枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2014年02月28日

メイクって気持ち次第?


メイク、毎日どうやってしてますか?

「鏡見て、化粧品でしてます・・・」?!

そりゃそうですね^^
1212223top.jpg






でも気持ちは?

どんな気持ちでメイクしていますか?


「早くしないと仕事に遅れる!」「かわいくするには、どうしたらいいかな・・・?」

同じメイクをするでも、気持ちひとつでメイクの仕上りも変わってきます。



■ 「めんどくさい、メイクをしたくない」

・・・このように思っていると、雑なメイクになり「仕上りもキレイにできた!」とは言えない仕上りになります。


■ 「かわいくしたい、キレイになりたい」

・・・このように思っていると、いろいろと研究熱心になり、どうすればかわいくキレイにできるかを考えられますので、もちろん仕上がりはキレイです。



このように、思っていることが知らずに行動(メイクをすること)に出て、
 
仕上りを左右させてしまうんですね。



そんなことを言っても、本当に時間もないし、めんどくさいし、できればしたくないし。

そのように思っている方もいらっしゃると思います。

仕事に行くから、メイクをしなくてはいけないから仕方なくしている・・・


そういう方は、自分で自分を「かわいい、キレイ」と、思っていますか?



過剰に「私はかわいい!」と思うのはちょっと違うけど、少なからず、自分を

「私はブスだ!かわいくない!」と本気で思っているとメイクもしたくなくなります。


それは、「かわいくないから何をしてもムダ」という深層心理が働いて

そのような考えになってしまうのです。


だからといって突然自分のことを「私ってかわいい」なんて思うのも難しいですよね。

そういう時は「私はかわいくない」などというマイナスの思いを思わないように

するんです。


でもクセになっていると、知らないうちに思ってしまうかも知れませんが、

気づいた時は「違う違う!私はかわいくなくない!!」と思って下さい。


「かわいい、キレイ!」と思わなくても、また思えないとしても

自分は「ブスじゃない」「かわいくなくない」と思わないこと。


そして、その思いになれてきたら

「私は笑った時の口の形がキレイ」とか「髪の毛がサラサラ!」とか

少しでも自分が「あ、ここいいな!」と思える所を認めてあげて下さい。

そうすると、それが自信になって本当にどんどん、かわいくキレイになっていきます。

そしたら、もっともっと自分のいい所を探してみましょう。


「この斜め45度の角度が顔の輪郭がキレイに見える」とか。

「立ったときにこういう感じにしていると足もキレイに見える」とか。

「この色のリップを塗るとかわいく見える」とか。


なんでもいいんです。

自分のかわいいところ、キレイなところ探しをしてください。


探せば探すほど、どんどんかわいく、キレイになっていくはずです!

そうすると、メイクをするとキレイになっていくので、メイクもそんなに

苦痛にはならないはず。


確かにその分の時間を寝ていたい!と思うかもしれないけど、

でも、すっぴんの時よりも更に、かわいくキレイになっちゃうんですよ?メイクをすると!

これはした方がいいかもしれない・・・


すっぴんだって、かわいいです。

はい、本当にそう思います!!最近は特にそう思うようになりました。

内側からにじみ出る、人それぞれの雰囲気は、すっぴんのときによくわかります。

これは長くなりそうなので、また別の機会にでも書きますね。


でも、メイクをすれば、また違ったかわいさ、キレイさに変身できます。

違うメイクをすれば、またまた違ったかわいさ、キレイさに変身できます。

楽しいですよ。いろいろな自分を見つけられて。


上手にメイクができないから、メイクは嫌い・・・

メイクをしたいけど、どうしていいかわからない・・・

そういう方は自分に似合うメイクの仕方を覚えればGOOD!

自分の顔にあったメイクを覚えられます!


これから暖かくなり何となく気分も浮かれてくるこの時期。

春にはきっと、もっともっとかわいく、キレイになります。
17741025.jpeg

メイクレッスン・・・ちょっと敷居が高いかも・・・と思ったあなた!

全然、敷居高くないです
だって、私がしているんだから・・・!

メイクレッスンの内容はこちら

メイクレッスンのお問い合わせはこちらから






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

大人としてのマナー 〜メイクアップの意味〜



受験シーズン真っ只中、卒業も目の前。
進学、進級、新社会人。それぞれ新しい環境になりますね♪


3月、4月はバタバタと慌ただしい季節です。


新しい生活になり時間もなかなか読めなかったりして、遅刻しそうになり、メイクもそこそこで慌てて、家を飛び出す!

そしてメイクの続きは電車の中…Σ(゚□゚;)



それだけは、やめましょうね♪

自分は平気でも、周りの人はあまりいい気もちにはなりません。



メイクをすると言う行為は、「裏」でする行為ですからね。

[make-up]=[作り上げる]

ですから♪



作り上げる途中経過を、あまりよそ様に見せるものではないですよね。
例外として、料理などは見せることにより、「美味しそう!食べたい!」となりますけどね。



よほど好きな人のメイクをして変身していく様を見るのは楽しいかもしれないですが、知らない人のメイクをしているところを見ても、面白くありません。


あ、どんなに変身するか…という好奇心の目はあるかもしれないですけど(´・ω・`)



話はかなりそれましたが、作り上げる行為は裏でして、メイクが仕上がってから表に出ましょう〜(*´∀`)♪



これは、大人としてのマナーです!!

