枠内の背景色をラベンダーに設定
 
【お顔も心も Make happiness! 】

make-up makale'aのメイクアップレッスンは
《本来のワタシに繋がる》
「本来の私に繋がるメイクレッスン」(表面)  「マインドセット」(心)を統一する事で
モヤモヤをスッキリとさせて、内側からキラキラ輝くあなたに大変身!

所沢・全国どこへでも出張いたします。
【基本のメイクアップレッスンの詳細はコチラ】

■お申し込みはコチラから■
http://form.os7.biz/f/778fda0e/

■お問い合わせはコチラから■
http://form.os7.biz/f/a74a1663/
■make-up & mind-set makale'a ホームページ■ 
http://makaleabaldriks.wix.com/make-up-makalea

2012年10月31日

基本の「アイライン」


こんにちは、HAPPY-MAKEアドバイザーのIKUです!

アイライン・・・上手にひけてますか?

ペンシルタイプやリキッド、筆ペンタイプ、ジェル・・・。
最近は、ペンシルタイプでジェル・・・というのがありますね!
IKUさんは、はペンシルを基本的に使っています。
一番書きやすいし!

どんどん新しいコスメが開発されるけど、IKUさんは基本のものが好きだな〜・・・。
「基本」ってとても大事。
まあ、それを発展応用させる能力も持たなきゃいけないんだけどね^^;

上手にアイメイクが出来ると、目の大きさ「1.5倍」だからね!

でもね、いくら大きくさせたいからと言って、やたらめったらアイラインを引いたり、マスカラをごってごてに盛ったり(つけたりの上を指してます!)超不自然なつけまつげをつけたり・・・。

つけまつげって、元は歌手は女優さんが舞台に立ったときに、遠くから少しでも顔がはっきりと見えるように、とつけられたのが始まりです。

なので、至近距離ですんごく不自然なつけまつげをつけてると・・・ちょっと・・・ね・・・><
なので、全体につけるとしたら、なるべく自然に見えるものを、または部分まつ毛をつけた方が「めっちゃかわいく」なるよ!!


今日は、アイラインの引き方をご紹介したいと思います〜!

ま、いろいろ引き方はあるのですが、IKUさんが紹介するんだもん、「基本的」で「簡単」ですよ!!

アイライナーは何でもよいけど、なれてない方には、もちろん「ペンシルタイプ」がおすすめです!


     1、鏡を正面におきます。

     2、顔を上に持ち上げて、出来るだけ目を「伏せ目」にします。

     3、そうすると、まつ毛の際が出てくるでしょ?

     4、まつ毛というのは隙間があって・・・

     5、その隙間を埋めていくのです!!

     6、左右に小刻みに動かしながら、目尻から目頭まで・・・

     7、でっきあがりー!!


左右の目を比べてみて下さい!
ラインを引いてないようでも、しっかりと目が強調されてるでしょ?
まつ毛は正面から見ると「点」になります。
この「点」の間を埋める事で「1本のライン」にしちゃうのです!!
目とラインの間に隙間をなくす事で「隙のない顔」が出来ちゃう!

この方法だと、伏せ目をしたり、目をつぶっても「アイライン引いてるー!!」って見えないので、ナチュラルメイクをする時の隠し技として使ってみて〜!


もちろん、アイラインをもっと入れたい方は、この上に引いてね!

さ、今日もかわいくメイクしちゃって下さい!!






【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

女性の味方!!


こんにちは、HAPPY-MAKEアドバイザーのIKUです!

毎日少しずつ寒くなってきていますが、風邪などひかれてませんか?
IKUさんは、先々週くらいから2週間ほど風邪をこじらせていましたが、やっと最近調子を戻しました。

睡眠と、食事・・・。
この二つってすごく重要!と思った2週間でした。


で、今日はその「食事」

生き物は食べます。
その食べたものによって、体の質って変わってくるんです。

私たちの体は、新しい細胞と入れ替わっています。その細胞は体の場所により生まれ変わりの周期が違います。

代謝周期
胃は5日 肌は28日 筋肉や肝臓は60日、骨細胞で90日など。
体全体では約5〜7年でほとんどの細胞が入れ替わっているんです!

その細胞は何でできているかと言うと・・・「毎日の食事」です。

いくらダイエットでも、ちゃんとした食事をとらず栄養がほとんどないものばかり食べていたとしたら・・・。
2〜3日でもちょっとフラフラになりますが、

1ヶ月後・・・肌荒れしみ、しわ、ボロボロのお肌
2ヶ月後・・・筋肉のないメリハリのない体
3ヶ月後・・・スカスカの骨折しやすい骨

数年後・・・肌にハリ、つや、弾力がなく、細々とした不健康な体が出来上がります><

いつまでも美しく健康でいるためには、細胞に栄養をあげて、元気に新陳代謝が行われることが大切!!
細胞に栄養を与えないと、(きちんとした食事で栄養を取らないと)いろいろなトラブルの原因になるのです!
細胞ひとつひとつが元気に活動することで、エネルギーが作られ、細胞の生まれ変わりの周期を保っているのです!


