枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年06月30日

くすみのない肌を手に入れる

今日もご覧いただき、ありがとうございます♡


今日は、「くすみのない肌を作るお手入れ」方法をお伝え致します。





メイクでくすみのない肌を作る


メイクでは

「肌の明るさ」

「肌の透明感」

「輝き・ツヤ」


が重要なポイントとなります。


肌の明るさというのは、単に「お顔全体が白い」とは違います。

ですから、ファンデーションの色をワントーン明るくしてもダメなんです。

下手すると、お顔だけ白く浮いてしまうので気をつけて下さいね。


「明るさ」の反対は「暗さ」です。

肌が暗いというのは「肌のくすみ」であり「顔色が冴えない・悪い」「シミ・ソバカス」「クマ」「赤み」などです。

肌色が均等ではないと言う事ですね。

このような時は、「化粧水をしっかりあげて潤わせる」「古い角質を取る」のお手入れを加えると、ぐっと明るくみずみずしい肌になります。


メイクではコンシーラーやコントロールカラーを使うと、肌色が均等でくすみのない肌になります。





スキンケアでくすみのない肌を作る


「肌の透明感」これは、「肌の水分量」です。

「くすみ」はある意味では、お肌の中の水分が少ないと、くすんできます。

なんとなく、カサカサして、黒っぽい感じ。

お肌の中の水分が少ないと、「巡り」が悪くなるので、老廃物も溜まりやすくなります。

そして「水」は透き通っていて「潤って」ますね。

その水分が少なくなっていると、

「くすみ」

「乾燥」

「カサカサ」


になります。



【乾燥】

そう、初夏の新緑はみずみずしくて、いきいきとしていますが、秋の枯葉は透明感がなく、カサカサした音まででちゃいますよね。

そんな感じがお肌内部でも起こっています。


これらは、「肌内部の水分量」が重要になります。

お肌が全体的にくすんでいる人は、秋・冬の時期だけではなく、夏場でもをしっかりと化粧水をつけて下さい。



【古い角質】

そして、くすみは「肌表面の古い角質層」が原因の場合も。

肌は肌の基底部から新しい赤ちゃん細胞が生まれて、下からどんどん押し上げていき、上の古くなった角質は自然に剥がれていくのが、新陳代謝です。

まるでロケット鉛筆のようですね。


肌表面の古い角質は、実は肌に重要な役割をしていて


「死んでしまった肌細胞がミルフィーユのように重なり、肌表面を守り、潤いを保っている」


のです。

しかし、必要以上にある古い角質は、放置された落ち葉みたいなものです。



しかし、年齢とともに本来剥がれ落ちるべきふるい角質が剥がれないで、居残りをしていると、下から下から、どんどん押し上げられてくるので、枯葉もどんどん溜まっていく訳です。

枯葉はちゃんと放置しておけばまた、それが栄養源になりますが、放置した余分な古い角質は何の約にも立ちません><

その余分な角質は、キレイに掃除してあげてると、キレイなお肌が出てきます。

玄関の前につもった枯葉を掃除すると、スッキリきれいになるように、余分な角質も取り去れば、透明感のある肌が出てきます。

お手入れ方法は、スクラブ洗顔や角質も取るパックなど。

ここで気をつけて欲しいのが「必要な角質は取りすぎない事」

週に2回くらいが適当ですね。

逆に乾燥したり、敏感肌になってしまいます。

ですから、敏感肌の人はスクラブや角質を取るパックをしない方がいいです。



【シミ・ソバカス】

これらも新陳代謝を良くする事で、肌内部に溜まったメラニンを排出させることができます

しかし、肌内部に定着してしまったものは、新陳代謝では手に負えないので、美白の美容液などをプラスしていきます。


基本的にシミ・ソバカスが出来る「紫外線に当たらない事」が一番いい方法です。

帽子をかぶる、日焼け止めをつけるなど。



【その他】

寝不足は水分不足にもなるし、巡りも悪くなり、顔色も悪く、クマも作ってしまう、最悪な行為です!

小鼻の角栓を取ろうとごしごしこすると、逆に赤くなってきて、それも「くすみ」に入ってしまうんですよ・・・




夏は紫外線や冷房で意外と乾燥しがちだけど、気付かないのが「インナードライ」。

これは、すなわち、「くすみ」の原因になります。


紫外線・冷房で乾燥⇒水分不足⇒巡りが悪くなる⇒

代謝も悪くなる⇒古い角質溜まる⇒くすむ⇒

肌がごわごわになる⇒躍起になって角質を取る⇒

取りすぎて乾燥肌・敏感肌へ⇒水分不足⇒・・・



見事な「負のスパイラル!」


皆さんもこれらに気をつけて、お手入れして下さいね!



