枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2014年05月29日

食べ物によるダイエットのポイント

なんだか最近のお天気は不安定ですね。
南の方では梅雨入りをしたそうで・・・。

この時期を過ぎたらもう夏!

夏にならなくても、ちょっと、今も気になっちゃう・・・って方もいらっしゃいませんか?

薄着、半袖、短めの丈の服・・・
上から隠す、というのが難しい季節です。



さてさて、今からでもおそくはありません!
やらないよりも、やった方がいいに決まっている!

やった人が太陽のようにキラキラ輝けるのです!!

少しでも気になるなら、一緒に頑張りましょー!

tape-403591_640.jpg




省エネの体にしない


ダイエットを成功させるには、基本的に入ってくるエネルギーを抑えればいいのです。
しかし、むやみやたらに食べなくなるのは逆効果。

人間の体はよく出来ていて、突然栄養分が入ってこなくなると、不安になってエネルギーを省エネにして溜め込むのです。
お仕事が急になくなってお金が入ってこなくなったら、無駄には使わないですよね?
それと同じです。

だから、3食きちんとバランスよく食べて、なおかつカロリーは抑える。
こうする事で、体に負担をかける事なく、体をだまして(笑)ダイエットを成功させる事が出来ます。

女性の場合は1200カロリーを目安に、男性は1500カロリーを目安にすると、無理なくダイエットできます。
しかしこれはあくまでも目安なので、無理のない範囲で自分にあったカロリーをとってください。






タンパク質をしっかりととる


タンパク質はとても大事です。
タンパク質は筋肉や髪の毛、爪などの栄養源です。

筋肉があると、エネルギーが消費しやすくなるのはご存知ですか?
ただ単にやせているだけよりも、筋肉がある方が見た目もメリハリがあって美しい体に見えるし、筋肉がある事によって、より痩せやすい体になるのです。

痩せやすい体というのは、「脂肪を燃焼しやすい体」という事です。

脂肪を燃焼させて、筋肉をつける。
そうすると引き締まった、メリハリのある体になる。

筋肉をつけると言っても、ムキムキにつける必要は全くないのです。
それに女性の場合、そんなにムキムキになるのは逆に難しいですし。
ほどほどにする事で、美しい女性らしい体つきになるのです。

女性の場合は、脂肪も絶対に必要です。
女性の美しさは、体の丸みを帯たラインですのでその丸みは脂肪で作られます。

筋肉も脂肪も程々にあるのが、女性らしい美しい体なのです。


その、筋肉を作る栄養がタンパク質です。
タンパク質はお肉やお魚に多く含まれています。

太ってしまうからと、お肉や魚を食べないで野菜ばかり食べているのはNGです。
タンパク質不足で筋肉が減ってしまい、痩せにくい省エネな体にしてしまうのです。

大豆もタンパク質ですが、やはりお肉やお魚の方が、タンパク質含有量が多いですので、ほどほどに食べましょう。






これは減らそう


タンパク質はしっかりとるけど、穀物は少しは減らした方がいいものです。
穀物はエネルギー源になりますので、もちろん必要ですが、過剰分は脂肪に変わってしまいます。

ご飯をしっかり食べていた人は半分量にするとか、夜は食べないようにするとか、ちょっと工夫をするだけで変わります。

そして小麦(パン・パスタ)より、白米、白米より玄米(ライ麦、雑穀なども含む)にすると、太りにくくなります。

小麦>白米>玄米(ライ麦など)

ですね。いわゆる「白いもの・精製されている食べ物」よりも「茶色の未精製の食べ物」をとる事でダイエットに繋がります。

そしてこれらは白い物よりも硬めなので、よく噛んで食べる事になりますから、時間がかかると満腹中枢が刺激されるので一石二鳥です。

ちなみに満腹中枢は食事を開始してから20分後に信号が送られるので、ゆっくり時間をかけて食べる事で、食べ過ぎを防ぐ事が出来ますよ。







野菜や食物繊維を意識してとる


現代の人は野菜が不足していると言われています。
あなたはいかがですか?

