枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2012年11月29日

やっぱり、す・ご・い


リキッドやクリームファンデーションの人ー!
ファンデーションの後に
フェイスパウダーをつけますよね。

あなたはお手持ちの
フェイスパウダーで満足していますか?

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:.:*゜

フェイスパウダーの役割&メリット

 ◆ お粉は油分を吸着させ固める
        ↓
 ◆ ファンデーションを崩れにくくさせる

 ◆ つける事でキレイな雰囲気になる

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:.:*゜

でも、デメリットもあります><

 ◆ つけすぎると白っぽく、老けて見える
 ◆ 乾燥する
 ◆ 崩れた時のお直しがちょっと面倒

  
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:.:*゜

でも、デメリットは

 ◆ つけすぎると白っぽく、老けて見える 
    ⇒ つけすぎない・肌色のフェイスパウダーをチョイス

 ◆ 乾燥する ⇒ つけすぎない・保湿のあるフェイスパウダーをチョイス

 ◆ 崩れた時のお直しがちょっと面倒 
    ⇒ 崩れにくいベースメイクをする・粉を薄くつける
 
で、解決できます。

なので、フェイスパウダーをつける方が

 *キレイになる
 *崩れにくくなる

ので、よいですよね?

でも、最近は「すっぴん風メイク」で
ツヤ感を出すためにフェイスパウダーを
つけない事があります。

しかし、やはり崩れやすく(お直しも簡単ではあるけど)
ホコリなどもつきやすいし、ぺたぺたするし、
IKUさんはお勧めできません。

すっぴん風ツヤ感が欲しいのであれば
 
 ◆ 肌色のフェイスパウダーをチョイス
   (ものによっては、白っぽくなってしまうので)
 ◆ ほんの少しつける
 ◆ ツヤ感のでるフェイスパウダーをチョイス


すると、よいですよ。

そんな様々な条件を満たしてくれるフェイスパウダーが、実はあります。

IKUさんは仕事柄、色々なフェイスパウダーも使ってきましたが、
初めからNGだったり、
そのときは「お!いいな」と思っても、
しばらく使うと「ん〜・・・」ってなったり。

なかなか一長一短で「これは!」と思うような
フェイスパウダーはありませんでした。

し・か・し!

契約社員で入った化粧品会社のフェイスパウダー!

 ◆ お粉なのに保湿力ばっちり
 ◆ 肌色なのでつけても白っぽくならない
 ◆ 少量⇒すっぴん風ツヤ肌
   普通量⇒ナチュラルなツヤ肌
   しっかり目⇒ベルベットをまとったような滑らかな肌

になるんです。

IKUさんは契約更新をしなかったので、数ヶ月だけでしたが
未だに使っています。
先日も頼んで昨日来ました。
もう何回リピートしているんだろう?

実は今日、久々にこのフェイスパウダーをつけたのです。
理由は・・・

「他のフェイスパウダーが残っていたから」

もったいないお化けが出るといけませんし^^
しかも、お客様にこのフェイスパウダーを使いたくないし^^;
なので自分で消費しました。

いやー!
今日久々に使って、やっぱり

  「す・ご・い」ハート

感動しました。

だって、キレイなんだもん。
いや、IKUさんの顔とか、肌ではないですよ。
ある意味肌だけど^^

とにかく、お肌を

 ◆ 滑らかに
 ◆ ツヤをだし
 ◆ キレイに


仕上げてくれる、フェイスパウダー。

コストパフォーマンスもよろしいかと思います。

 
    【こういう風になりたい人】

   ◆ ナチュラルに見せたい人
   ◆ 適度なツヤ感が欲しい人
   ◆ 乾燥肌の人・お粉でも保湿したい人


少量でもキレイに見えますから。

★25%OFF★リサージ ボーテ 艶フェイスパウダー レフィル

価格:5,513円
(2012/11/29 11:10時点)
感想(1件)




25%OFFでかなりお買い得。

たまに品切れになってしまう時もあるから
気をつけて下さいね。











【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

◆重要なお知らせ◆



◆重要なお知らせ◆

以前に、私が設置した
freematerials064_2.jpg
から、コメントなど送って下さった皆様、
大変申し訳ございません。

不具合だったため、私のもとに
皆様の大事なコメントが届いておりません。

なので、今一度、お手数ですが
コメントやご質問などを送って下さい。

申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。




【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

タグ:お知らせ
posted by わがままアドバイザー・IKU at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

間違ったスキンケアの結果・・・



【こんなお手入れしていませんか?】

洗顔の時に、ごしごしと
憎いものでも落とすように
洗っいませんか?

化粧水やクリームも
顔の形が変わってしまうほど
力任せにつけていませんか?

お肌って以外とデリケート。
少しの摩擦でも
ダメージが大きくなります。

特に季節の変わり目は
新しい季節に慣れるまで
不安定になります。

今は空気もどんどん乾き、
暖房も入れはじめているので、
お家の中も外も注意が必要です。
lady-3-3.gif

化粧水で水分をたっぷりあげて、
スキンケアの最後には
油分のあるクリームでフタを
しておきましょう。


で始めに戻りまして…。

洗顔の時は弾力のあるクリームのような
もっちりした泡
(説明長っ!でも大事)
で指や手のひらが肌につかない、
泡を転がす感じで洗ってますか?(また長い!)

泡が潤いを残しながら、
汚れや不要になった角質だけを
包み込んで洗い流すので、
泡がないときちんと汚れが取れないのです。

その上、クッションになる泡がなければ
指で肌をごしごしとこすってしまう
事になるので肌を痛めます。

そして化粧水やクリーム。
手でつけてる方は、これまた
力任せにつけてませんか?

気をつけないと化粧水はバシバシ、
クリームはごしごしと、
つけてしまいがち。


大げさに言えば

肌が動かないくらいでいいんですよ。
少しは動いてしまうけど。

バシバシ、ゴシゴシを
朝晩続けると、
乾燥、肌荒れだけでなく、
たるみにもつながるんです!



【毎日のケアで顔が変わる。】

つけるときは、
下→上へ、
中→外へ

が基本です。

上から下へつけたら、完璧に
10年後のお顔が、下がってしまいます。


「たるめ〜!」って
自分でマッサージしているのと
同じです。

だから、そこを意識して
逆に「上がれ〜!」
って下→上へつければ
10年後のお顔は
上→下につけるよりも
たるみを食い止める事ができます。

そして、ゴシゴシ洗い、
ゴシゴシつけると
肌も痛んで
乾燥してきます。
それを続けていると
「敏感肌」になる可能性も。

「そんなに過保護にしなくても」

と、思いますか?

私も初めはそう思いました。
若いうちは特に^^

でもね、

お手入れって
「ちりも積もれば」
なんです。

なので、若い時から
正しい洗顔・スキンケアを行っていると
10年後、他の人とお肌に差が出ます。

更にそこから、10年、20年・・・
名称未設定 6.35.30.jpg

ね?
初めは小さな差だけど、
どんどん差がひらいていくのが
わかりますよね?

そういう事なんです。

しかも、「ゴシゴシ」しても
肌を痛めるだけだし。

そうやって気をつけてあげると、
肌も元気になってきます。

今から10年後、
同年代の人よりも
キレイな肌を目指そう!










【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

タグ:スキンケア
posted by わがままアドバイザー・IKU at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定