

list_s01_blue18x18.jpg5名様/おひとり様¥7,000

■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■


list_s01_blue18x18.jpg場所/あなた、またはご友人のご自宅や、公民館など  または新宿のレンタルサロン
    (公民館などの場合は場合は借りておいて下さい)


list_s01_blue18x18.jpg時間/2〜3時間


list_s01_blue18x18.jpg内容/・基本のメイクアップの仕方
      (スキンケアの実技は行いません。省くか、座学になります) 
    ・お好みの内容をお作り致します





 
 
「その他のレッスン・セミナーなど」


list_s01_blue18x18.jpg6名様以上のグループレッスン

list_s01_blue18x18.jpg実技なしのセミナー

list_s01_blue18x18.jpg企業様の社員様向けレッスン・お客様向けのイベントなど

list_s01_blue18x18.jpgその他、様々なイベントや家庭教育学級などの学校行事 など


■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■


list_s01_blue18x18.jpg場所・時間・料金はお問い合わせください。






 

〜「個人メイクアップレッスン」の内容〜


     
list_s01_blue18x18.jpg メイクは「技術」だから一度覚えてしまえば「一生」使えます

list_s01_blue18x18.jpg スキンケア(洗顔)から実践でするのでお肌も変わります
     (省くこともできます)

list_s01_blue18x18.jpg 「ちょっとのコツ」で上手に簡単に出来る方法をお教えします

list_s01_blue18x18.jpg マンツーマンだから小さなことでも聞けて解決します

list_s01_blue18x18.jpg 「なぜ、そうするのか」理由がハッキリしているから、
      とてもわかりやすい

list_s01_blue18x18.jpg 個人レッスンだからあなたに似合うメイクが覚えられます

list_s01_blue18x18.jpg 動作の一つ一つを細かくチェックして上手にメイクが出来るように      します

list_s01_blue18x18.jpg お手持ちのメイク道具でレッスンするので次の日からすぐできます

list_s01_blue18x18.jpg 販売は一切ありません


■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

list_s01_blue18x18.jpg 場所/あなたのご自宅、または、デイユースのホテル、お近くの公民館など(公民館の場合は借りておいて下さい)

list_s01_blue18x18.jpg 時間/90分

list_s01_blue18x18.jpg 料金/ ¥12,000

■お申し込みはコチラから■
    ↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/778fda0e/


■お問い合わせはコチラから■
↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/a74a1663/




 


     

     

ブログのご感想や、質問などありましたら、ぜひメールを下さい。
 ↓  ↓  ↓

freematerials064_2.jpg
上のメールマークをクリックして頂けると、メールフォームが出ます。









【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性らしく、もっと自由に美しく!


あなたはもっともっと

女性らしく・もっと自由に・心からキレイに

なっていいんです



「キレイになりたいけど、メイクの仕方がわからない・・・」

「メイクを習ってみたいけど、勇気がない・・・」



そんな女性はとても多くいます。

実際に、メイクを学校で習うということはほぼありません。
(化粧品会社が卒業生対象に講習をすることはありますが)

しかし、ほとんどの女性がメイクをします。

特にスーツで仕事に行かれてる方、メイクは絶対ですよ。

スーツにノーメイクはお客様やクライアントに失礼に当たります。

それは、男性がネクタイをしていないのと同じだからです。


「でも、雑誌やテレビのメイク特集を見てもよくわからない」

「マネをしているけど似合わない」



それは、

「人それぞれ、顔つきや骨格が違うからです。」


だから、個人メイクレッスンなのです。




あなたのお顔に似合うメイクの仕方を覚えられるから、メイクが馴染んでキレイに仕上がるのです。

しかも、あなたが今、お持ちになっているメイク品を使用致しますので、明日からすぐにメイクが出来ます♡もちろん、似合う色、似合わない色などもご相談にのります。

*足りない物はお貸し致しますし、購入する際にはアドバイスも致します。
*レッスンを受けて下さった方には、お買い物同行も致します(別途料金がかかります)