その分野菜ジュースで補うのもいいですが、やはり栄養的には、ちゃんとしたお野菜からとった方がいいに決まっています。
野菜ジュースなどは補助的にしましょう。

サラダもお野菜ですが、サラダばかり食べていても、実はあまり栄養価は高くありません。
栄養豊富なのは緑黄色野菜です。
人参やブロッコリーやピーマン、トマトですね。
色の濃い野菜です。
これらを積極的にとっていく事でビタミンA、C、Eなどの栄養を取る事が出来ます。
カロテン(カロチン)の量が多い野菜が緑黄色野菜になります。
そして、これらは油とともに摂ると吸収率が高まります。
なので、オリーブオイルをかけていただくのはとてもいい食べ方となります。

大根やネギなどは白いですが、上の葉の部分は緑ですね。
実はそこぼ部分は緑黄色野菜でカロテンがたくさん含まれているので、捨てないで細かく刻んだりしてお肉やお魚に振りかけたりして、いただきましょう!

もちろんレタスやキャベツやキュウリにも、ビタミンCやその他の栄養分がしっかりとありますが、水分量が多く、女性の場合あまりたくさん摂りすぎると、冷えに繋がる場合もあります。

他に、ジャガイモやカボチャ、サツマイモなどもありますが、これはご飯と同じ穀物になります。
カボチャは緑黄色野菜でカロテンもしっかりありますが、デンプンが多いので食べ過ぎると高カロリーになります。
芋類は食べ過ぎには注意ですよ!






グリーンスムージー


優香がグリーンスムージーを飲んで7キロ痩せたってかなり話題になりましたね!
グリーンスムージーは野菜の栄養を丸ごと取れるのでダイエットにはぴったりです。
市販の野菜ジュースより栄養価が高いですし、変な物は入っていません。
だから安心していただけるのもポイント。

野菜って食べようと思ってもなかなか量が食べれなかったり、一人暮らしだとたくさんの種類を買っても腐らせてしまったりしますよね。

そういうときはお水を入れてシェイクするだけで出来上がるグリーンスムージーがおすすめです!

市販でもいろんな種類のグリーンスムージーが売っているので、下手に自分で作るよりもいろいろな種類の野菜、栄養が入っていますから、意外とお得だったり楽チンだったりします。
だって、自分でそれだけの野菜を揃えるってだけでも、大変だから。
賢く上手に利用したいですね。






メイクレッスンでは、あなたのお顔に似合うナチュラルメイクがマスターできます!

【自分のお顔に似合って、第1印象もグッと良くなるメイク】それが、make-up makale'aのメイクレッスンです。



個人レッスンだから、あなたのお顔にあったメイクを、落ち着いて、とことん、納得するまでレッスンできます。


それが、ほとんどの方が4〜5時間でマスター出来ちゃうのです!


【ちょっとしたコツ】これがポイント!










【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

眉毛で変わるイメージ

眉はお顔の額縁・・・と言われています。

それだけ、眉毛の形ひとつでお顔の印象が変わるのです。

だから逆にその日の気分で眉毛の形を変えて、その日のお洋服などのイメージに合わせると、全体的な印象もすごく変わります。






眉毛の形による印象の違い


例えば、細い眉は「女性らしい」「神経質」などのイメージがあります。
7836446410_ecc2014d13_o.jpg



逆に太い眉は「自然」「男らしい」「元気がいい」などのイメージがあります。
4094474617_b95bff81e6.jpg



まっすぐな眉は「意志が強い」「男らしい」などのイメージ。
6285200315_085f71316c_o.jpg



角度がある程度ある眉は「洗練されている」「都会的」な感じ。
c201106271600.jpg



薄い眉は「ナチュラル」「幼い」感じ。
7973660392_d4a220021d_o.jpg




カンタンに挙げただけでも、これだけイメージの違いがあります。





どんなイメージにしたい?


基本的には、「自分の持っている眉の形を活かす」です。
自分の眉の形というのは、だいたいが雰囲気にあっているものです。
それを思い切り細くしたり、角度をつけたりし過ぎると、お顔とはちぐはぐのイメージになります。

では、どうすればいいか?
先ほども言いましたように、自分の眉の形を活かしつつ、上記のようになりたいイメージの眉に近づけます。

そうすると、自分のイメージを損なうことなく、いろいろなイメージになれる訳です。





眉の整え方のポイント


一番大事なのは

「眉の上部を必要以上にいじらない」ということです。

「眉丘筋」というのは、ぽこっと出ている眉を動かす筋肉なんですが、ここにある眉毛を、細くしたいからといじり過ぎると、眉丘筋が目立ってお顔のバランスがおかしくなります。

なので、基本的には眉の下をいじります。


長さも、あまりに長いようなら少長さを整えると、それだけでスッキリします。

なので、まずは長さを整えてから、眉の形を整える・・・とした方が上手くいきます。


なりたいイメージの写真などを参考にしながら、見比べながらお手入れするといいですね^^


こちらの記事も参考にしてみて!⇒「★必読!眉毛の整え方」




メイクレッスンでは、あなたのお顔にし合った眉毛の描き方もマスター出来ます!
眉毛カットもすることができますよ。

【自分のお顔に似合って、第1印象もグッと良くなるメイク】それが、make-up makale'aのメイクレッスンです。



個人レッスンだから、あなたのお顔にあったメイクを、落ち着いて、とことん、納得するまでレッスンできます。


それが、ほとんどの方が4〜5時間でマスター出来ちゃうのです!