では、どのようなものが「体に良いのか?」

ありきたりですが「バランスの良い食事」。
でも、そんなことはどこにでも書いてあるので、ここでは特に「女性の体に良い食べ物」をあげたいと思います。

あ。もちろん男性の方にだっていいんですよ〜!!

「女性の体に良い食べ物」=「黒い食べ物」


黒い食べ物というのは
黒豆・黒ごま・ひじき・きくらげ・こんにゃく・干し椎茸・海苔・わかめ・黒酢・・・など
見てそのまんまの黒い色をした食材のこと。

黒い食材は、東洋医学では発育や生殖にかかわる「腎」の働きをよくすると言われていて、女性ホルモンのバランスを整えてくれるんです。
その他、肌のたるみ・しわ・抜け毛・白髪・骨粗しょう症・・・など。

ストレスで女性ホルモンバランスも乱れます。
なので、普段からしっかりと、この黒い食べ物達を食べておくとよいですね!

あとは、白いものをやめて黒にする^^

白いもの・・・白いパン、砂糖、ご飯など
黒いもの・・・ライ麦パン、黒砂糖、玄米ご飯

白いものって、黒いものを精製してるけど、それに伴い栄養分(ミネラルとか)もなくなっているんです。
なんでせっかくの栄養分を手間ひまかけて取っちゃうんだろ?
しかも、白いものよりも高いし!!

*IKUさんの「おすすめメニュー」*

今日のおすすめは「めっちゃ簡単!健康!黒ご飯」です!
IKUさんが作るくらいなんで、めっちゃ簡単です^^

・玄米3合(夜に食べるなら前日夜か、朝に水につけておくとベスト) ・水3合半 ・黒豆1/2カップ 
・黒ごま好きなだけ 
・できれば雑穀もあると、スペシャル!!

1、玄米は水につけておきます。
2、黒豆をフライパンで豆に亀裂が入るまでから煎りします(こげないように注意!)
3、炊飯器に玄米、黒豆、(雑穀)水を入れて、スイッチ、ぽん!!

 *炊きあがり、ご飯に黒ごまをたっぷりかけたら出来上がり!!

これで、体も心も元気元気!!
あー!食べたい・・・今日つくろっと^^





【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体に良い食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋はお風呂でダイエット


こんにちは、HAPPY-MAKEアドバイザーのIKUです!

皆さんは、湯船につかってますか?
IKUさんは、本当は湯船につかるのが苦手なんです><
だってね、何もしないで「あ〜いいお湯!」っとぽけ〜っと入ってる事が出来ないから・・・。
なので、長く入ろうと思う時は、単行本を持っていきます!
たまに「バシャン!」て、本もお風呂に入っちゃうけど!


今日は、お風呂でウエストを引き締めちゃう方法をお伝えします!

これはね、実証済みですよ。
IKUさんも、IKUさんちのお嬢さんも!!

IKUさんがやるくらいだから、超かんたん!!

「お風呂でウエスト引き締めちゃう」方法


1、湯船につかって、よ〜く暖まります。

2、足は伸ばすとか、正座とか、体育座りとか・・・なんでもいいです!

3、そして息を吐きながら・・・
  
4、ウエストを右にひねりまーす!!
  このときに、腰はしっかりつけて、動かさないようにして下さい!
  動かすと効果が半減しちゃいますからね。
  腕はまげて、肘を後ろに「グ〜!」っとひくように!

5、息は止めないで・・・「これ以上ひねれないよ!」というトコまでひねっちゃいます!「ウエスト引き締ま  れ!!って念じながらね^^

6、そして息を吸いながら、ゆっくりと正面に戻ります。

7、反対も同じようにします。

これを、左右各、5回〜10回くらいを目安行います!
たったこれだけでも、続けてると引き締まってきちゃうから不思議!!


湯船につかる事で、代謝が上がり、血行が良くなり老廃物が排出されるので、むくみにも効果的。
老廃物が排出されなく、ずっとその場所にとどまっていると、脂肪と結びついて太りやすくなります><
なので、足のむくみ(体全体むくんだりしますが!)などひどい人は、お風呂に入ったときに軽く足首から足の付け根までさするだけでも老廃物の流れができ、むくみ解消になるから、見た目もスッキリ!!
血行も良くなり、肩こりも解消!!
そして、汗もかいてデトックス。
汗を出やすくするように、入浴剤や粗塩などを入れるのがオススメ!!
好きな香りがプラスされればリラックス効果も高まります。

いいことだらけ!

試してみた人だけが、わかります^^


これからの季節、どんどん寒くなるから、シャワーだけだと寒いし。
引き締めをかねて、湯船につかってみるのはいかがですか?!

IKUさんも、なるべくつかっているように、がんばります^^;








【あなたのお悩み・ご質問、ブログでお答え致します】
下記のアドレスからメイクやスキンケアのお悩みをお送りくださいね。
http://form.os7.biz/f/a74a1663/

励みになりますので、応援ぽちお願い致します!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

posted by わがままアドバイザー・IKU at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掲載の記事、写真、イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。
背景の2重指定