そして、makale'aのメイクレッスンはただ「自分に似合うメイクを覚えられる」だけではなく「本来持っている《ワタシへ還る》お手伝い」を致します。


人は何かのきっかけで「女性としての本来のワタシ」をなくしてしまう方がとても多いのです。


・ワタシには似合わない
・こんな色は嫌い
・メイクなんて気持ち悪くてできない etc・・・



このように


「ワタシは本当はもっと可愛くしたいんだけど・・・」
「もっと元気にのびのびと自由にしたいんだけど・・・」
「ワタシは本当はもっとセクシーにしてみたいんだけど・・・」
「似合うはずがない」
「似合わないと言われた」
「セクシーなんて恥ずかしくてできない」
「パートナーがメイクとか色っぽくするのが嫌いだって」
「過去に性的なトラウマがある」
「キレイになる資格なんてない」


などと、《ワタシ》を我慢させ、《ワタシ》をいじめていませんか?

このように思っていると



《ワタシ》は「いなくてもいいんだ・・・」と悲しみ女性的な要素をボロボロにしていきます。


それは、恋愛がいつもうまくいかないとか、肌がアレて、生理が不順・子宮の病気やトラブルになるなど。




私たちの身体の中で《ワタシ》が悲しみ、

「ワタシは女性らしくもっと自由に美しくなっていいのよ!」

と気付かせるために、このような行動を取り始めます。

16904382.jpg


そして、上記の恋愛や女性に関する悩み以外にも「何となく不調」や「気分が滅入る」そして何年何十年と《女性のワタシ》を閉じ込めていると「鬱」にもなるケースもあります。


そう、「自分」で《女性としてのワタシ》を監禁してるようなものです。


実は私も、女性性を否定している時は「気持ち悪い」「女性性ってなによ?!」って思っていました。
そんな私も子宮関連のトラブル(生理が始まってからずっとです・・・)に見舞われていました。
本当に毎月いやでいやで、それこそ「女なんて最悪!」「男になりたかった!」など思った時期も。


しかし、「愛の素晴らしさ」(男女間はもちろん、それ以外でも)を認識し、「女性はこんなに素晴らしいんだ、もっと自由にしていいんだ」ということに気がついたら、この「女性性」というものにとても興味を持ち、「女性で良かった」と思えるようになりました。





そんな《素晴らしい自由な女性であるワタシに還る》ためのきっかけとしてのメイクレッスンをしています。




日本全国の『自分に似合う、女性らしく自由でHappyになれるメイクを覚えたい皆様の元へ・・・

全国どこへでもお伺い致します\(^▽^)/







過去に200人以上の女性を『キレイ』を引き出してきました。

そして99%の方に

「とてもわかりやすかった」

「自分ではないみたい・・・」

「コツがわかった」

「明日から楽しみ!」


とのお声を頂いております。



個人レッスンだけではなく、カルチャースクールを始め、企業のメイクレッスンや女性のためのビジネススキルアップセミナーの外部講師、地域の交流会のイベントなどでメイクの仕方などをお伝えしてきました。



私の基本ミッションは

【ひとりでも多くの女性に『簡単なコツで自分に似合うメイク』をお伝えする】

ことです。



*なぜ、そうやるのか?

*そうやるためには、どのようにしたらいいのか?

*そのとき、ブラシはどう動かすのか?




こんな風に覚えていくので、しっかりと技術が身に付くのです。

そして「ちょっとしたコツ」で劇的にメイクがうまく出来るようになるのです





あなたはもっともっとキレイになれるんですから!

キレイになっていいんです





あなた専属の

メイクアップアドバイザーを雇ってみませんか?






