枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2015年02月28日

どんな鏡でメイクしてる?

あなたはメイクをする時に、どのような鏡でメイクをしていますか?


ファンデーションやアイシャドウのコンパクトの鏡?
大きな姿見?
鏡台の鏡?
洗面所の鏡?
手持ちの鏡?
置くタイプの大きな鏡?


thumb5.jpg

こうあげていくと、たくさんの種類の鏡がありますね。

お顔が映って、メイクができればそれでいいんじゃない?って声も聞こえてきそうですが・・・。


確かにその通り!

どんなに小さい鏡でも、メイクする部分が映っていれば、メイクはできます。


【メイクする部分】


これ、ポイントですよー!



メイクをキレイに仕上げたいのなら、

【そこの部分のメイクができればそれでいい】

では、惜しい!のです。


なぜなら、

「メイクは顔立ちを良くさせるための補助的ツールだから」


それでも、メイクができるから、かまわないって?



他の人から、【目だけ】見られますか?【眉だけ】見られますか?

そんなことはないですよね?

お顔全体を見られてた上で、目をじっと見つめたりすることはありますけど。

器用に、ぱっと目だけ見るってことはないですよね。


じゃあ、お顔全体見られるのと鏡と、なんの関係があるのか?と言いますと・・・。



【メイクのバランス】です




例えば、眉の形と目の形、それぞれ左右合っているか。

そして、それらのメイクとリップやチークの色味、濃さは合っているか・・・など。



お顔全体のメイクのバランスを見るために、大きな鏡が必要なのです。


目が悪い人は、小さめの手鏡でメイクをして、大きめの鏡でバランスをチェックして下さい。

できれば、上半身が映る鏡ですと、お洋服や髪型との色や雰囲気がトータルに見れるのでおすすめです。



ぜひ、大きめの鏡でメイクをしましょう



そして、自分に似合うメイクがわからない時は、メイクレッスンでコツを掴んで、さらにキレイになっちゃいましょう!

半日でスキンケア〜メイクアップまで覚えることができます!







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

やり過ぎ?やらな過ぎ?あなたはどっち?

キレイになるのに、高いお金をかけられますか?

1210053top.jpg


『私はかけたくありませーん!』



そりゃ、高いクリームを付けて、どこかのお高いパックを使って、乾燥しないようにいつも加湿器のあるお部屋にいれば、乾燥もせず良いお肌を保てます。

しかし、そんな事が出来る人が、いったい何人いるでしょうか?


過剰なスキンケアはお肌の回復しようとする働きを邪魔します。

簡単に言えば、過保護にしたら、何もできないダメダメ肌になるよってこと。



洗顔後30秒以内に化粧水をつけるとか、クリームをたっぷりつけるとか、そうすると「あ、アタシ、働かなくていいんだ!」って肌が思い、肌を潤わせようとする力がなくなったりします。




しかし!!


やらな過ぎもいけません。


じゃ、どーするの?ということになりますが、ほどほどのケアをしましょう




スキンケアをやり過ぎてしまうと、逆に肌トラブルが起きる事があります。
そして上記で書いたように「本来持っている肌能力」が落ちます。


やらな過ぎは乾燥を招いて、10年後のお肌が大変な事になる恐れがあります。



これらは、もちろん個人差がありますので、一概には言えません。

しかし、基本的な肌の働きなどを考えると、このような事が言えるのです。


無理せず、楽しくスキンケアをして、後はニコニコ笑っていましょう!
笑いシワなら優しさがあふれて、美しいですよ!





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

メイクをしていると得なことも。



寒い日が続いていますが、風邪などは引かれていませんか?

最近、強風が続いている関東地方ですが、風が強いとホコリが目に入ったりして嫌ですね。

実は肌も北風やホコリが嫌いです。

girl-with-red-hair-328180-m.jpg




皆さんはメイクをされていますか?

メイクって実は「洋服」みたいなもので、メイクをしていると風やホコリから「肌を守って」くれるのです。

スッピンで直接北風を受けると、肌の水分が奪われてしまい、どんどん乾燥していきます。

しかし、メイクをしていればファンデーションの油分でお肌はしっとりとしています。

また、ホコリも直接肌に触れるよりも、メイクのワンクッションがあった方が、お肌には優しいのです。

特に花粉などは、直接お肌につくと炎症を起こしたりする場合もありますので、メイクをしておいた方がいいですね。




このように、メイクが肌にとっていいこともあるんですよ。

もうすぐ春。

また、メイクが楽しい季節がやってきます♡





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定