ではまた手(パー)






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

なりたい目元を作る 〜アイライナーの種類〜

今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今日は「取れないアイライン」について書いていきます☆


*目やまぶたの形でアイラインが下まぶたに色移りしやすい

*使っているペンシルが柔らかくて、色移りしてしまう

*プールに入るので取れないようにしたい

*リキッドアイライナーは使えない



こんなお悩みの人もいますよね。


アイライナーの種類には

「リキッドアイライナー」

資生堂 インウイ ジ・アイライナー カートリッジ付 GY855 【アイライナー リキッド 筆 リキッドアイライナー】【定形外OK 重量25g】【あす楽対応】

価格:3,240円
(2015/6/29 08:38時点)
感想(110件)



・一番目元がはっきりさせる事が出来る
・落ちにくい

・なれないと難しい
・下手するとギャルメイク
・修正が出来ない(難しい)




「ジェルアイライナー」

ボビイ ブラウン BOBBI BROWN ロングウェア ジェルアイライナー セット 【ボビイブラウン ボビーブラウン アイライナー】【定形外OK 重量87g】

価格:4,989円
(2015/6/29 08:22時点)
感想(687件)



・滑らかにかけてはっきりとする
・目元に奥行き感が出る感じ
・おしゃれな感じに仕上がるw

・容器と筆が別々なので面倒?
・これもなれるまでちょっと扱いにくいかも
・蓋がちゃんとしまってなかったり、時間がかなりたつと、カピカピになる




「ペンシルアイライナー」

スプリングハート ペンシルアイライナー ブラック 01(1本入)【HLS_DU】 /【スプリングハート】[アイライナー コスメ 化粧品]

価格:453円
(2015/6/29 08:30時点)
感想(117件)



・一番書きやすい
・色が豊富にある
・硬めや柔らかめなど、好きな感触を選べる
・失敗しても簡単にやり直しがきく
・ぼかしやすいのでナチュラルに仕上がる

・柔らかいものだと落ちやすい



「パウダーアイライナー」
・アイシャドウでラインを書くようなナチュラルな感じ
・滲みやすい
・アイシャドウで代用可




こんな感じです。

私は最近、リキッドアイライナーを使用しています。

やはりね、40歳も過ぎると、全体的にぼやけてきますので、はっきり目のラインのの方がいいのですね。

でも、自然な感じに仕上げたい時や、簡単なのはペンシルのアイライナーです。




ここで、スペシャルな使い方を


平筆を水で少し濡らして、アイシャドウを適量取ります。

そして、手の甲で一度軽く馴染ませてから、アイラインを描きます。

そうすると、リキッドアイライナーよりもナチュラルに、ペンシルアイライナーよりはハッキリと描けます。

んー、ジェルライナーのような感じに近いでしょうか?

ブラシはこんなような平筆が使いやすいです。

【名入無料】【※ゆうパケット配送不可】竹田ブラシ製作所 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ)アイラインブラシ/NO.1F

価格:1,404円
(2015/6/29 08:41時点)
感想(45件)




こういう平筆が描きやすいですよ。



いろいろ「なりたい目元」によって、アイライナーを変えるのも、楽しいですので、チャレンジしてみて下さい



ではまた手(パー)





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

その考え方、チェンジしてみませんか?

*今日は書いていて興奮して、言葉が乱れておりますがお気遣いなく?!


皆さんは、楽しいのと辛いのでは、どちらが好きですか?

辛いのが好きなんて人は、ほとんどいませんよね。

特に毎日の生活、そして人生(壮大!)において、「楽しい毎日、楽しい人生」に越した事はありませんね!

でも、なぜか辛い事もたくさん起きてしまう・・・。

それは仕方がない事のなの?





実は、楽しい事と辛い事は半々だそうです。

しかも、楽しい事を増やす事もできるんですよ〜!

楽しい事を増やして、辛い事は減らしたいですよね?!




それはね・・・


「楽しい事を選択する事」



これだけ。




「は〜?何言っちゃってるの?」なんて思ってますか?思いますよね^^;


でも、実際の「楽しい」「辛い」と言うのは「考え方」が関係しているんです。


Aさんは大失恋をしました。
もう、立ち直れないくらいに落ち込んで、「一生恋愛はしない!」とずっと引きずって叫んでいます。

Bさんも大失恋をしました。
でも、「もっと素敵な彼が現れるに決まってる!こんな素敵な私を振るなんてもったいない!悔しいから、もっといい女になってやる!」と誓いました。

さて、1年後に実際に幸せを手にしたのはどちらでしょうか?