*お友達や親子で、グループ、団体レッスンも承っております。




 

〜「個人メイクアップレッスン」の内容〜


     
list_s01_blue18x18.jpg メイクは「技術」だから一度覚えてしまえば「一生」使えます

list_s01_blue18x18.jpg スキンケア(洗顔)から実践でするのでお肌も変わります
     (省くこともできます)

list_s01_blue18x18.jpg 「ちょっとのコツ」で上手に簡単に出来る方法をお教えします

list_s01_blue18x18.jpg マンツーマンだから小さなことでも聞けて解決します

list_s01_blue18x18.jpg 「なぜ、そうするのか」理由がハッキリしているから、
      とてもわかりやすい

list_s01_blue18x18.jpg 個人レッスンだからあなたに似合うメイクが覚えられます

list_s01_blue18x18.jpg 動作の一つ一つを細かくチェックして上手にメイクが出来るようにします

list_s01_blue18x18.jpg お手持ちのメイク道具でレッスンするので次の日からすぐできます

list_s01_blue18x18.jpg あなたの女性性を開花し、「本当のワタシに還る」お手伝いをします

list_s01_blue18x18.jpg 「ワタシ」を、心から愛せる「ワタシ」に変わっていきます


■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

list_s01_blue18x18.jpg 場所/あなたのご自宅、お近くの公民館など(この場合は借りておいて下さい)、または新宿のサロン
      

list_s01_blue18x18.jpg 時間/90分

list_s01_blue18x18.jpg 料金/ ¥12,000

■お申し込みはコチラから■
    ↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/778fda0e/


■お問い合わせはコチラから■
↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/a74a1663/




 

ここで、メイクレッスンを受けて下さったKさんに
「なぜ、個人メイクレッスンを受けたのか」聞いてみました。


1 なぜレッスンを受けようと思ったのですか?

 ・今までにちゃんと教えてもらったことがなかったし、仕事で、
  クライアントと打ち合わせをする機会が増え、
  なめられないようにしたかったから。
  (ちなみにKさんは個人でPCのデザインの仕事をしております!)


2 レッスン内容はどうでしたか?

 ・今自分が使っている化粧品と道具を使って洗顔から教えてもらったのが、
  とてもわかりやすくてよかったよ。
  洗顔では泡の作り方や量が自己流で適当だったし、
  メイクではアイライン、アイシャドー、チークのいれかたは、雑誌を見て、
  こんなんでいいのかなと、コンタクトレンズしたときに、
  たまに何となくやっていただけだったので、そばで丁寧な説明を聞きなが   ら、すぐに自分で自分の顔にメイクしていくやり方は、一回で覚えられた   し、とにかくメイクに自信がついたよ。


3 特にレッスン内容で気に入った点は?

  ・ファンデーションの後にスポンジで軽く叩くと化粧崩れしないという
   ちょっとしたコツを教えてもらって、夏の猛暑のテニスも気にせず出来た   よ!


4 レッスンを受けた後、どう変化しましたか?

  ・化粧に自信がついた。
   おかげさまで化粧するのが楽しいよ。
   前はめがねだし目の回りをやっても意味がないと思っていたから、
   ふだんはファンデーションと眉だけで過ごすことが多かったのが、
   今はアイライン、アイシャドー、チークも出来るようになったから
   フルメイクするのが楽しくなった。
   マスカラはまつげが抜けるのであまりやらないけど。


5 みなさんへ一言

  ・一度習えば(技術やテクニックさえ覚えちゃえば)、一生使えるよ。
   この歳のメイクはラインがポイント。
   でもそのラインもボカし方が・・・この先は受講して確認して下さい   (笑)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


Kさん、ありがとうございました!

こんな風に個人レッスンを受けると「自分に合うメイクのやり方」がわかって
自信がつきます


あなたも、卒業・入学・就職前などに

メイクレッスンを受けて

晴れの舞台には素敵に堂々としてみませんか?



*個人レッスンの他にも、お友達とのグループレッスン、団体レッスン、学校の家庭教育学級、企業様、イベントなどいろいろ承っております。





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定