【ちょっとしたコツ】これがポイント!










【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

絶対するべき!「姿勢をよくすると、こんないいことがあるよ」

最近は暖かくなってパーカーなどを着ると暑い時もあるくらいになりました。

いよいよ、隠すのが困難な時期に突入しました^^;



ところで、スリムでスタイルのいい人に、「姿勢がいい人」が多いのはご存知ですか?


ちょっと思い浮かべてみて下さい。

自分の身の回りでスタイルのいい人で猫背の人は、いますか?

2649490182_e8a6858375_o.jpg



姿勢がいい人にスリムでスタイルのいい人が多い訳


姿勢がいいというだけで、スリムにも見えてしまうし、実際にとてもいいこと尽くめなんですよ


では、何がいいのかを書き出してみますね。

・身体を動かしやすくなる
・バストが大きく見える
・血行がよくなる
・姿勢よく保とうとするので、腹筋背筋、その他の筋肉を使うので引き締まった身体になる
・ゆがみや滞りがなくなるので巡りがよくなりお肌や顔色、体調などがよくなる
・身体の中の巡りがよくなるので、老廃物が溜まりにくくなり、便秘解消やむくみ、セルライトなどができにくくなる
・程よい筋肉がつくのでメリハリのある体が出来上がる
・胸が広がり深い呼吸もできるようになるので、脂肪燃焼に繋がる
・堂々として自信が持てるようになる



ざっと、このような感じです。

たった「姿勢をよくするだけ」でバストアップもシェイプアップも脂肪燃焼も自信までついちゃうなんて、絶対に姿勢よくした方がいいですよね。





正しい姿勢とは?


では、正しい姿勢ってどういうことでしょうか?

201309201353212b2.gif

このように、一直線上にあるといいんですね。


後頭部の辺りから上に引っぱられるような意識を持つとあごをカンタンに引くことができます。
肩を後ろにそらして、肩甲骨をくっつけるイメージ。←くっつかないからね!本当は(笑)
その時にお腹が出ないように引き締める。お尻も締める。


デスクワーク・PCをいじっている時もコレを忘れないで。
で、特に座っていると、仙骨(腰の辺り)が後ろに「ストン」と落ちてしまうので、腰をぐっと前に出す。
でも、出し過ぎは注意ですよ。反り腰になります。

この時も腹筋を意識して引っ込めると、仙骨が落ちにくくなります。





正しい姿勢・・・辛い!


はい、やってみるとわかると思うのですが、ずっと続けているのは辛い物です・・・

始めはいいのだけど、気づくと猫背になって、あごが前に出ている・・・なんて事にはなっていませんか?


そういう時は、強制的に姿勢をよくするように、癖をつけましょう。

どうやって癖をつけるか?

このようなサポーターの力を借ります



こちらは楽天のサポーターランキングで長期間1位の座についている物です。
本当は、可愛い下着のサポーターとかを探していたんですが、やはり、矯正力となると、コレに勝る物はないかな?と。

しかも、服の上からの着脱が可能なので、ちょっとおうちにいる間・・・という時もカンタンに姿勢矯正出来ます。

下着タイプのものだと、こうはいかないし、直接肌につけなくてもいいから、洗い替えも必要ないし、お洗濯の回数もほとんどしなくてもいいくらい(つけ方によります)
だから、とても便利!

雑誌のVERYやTarzan、その他でも紹介されています。


サッカーだって、サポーターの応援次第で選手のモチベーションが上がったり下がったりするのです

なので、こういうサポーターを用いて、「よし!姿勢よくなってメリハリボディのスレンダーボディを手に入れるぞ!」と自分をあげることができます。

そして、強制的に姿勢を癖つければ、そのうちにサポーターをしなくても、悪い姿勢になると、逆に気持ちが悪くなる・・・という感じになってしまうのです

今から矯正すれば、夏にはスラッと姿勢美人になれるかも!







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定