・・・Bさんに決まってますよね。
しかも、このBさん。1年を待たなくても幸せになっていたんです。
それは


「新しい事にチャレンジしたり、積極的に楽しい事を見つけて参加したりしたから」



こうする事で、大失恋の痛手を、新しい楽しい事で薄めていく事もできるし、たくさんの人と関わりになるから、新しい出会いもある訳です。

そして大事なのが「楽しそうに生き生きとしている事」

こういう女性(男性も)はとても魅力的でチャーミングです。

うじうじしている人よりも、こういう人と仲良くなりたいですよね?


こういう比較は行けないんですが、例えばの話しでね、Aさんはとびきり美人さんだとして、Bさんはそうでもない。

でも、Aさんはすぐにいじけたり、「でもな・・・だって・・・こんなの信じられない!」とマイナスな方へすぐに考えてしまいます。

Bさんは、嫌な事があっても「しょうがない、こういう時もある!じゃ、気分転換に楽しい事を見つけて、気を紛らわせちゃえっ!」って前向きな考えをします。


Aさんは美人でマイナス思考。

Bさんはまあまあでプラス思考。



こうなった場合、断トツに魅力的なのは、Bさんです。

あ・・・Aさんと答える人もいるかもしれませんが・・・^^;ここは世間一般的に見てね・・・。



で、世間一般的に見て、魅力的に映るのは、生き生きとして明るいBさんなんです。


成功している人達って、暗いマイナス思考の人はいないんです。

みんな、自信があってもなくても、自信を持つようにマインドを変えて、前向きで明るく毎日を暮らしている人が、成功している人達なんです。


そういう人の所には、自然とお金や人が集まる仕組みになっているんです!



そう考えただけでも、「うじうじするのは損だ!」って思いません?


そして、ちょっとやそっと、人の対応が悪かったとか、運が悪かったとかあっても、いちいち気にしない。

その時にその人は、たまたま機嫌が悪かっただけかもしれないし、もしかしたら自分の気持ちがちょっとマイナスで、相手は悪気は全然ないのに、そう受け取ってしまっただけなのかもしれない。

運が悪いっていったって、人生、いい事も悪い事も必ず起きます。成功者にもどん底になった、運が最悪!という経験は必ずあります。

でもその時に、「どう対応するか」「どう捉えるか」で、その「すっごく嫌な出来事」「ちょっとやな事」に軽減されます。


そう考えると、自分の考え方を変えた方が、めちゃくちゃ得じゃないですか?!^^



そして、自分を好きになって下さい。自分に自信を持って下さい。自分を信じて下さい。

自分を肯定的に認めてあげないと、うまくいくものも、うまくいきません。

どうでもいいから、何でもいいから、条件無しで自分を好きになって^^

「あれがダメだから・・・これもできないから・・・」なんて言うのは「うじうじしている証拠」ですよ!

いいから、「自分はすごい!今まで生きてきた!ある程度、生活出来てる!すごい、自分!」って褒めて^^

アホになって褒めて♡




後は、他人と比べない。

他人は他人。比べる意味が分からない!

同じじゃないもの。自分と他人は。

でね、他人のいい所をマジで認めると、自分のいい所もどんどん見えてきます。

日本人て奥ゆかしくて「とんでもない・・・私なんて・・・」という人種ですが、

逆に「私なんて、鼻は低いけど、ファニーフェイス(かわいい)し、このぽっちゃり体型も、そういう人が好きな人には大歓迎されちゃうのよ!」とか「お勉強よく出来ないけど、携帯のゲームなら任せて!」とか^^

だって、携帯のゲームだって出来ない人から見たら「すげー!」ってなる訳ですよ。ね、すごいでしょ?

そういうのも、才能です!



そして、楽しい人生を送るためには・・・


まず

「ありがとうの気持ちを持つ事」

「おかげさまでの気持ちを持つ事」

「他人と比べない」

「自分を信じる」

「自信をもつ」

「自分を好きになる」

「常に楽しいと思える判断をしているか?」

「楽しく暮らすためにはどうしたら、自分が楽しい、幸せ、と思えるようになるか」



って思うようにしていたら、少しずつ変わってきます。辛い事が減ってきます。全部なくなりはしないけど、かなり軽減されると思いますよ!



私もね、そう考えるようにして、辛い事がかなり減りました。
でも、生活していれば、まだ修行の身なので辛い事も出てきます(笑)
そういう時は、思考の転換を測って、自分を楽にしています。

「楽・・・楽は楽しい〜!」ですよ!




今日も、楽しい日曜日をお過ごしください。

ではまた手(パー)







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

タグ:思考 
posted by わがままアドバイザー・IKU at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定