枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2013年02月28日

動物実験は反対です!



実は、ずっと気になって、最近は動物実験していないメーカーのものを

使っていたんです。




人間の健康のためにしょうがないと言えばしょうがない。気もするけど・・・

でもやっぱり、人間のためになぜ、罪のない動物が?!

1匹や2匹なんてもんじゃないんですよ。




化粧品、スキンケア、サンケア、歯磨き、シャンプー、薬・・・


ありとあらゆる、ものが、私たちに届く前に安全のためと称して

罪のない動物達で実験して安全を確かめているんです。




もちろん中には安全ではなかったものも。

安全だったものでも、とてもとてもここでは書けないような・・・。

・・・書けないです。



まだまだ、たくさんの会社、研究所などが動物実験を行っています。


でも、最大手の資生堂が立ち上がってくれたので、これに続く企業も出てくることでしょう。


2013年3月11日に欧州連合(EU)において化粧品の動物実験が完全禁止されます!


そうですよ!だって、動物実験なんてしなくたって、素晴らしい製品はいくらでもあるし。

逆に考えれば、動物実験しなければいけないほどの、強烈な材料を使っているのか?

と、思ってしまいますよね。

そんなのお肌につけたくないし。

そういう会社の化粧品を使いたくないし。



でも、じゃ、お肉は食べないの?ということにも繋がりますが・・・

一時、私は食べない時期がありました。

結局、体調管理がうまくいかず、また食べ始めました。

ベジタリアンは、ちょっと無理でした。



でも、自分を「キレイ」にすることのためだけに、動物を犠牲にしたくはないなと。

これなら、動物実験してないメーカーを選択すれば済む話だし。




ということで、最近は「ちふれ」(めちゃ安いし西友で買えるから。でも、安いだけはある(笑))

を使ってみました。

ちふれを使いこなすには「質より量」(笑)


エンドレスにパッティングして下さい^^バシャバシャいっちゃって下さい^^

ただ、一番しっとりする化粧水は表面に残るので、なかなか浸透しないような・・・・?

それを使用したいなら始めは他のサラッとした化粧水を使用し、

最後の方でしっとりの化粧水を使用するといいですよ。



本当は、オーガニックのスキンケアやコスメを買いたいけど高いからね〜><

平子理沙さんは、そのようなものを使っているみたいだけど。

手作り化粧水も使っているとか。

前に私もやったけど、ダメだった・・・。

でも、平子理沙さんのは、グリセリンを100%植物性で海外から取り寄せて(1500円くらい)

作ってるって。

日本で売ってるグリセリンとは質が違うそうな・・・。

これは、今度試すしかないね^^



とにかく!


もし、この記事をよんでちょっと、動物実験してないメーカー探したいな、と思ったら、

検索すれば出てきます。


そのような団体があって、詳しく書いてあるのですが、

あまりにも、ショッキングなことも書いてあるのでここにはのせません。

すごくすごく悩みましたが、のせません。


それも、調べればすぐにわかると思います。

自己責任で、覚悟を決めてご覧になって下さい。




また、このようなことも、書いていきたいと思います。




【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルスキンケア&コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイクのバランス取れてる?



メイクのバランスの数値




最近、更新の時間が遅くなってしまいスミマセン。

ちょっと、先週末から1日の流れが乱れまくっています。

少しずつ調整して戻していきますので、もう少しお待ちください。

更新は毎日を目指しているので、お時間のあるときにでものぞいてみて下さいね。





さて、「メイクのバランスの数値」

あなたは考えてメイクをしていますか?

私は、考えていません(笑)



そもそも、メイクのバランスの数値とは何か・・・?

これは、アイメイク、アイブロウ(眉)、チーク、リップのバランスを言います。

上記の4つを合わせて100%とすると、ひとつのパーツの%はいくつになるでしょーか?!

はい、ひとつのパーツは25%になりますよ。試験に出ますよ(笑)



で、この4つのパーツ、いつも25%ずつになることはありません。

あ、なる人もいるかもだけど。



例えば、おめめぱっちりアイメイクで、つけまつげもつけて

盛りまくったアイメイクは60%だとします。

残りの40%を3つのパーツで割ると、えと・・・いくつですか?!