なので、リップを食後に塗り直すのも、お手洗いでしましょうね♪

彼氏の前でしないように( ´艸`)






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

馬油の効能など



馬油、ずっと使用していますが、なかなか良い感じです

何てったって、毎日朝晩の御手入れが「楽チン」になっちゃいました〜



 
なぜ、楽チンになったかと言うと・・・

と、その前に・・・
馬油の素晴らしい効能をご紹介致します





馬油の特徴



特徴としては、「すぐにお肌に浸透する」

これが一番だと思います。


馬油は人間の皮脂に近い性質を持っています。

なので、すぐにお肌に浸透して細胞間に行き渡りますので、

お肌がうるおうのです。



お肌の細胞は「セラミド」という成分が多く、「セラミド」がお肌を潤します。

馬油にも「馬セラミド」が角質層のすみずみまでうるおいを与えてくれる

ということなんです。
そして、べたつかない。

あ、大量につければべたつきますよ。

少量でよく伸びますし、すぐにお肌にも浸透しちゃうので、気持ちがいいのです。





やけどにもいい?


馬油は、やけどにもいいそうです。

炎症を沈めて熱を取り去ってくれるそうです。


ヤケドしてしまったら、しっかりと冷やし、その後に馬油を塗れば、

治りが早いそうです。


お肌でヤケドと言えば・・・日焼けですね晴れ

日焼けしたお肌にも、もちろん

ヤケドと同じく、しっかりと冷やしてから薄く塗って下さいね

*ヤケドや日焼けは継承のものに限ります。
 重傷の場合は、病院へ行って処置してもらって下さいね!




その他の馬油の使い方



・ リップクリームとして

・ 皮膚のかゆみや化膿に

・ しもやけにはしっかりと塗込んで

・ 気になるシミや小じわの部分にも

・ 補菌力があるので、水虫にも良いらしい




馬油のオススメの使い方



まず洗顔します。

洗顔し、軽く水分を取ったら、すぐに馬油をお顔全体に少量つけます。

つけ方としては、手のひらに伸ばして、手のひらでお肌を包み込むようにして

つけると、お肌に負担をかけずに全体につける事が出来ます


その後は、化粧水、乳液などいつもの御手入れをしてください。


そして、完全に浸透しましたら、始めと同じように馬油を少量、

お顔全体につけます。



馬油でいつものスキンケアをサンドイッチしちゃいます



まず始めに馬油をつけた理由は

次のスキンケアの浸透を良くするための流れ(道)を作るため


お顔を洗った後は無防備なので、乾燥を防ぐためにも、

少しでも早くスキンケアをつけてあげます。

馬油自体が浸透率が良いのですぐに浸透します。

そして、油だけど皮膚に浸透するので(皮膚の上に膜を張らないから)

他のスキンケアがスッと浸透していくのですね



そして、一番最後にも馬油をつけてあげて、しっかりと保湿する



私は馬油を使うようになってから、他のスキンケアの使用量が

ぐっと少なくなりました



この時期はクリームは欠かせないのですが、クリームの量を少なくしたり、

たまにはつけなかったり。

でも、いつもの冬よりも、お肌が落ち着いているのです




みなさまも、ぜひ「馬油」体験をしてみて下さい


【在庫管理/商品チェック万全!】(馬油 バーユ) ソンバーユ 無香料 70ml

価格:1,119円
(2014/2/11 14:13時点)
感想(1377件)





私がドラッグストアで買ったお値段より、断然お安い・・・




まだ寒い日が続きますが、もうすぐ春ですよ〜


新しい事がたくさん始まる季節、なんだか気持ちが改まって

緑やお花も多くなって、ウキウキ・ワクワクしてくる季節かわいい



メイクも一新して、毎日のウキウキ・ワクワクを増やしませんか


メイクが変われば気分も変わります。

私のお伝えしている基本のメイクは

「ナチュラルだけど、それぞれのお顔に似合うメイク」です。
新社会人さんには超オススメです


ちょっとのコツで、簡単に素顔を活かしたキレイなメイクが出来ちゃいます


詳しくはこちらから

     
   
■ メイクレッスンでは、基本のメイクの他、

あなたのお顔に似合うメイクアドバイスもおこなっております。

スキンケアも、洗顔の泡立て方、洗い方か〜化粧水、乳液などのつけ方や

つける量などまで、しっかりと見ていきます。

レッスンでは、一番大事な「スキンケアの部分」も

マンツーマンで覚える事により、お肌の質も変えていきます。

「一生のスキンケア&メイクの技術を身につけることが出来ます」


わからないことなど、お気軽に、お問い合わせください。

http://tyottokirei.seesaa.net/article/341772929.html





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定