約13.3・・・・%です。

そのくらいの%(メイクの薄さ)でメイクをすると、全体的にバランスがよい、ということです。










なぜバランスが必要か?



「IKUさんもバランスを考えていないなら、バランスなんていらないんじゃないの?」

ってなりますよね?


でも、私は考えてはいませんが、「何となく全体的なバランスは見ています」。

だって、眉毛が20%、アイメイクが30%・・・なんて、いちいち考えてられないです。

それに、私は数字が苦手です!


だから、もしアイメイクに重点を置くならば他は薄く

眉毛に特徴を出すならアイメイクは控えめに・・・などは考えています。


「ここも、ここも、ここもポイント!」なんてしてしまったら、お顔がお祭り騒ぎです!


ポイントになる部分をひとつ決めて、あとはそれを補う、

もしくはちょっと反対の要素を入れてみるとか、「ちょっと」だけを心がける。



ポイント部分が濃くて他が薄いというわけだから、ポイント部分がより、目立つと。

んー、これを代表するメイクのタレントさんは絶頂期の浜崎あゆみさん。

目が70%くらい?(笑)

【感謝価格】【度あり新登場】 浜崎あゆみ×スイートデイズロイヤル DIA14.5 6色 カラーコンタクトレンズ/カラコン SWEET DAYS Royal 【fsp2124-6m】




かわいい。



今のナチュラルの浜崎あゆみさんもいいですけどね。

LOVE(CD DVD) [ 浜崎あゆみ ]



コチラは全体的に同じ%くらいのメイクですね。







メイクの濃いor薄い



メイクの濃い、薄いってありますね。

濃くても全体のバランスは100%ですし、薄くても100%です。

これは変わりません。


上の浜崎あゆみさんの2つの写真がそうですね。

濃くても、薄くても100%。



ご自分でメイクをするときに、ちょっと意識をしてメイクしてみて下さいね。







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

眉毛メイク



眉の色


眉を描くときってどのような色をお使いですか?

だいたい、茶系の方が多いと思いますが、いかがでしょうか?

20120329063805-1232-370_thumbnail.jpg


今日はこの「眉毛の色」について書いてみたいと思います。




だいたいの方が眉毛を描かれると思うのですが、

アイブロウペンシルやパウダー、リキッドタイプのものもありますね。

ちなみにワタクシは、アイシャドウです。

眉毛につけているのはアイシャドウです。(しつこい!)


アイブロウパウダーでも、アイシャドウでも、変わりはありません。

ものによって、濃くついたり薄くついたりしますので、

どちらがどう、って言えないです。


でもまあ、アイブロウパウダーの方が眉にはなじみやすく

できているのではないでしょうか?





そして、眉の色。

冒頭でもふれましたが、茶系が今はメインですね。

私も茶系のアイシャドウです。(もういいって?)





しかし!

アイシャドウやリップ、チークは色を変えたりするのに

眉毛は変えない?



んー、アイメイクを強調させたいときは薄くしたりとか、

茶系の中で濃淡を選んだり、黒っぽい眉にしてみたり。

このくらいはしている方はいらっしゃいます。





眉のカラーリング。

これをしているのは、ビジュアル系の人?!

普通はあまりいません。

最近何かのCMで眉に色がついていましたが。



カラーリングといっても、色を染めるわけではありません。

その日使用したアイシャドウをちょこっとつけるだけ。


それだけで、目元と眉毛が一体になります。



付け方は簡単。

@ 始めに、普通に眉毛を仕上げます。

A そのあとに目元に使用したアイシャドウを少しだけブラシにとり眉毛にのせます。

B スクリューブラシでなじませる。



これだけです。

簡単でしょ?新しく道具を買い足す必要もないし。


でも、「眉毛に色をのせるの変じゃない〜?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ほんの少量でいいのです。

ニュアンス的にちょっと「ピンクっぽい」とか「オレンジっぽい」とか。

これが、紺色でも、緑でも、紫でも、何色でもいいのです。


特に髪を赤系やオレンジ系の茶色にしている方!

ぜひ、髪に合わせてみて下さい。



新しいあなたが誕生しますよ!







【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定